合コンでモテない女子たち!よくある5つの理由と対処法とは?
合コンでモテない女子たち!よくある5つの理由と対処法とは?

合コンでモテない女子たち!よくある5つの理由と対処法とは?

「合コンに参加しているのに、ちっとも彼氏ができない」と悩んでいる女子は少なくありません。一体どうして男の子たちにモテないのか?この記事ではよくある原因と対処法を順に、ご紹介していきます♪目を通しておくと、次回の合コンで恋人ができる確率がアップするかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

見た目がイマイチ

外見作りに力をいれてない女子はモテない!

「恋人は外見より中身重視!」と考える女子は多いですが、逆の考えを持つ男性は少なくありません。「外見が無理な女子は性格が良くても生理的に無理」と考える人もいるものです。

このため恋活・婚活パーティーやマッチングアプリと同じく合コンでも、見た目に手を抜いている女子は放置される傾向が!

「見た目がイマイチ」は残念ながら、とってもよくある合コンでモテない理由の一つ。

ですから「話題選びやリアクションには気を使っているのに、ぜんぜんモテない」と悩んでいる女子は外見作りに、うんと力をいれること、おすすめします。

顔面偏差値に自信がなくても、男性ウケするメイクやファッションを取り入れたなら、悩みがスッと消えちゃう可能性アリです♡

会話がつまらない

トークが楽しくない女子も合コンではモテない!

合コンで大切な要素。それは見た目だけではありません。会話もです!

相手男性との会話をどれだけ盛り上げることができるかで、彼に連絡先を聞かれるかどうかが決まります。

相手に「つまらない」と思われるトークしかできず、気まずい空気が流れた場合、「彼女の連絡先が知りたい♪」「もっとおしゃべりしたい」とは、まず思われません。

「努力はしてるけど、なかなか会話が盛り上がらない!」場合、口にする話題に問題があるのかも。

男性ウケするスポーツの話題やお仕事の話し、あるいは相手の好む話題を積極的に出して、明るく楽しそうに振る舞うと、モテない女子から卒業できるハズ♡

聞き下手

聞き上手になって合コンでもモテよう♪

合コンでは男性も相手に自分を売り込もうと必死。「彼女を作りたい!」気持ち・欲求が強い男性は特に一生懸命。

だから多くの男性参加者が合コンの席では自分の経歴や女子ウケしそうな話題など、あれこれ話そうとしますし、「こちらに興味を持ってほしい。話しを聞いてほしい!」とも考えます。

このため自分の都合・気持ちを優先して彼の話しをちゃんと聞こうとしない場合、たいていの男性は不満を感じ、相手女性に悪い印象を持つもの。顔も悪くないのに、合コンでまるでモテない原因の一つが聞き下手にあったケースは珍しくありません。

ですから合コンの席では、たとえ相手男性のハナシがつまんなくても、隣の席の女子からひんぱんに声をかけられても、自分の話しをもっとしたいと感じても、できるだけ相手男性のハナシには熱心に耳を傾けておきましょう♪

「聞き下手」も、合コンで素敵な彼氏ができない、よくある理由の一つです。

受け身

合コンの席では積極的なキャラでいよう♡

女性は男性に比べて、やや受け身。

ちょっとした外出でも、あるいはちゃんとしたデートでも、男性にリードを期待する人は少なくありません。

でも合コンの席でも受け身では彼氏はできないし、モテもしません。

確かに会話を聞くことも大事ですが、ときには積極的に自分から話題をふり、質問もしなければ会話は盛り上がりに欠けるし、相手に強いインパクトを与えることはできません。

そのうえ彼のグラスが空っぽになっているのに、何もせず放置したり、空いたお皿を片付けずに無視したりしていた場合、印象は非常に悪いものに。「会話がつまらない上に気も利かない」なんて誤解されることも!

奥手な女子や男性&恋愛慣れしてない女性にとって、合コンの席で積極的に攻めるなんてハードルが高いかもしれません。でもいつまでも受け身のままでは、良い男性はいつも他の女子にとられちゃいます。

相手と向かい合っているときだけは積極的なキャラを心がけておくこと、おすすめします♡

ガードが固い

ユルくない女子も合コンではモテないから要注意!

自分を安売りしないこと、あるいは自分の信念や意志を貫くことは、とても大切です。

でもガードがあんまりに固いと、合コンではモテません。

そもそも合コンは恋人候補を作る場所ですから、男性は「相手をよく知りたい」との欲求が強めになっています。また「恋活・婚活パーティーや結婚相談所とは違うのだから、素敵な異性と楽しい時間を過ごしたい」との気持ちもあります。

だから合コンに参加する男性の多くは「気軽に話しかけてほしい」「気を使わずに会話を楽しみたい」「自分を見せてほしい!」なんて考えています。

それなのにあんまり口を開かなかったり、連絡先を質問されてもボカしたり、絶対にハメを外そうとしなかったりすれば、男性はガッカリして距離を置きたくなっちゃいます。

合コンの席ではほどほどにガードを緩めておくと、モテる女に近づけます♪

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks