もう恋活・婚活で苦戦したくない!初対面に強くなる5つのポイント♡
もう恋活・婚活で苦戦したくない!初対面に強くなる5つのポイント♡

もう恋活・婚活で苦戦したくない!初対面に強くなる5つのポイント♡

初対面の異性に、どれだけ良い印象を残せるか。この点が恋活・婚活中は重要になってきますよね。でもなかなか恋人ができない女子の多くは、初日にあんまり良い印象を残せていないもよう!そこでこの記事では、初対面に強くなるポイントを5つ、ご紹介していきます。早く彼氏や結婚相手を見つけたいと考えている女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

見た目に気を使う

メイクや服に気を配って初対面に強くなろう!

相手が初対面の女性であれ、何度も顔を合わせている同僚であれ、男性は外見を良く見ています。

恋活や婚活中に知り合い、顔を合わせた女性の場合、とても良く観察している男性も少なくありません。

彼らは初対面の女性が不潔な格好をしていたり、年齢やスタイルに相応しくない格好をしていたりすると、「この人にはちょっと関わりたくないな」「個性がきつそう・・・・」なんて感じてしまいます!

あなたが内面を重視して欲しいと考えるタイプであれ、「初めて会う男性に良い印象を残したい」「初対面の相手に強くなりたい」と思う場合、見た目にも十分に気を配っておきましょう。

派手すぎないメイクをする、年齢やその場に応じた服装をする、身につけるものは汚れやシワのないものを選び、さらに香水もつけて清潔感を漂わせる等など。

あの手この手を使って、男性と顔を合わせる前に、見た目のレベルをワンランク上げておきましょう。

非常識な振る舞いをしない

初対面に強くなるには行動に気を配ることも大切!

男性は初対面の異性の行動も、よく観察しています。

恋活や婚活中に出会った異性の場合、もしかしたら恋人になるかもしれない人ですから、男性は振る舞いをしっかり見ています!

このため非常識な振る舞いをしていると、すぐにそうと気づかれ、ガッカリされてしまいます。

たとえば合コンの開始時間に遅れてやってきたのに、謝りもせず、平然と席に着く、禁煙席で堂々とタバコを吸う、嫌がっている男の子から強引に連絡先を聞き出そうとする、といったことをしていると、男性に悪い印象を与えてしまうわけです。

初対面に強くなり女子は、出会ったばかりの人の前では、出来るかぎりマナーを守り、時々、相手を気遣いましょう。

良い印象を持たれやすくなりますよ♡

話しかけやすい雰囲気を作り出す

微笑みやボディタッチで初対面の彼と仲良くなろう!

恋活・婚活中、初対面の男性に良い印象を残したい場合、いつまでも壁を作っていてはいけません。

相手に「警戒されている」とか、「ガードがすごく固い人なんだろうな。面倒くさそう」とか思われてしまいます。

初めて顔を合わせた男性に気に入ってもらいたいなら、できるだけ早めに「気軽に話しかけることができる人」「こちらに気を許してくれている。仲良くなれそう」なんて思われることも大切なのです。

そこで自己紹介が終わったなら、気楽に話せる場所に移動する、笑顔で話しかける、軽いノリでボディタッチする、相手を下の名前やあだ名で呼ぶ、といったことを実践してみると良いですよ。

奥手な男子も話しかけやすい雰囲気が作り出され、スムーズに仲良くなれるはず。

ジョークで笑わせちゃう

初対面の彼を笑わせて良い印象を与えよう!

初対面に強くなるためには、会話をしているときに相手を笑顔にすることも、とても大切です。

自分ばかり笑っていたり、トークのリード役を丸投げして、自分は話しを聞いてばかりだったりすると、男性にはあまり良い印象を与えられず、モテる男性には「連絡先を交換したい」と思ってもらえません。

そこで異性と向かい合ったときは、相手が初対面の人であれ、積極的に冗談を言うとか、過去の笑える失敗話しをするとかして、うんと笑わせちゃいましょう。

あなたの顔や言葉が、彼の頭にしっかり残るはずですよ。もちろん、「彼女のことが、もっと知りたい」「今度は二人っきりで会いたい」とも思われやすくなります♡

初対面に強くなるポイントには「ジョークで彼を、うんと笑わせちゃう」も、あげられます!

自分について積極的に話す

熱心な自己開示も初対面に強くなるポイントの一つ!

初対面の人とは「見ず知らずの人」です。

最初に名前や簡単な経歴なんかを教えていても、人柄や価値観なんかは、顔を合わせて何度も会話を重ねないと分からないものです。

ただ、だからといって初対面の相手に、当たり障りのないことばかり言っていては印象に残らないだけでなく、「よく分からない人」「本当に恋人を作る気があるのかな?」なんて思われてしまいます。

ですから相手とは初めて顔を合わせた間柄であれ、自分は人からどのように見られる人間なのかとか、恋愛観・結婚観とかを、積極的に語るといいですよ。

相手は色々なことを語るあなたに心を許し、自分もあれこれ語ってくれるだけでなく、良い印象も持ってくれるはずですよ。

・・・・ただし初日に「早く結婚したい」とか、重大な持病があるとか伝えてしまえば、「重い」と思われ距離を置かれる恐れがあります。そのように思われかねない情報は、何度も顔を合わせてからにしましょう♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks