彼氏持ち&婚活中の女子必見!結婚前の男が確認する5つのこと♡
彼氏持ち&婚活中の女子必見!結婚前の男が確認する5つのこと♡

彼氏持ち&婚活中の女子必見!結婚前の男が確認する5つのこと♡

男性は今カノとの結婚を意識したならば、色々な点が気になるものです。女性も結婚前は彼氏にアレコレ確認したくなりますよね。男性もやっぱり同じなのです。この記事では、結婚前の男性が確認する5つのことをご紹介していきます♡

Pick up
続きを読む
公開日:

食べ物の好み

食事は結婚後も行うことだから確認したい!

お互い出身地が異なる場合、価値観が大きく異なります。

だから食べ物の好みも大きく違います!

でも食事は毎日行うことですから、好きな味付けや食材が全く異なると、案外辛いもの。たとえば彼氏は甘党なのに、彼女が辛党だった場合とか、彼女は魚派なのに、彼氏が肉派だった場合とか。

あまりに好みが異なる場合、その日、食卓に何をのせるかで頻繁に揉めることになるケースも!

このため男性の多くは結婚前、彼女の食の好みを、しっかり確認します。夫婦になった後も食事が原因で揉めることがないかチェックします。

彼との結婚を考えているけれど、お互い食の好みも、食事に関する考え方も大きく異る場合は要注意かも!

結婚観

後で揉めるかもしれないから結婚前に確認したい!

男性は結婚後、どのような生活を送りたいか、考えています。

誰もがそれぞれ、いわゆる結婚観を持っているのです。

だから、自分の結婚観と彼女の結婚観に大きな違いがないかも気にします。大きく異なる場合、食の好みと同じで、結婚後に揉める可能性が高いからです。

このため彼女は結婚したら子供がほしいのか、マイホームを買いたいと思っているのか、共働き希望なのか、それとも専業主婦希望なのかなど、色々なシチュエーションで、さり気なくチェックします。

また、自分の両親が同席する席で、お互いの結婚観を確認し合おうとすることも!

「結婚観」が彼氏と大きく違うと感じている女子は、できるだけ早い段階で恋人に声をかけ、お互い納得できる結論が出るまで話し合いましょう♡

普段の過ごし方

問題のある過ごし方をしていないか確認したい!

結婚して夫婦になったならば、カップルでいるときよりも、一緒にいる時間が増えます。

だから結婚を意識すると、男性は彼女が普段、どのようなことをして過ごしているのか気になるように。問題のある過ごし方をしていた場合、結婚後、苦労することがハッキリしているからです!

このため男性は同棲を提案する、さり気なく休日の予定を質問する等して、普段の過ごし方を探ろうとします。

結婚前の男が確認することには「彼女の普段の過ごし方」もあげられます。

男性は恋人が真面目に過ごしていると安心しますから、休日の過ごし方を聞かれたときなんかは、「本を読んでる」とか、「お掃除してる」とか答えておくと良いかも!?

家事のスキルや考え方

問題アリだと夫婦生活に支障が出るから!

独身時代も夫婦になった後も家事はつきまといます。

独り身の頃は自分の分だけすればOKですが、パートナーと一緒に住むようになれば、そうはいきませんよね。二人分の家事を、誰かがしなくてはいけません。

なのに彼女がお掃除も料理も一切する気がなかったり、家事のスキルがイマイチだったりした場合、夫婦生活に支障が出る恐れがあります。

ですから結婚前、男性は彼女の家事のスキルや考え方も、しっかり確認します。

そうして家事が上手で、入籍後もお料理や掃除をすることをいとわない場合、安心するもよう♪

今どきは「料理も掃除も何もかも苦手」と考える女性は少なくありませんが、結婚したいなら、家事のスキルを高め、入籍後も料理や掃除を頑張ると相手に伝えましょう!

親族や友達の人柄、価値観

結婚後も無視できない人達だから男は確認します!

結婚は彼氏と彼女だけでするものではありませんよね。

結婚後の生活も二人だけで進めていけるわけではありません。

お互いの両親や友達、同僚たちとともに進めていくことになります。

だから男性は彼女の両親や友達、職場の同僚の詳細も気にします。特に彼女の両親はひょっとしたら一生の付き合いになるかもしれない人たちですから、結婚前にしっかり人柄、価値観、立場なんかをチェックします!

そうして問題が見つかった場合、未来の義理の両親や彼女に改善をお願いしたり、恋人関係の解消を検討したりするもよう・・・・

あなたも彼氏の両親がとんでもない人たちだった場合、とても無視できず、改善や破局を提案したくなるのでは?

この点は男性も同じなのです。

自分の親族や友達に問題があるように思える女子は、今のうちに彼氏に事実を伝えて話し合うとか、問題点を本人に伝えて改善をお願いするとかすべきかも・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks