疲れる恋はしたくない!彼氏と疲れない関係を築く5つのポイント
疲れる恋はしたくない!彼氏と疲れない関係を築く5つのポイント

疲れる恋はしたくない!彼氏と疲れない関係を築く5つのポイント

心身ともにヘトヘトになっちゃう交際なんて、ごめんですよね。苦労続きの恋愛をしてしまうと「面倒くさい。もう交際なんてやめたい」と思うようになることも!そこでこの記事では彼氏と疲れない関係を築くポイントを5つ、ご紹介していきますので、彼にも交際にもウンザリしてる女性は、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

おうちでのんびり過ごす

元気が奪われずにすむ!

デートはどのようなものでもOKです。色々な観光地を二人で周ってもいいし、遠出して未知の土地や人を楽しむのもアリです。

とはいえデートを頑張ってしまう人もいるもので、あなたも短い時間にアレもこれもしようとしてしまっていませんか?

そのようなデートは悪いわけではありませんが、毎回、それでは女性はもちろん、男性も疲れてしまいます。

彼氏と疲れない関係を築きたいなら、たまには二人でおうちに引きこもり、のんびり過ごしてみてはいかがでしょうか。

あなたのおうちか、彼氏の自宅で本を読んだり、人気の映画を鑑賞したりすると、疲れが癒されますし、元気が奪われることもありません。

それにおうちデートは工夫すれば、外デートと同じくらい満足できます。

ぜひ時々、おうちデートを楽しんでみてくださいね♡

自然を楽しむ

忙しい人も彼氏と川や海に出かけよう!

彼氏もあなたも外で過ごすことが大好きなら、おうちデートは物足りないかもしれませんね。

それなら二人で自然を鑑賞できる場所に、お出かけしてはいかがでしょうか?

川や海、山は鑑賞するだけで心身が癒やされますし、街中にはない楽しみや魅力を発見できますよ。SNSにアップしたくなるものが見つかるケースも!

毎日、忙しく走り回っている女性も、ぜひ疲れる度に彼氏と自然を満喫できる場所に、お出かけしてみてくださいね。

なお近くにそのような場所がない場合は、プラネタリウムや植物園などに行くといいかも。

作られたものとはいえ、大自然の中に飛び込んだときと同じくらい癒されるはずですよ♡

彼の欠点を指摘

本音を話せば良好な関係を築けます!

もし彼氏の欠点が交際を疲れるものにしているのなら?

たとえば彼氏は彼女に家事を丸投げしてばかりで、そのせいで「恋愛は疲れる」なんて思うようになっているのなら、彼に本音を伝えましょう!

伝えないままだと、別れるまで彼氏の欠点に悩まされるかもしれませんから、彼が大好きでも、ぜひ言いたいことを伝えてくださいね。

「あなたにも家事をしてほしい。丸投げされているせいで、ヘトヘトなの」等と真剣に伝えれば、彼氏は我が身を反省して要望を飲んでくれるはず。

スルーされた場合、なぜ欠点を改善する気がないのか、理由を聞き、二人でどうしたら疲れない関係を築けるのか、話し合いましょう。

なお話し合いに応じてもらえない場合、彼は身勝手な人の可能性アリ!

交際を続けるべきか検討するといいかも・・・・

連絡し過ぎない

程々に連絡する程度なら疲れない!

彼氏が大好きな人も、LINEや電話が大好きな女子も、せっせと恋人に連絡します。

寂しがり屋の女性もそうで、毎日のようにLINEや電話をしちゃうもよう。

あなたもひょっとして、そうですか?

ただ頻繁に連絡する行為は自分はもちろん、相手も疲れます。

彼氏はメッセージに目を通したり、電話に応じたりしなければならないし、彼女も相手に伝える内容を考えるなどしなければならないので、結構疲れます。

「彼氏と疲れない関係を築きたい」と思っているのなら、連絡は程々にしておきましょう。

彼もあなたもそれほど忙しくない場合は数日に一度、お互い忙しい場合は一週間に一度がベターかも。

「毎日、連絡しなきゃ不安。関係が自然消滅しちゃうかも!」と思うかもしれませんが、あらかじめ、お互いにとってベストな連絡頻度を話し合い、ルールを決めれば、不安は消えますよ。

素を隠さない

遠慮は恋愛を疲れるものに!

男性も女性も素を出せないと疲れます。

でも「彼に嫌われたくない。好かれたい」気持ちが強い女性は、相手の前では素を隠しがち!

あなたもひょっとして「疲れる恋愛は嫌だな」と思いつつ、彼の前で背伸びをしたり、欠点を隠したりしていませんか?

あるいは本音を伝えることを遠慮していませんか?

もしそうなら少しずつでも構いませんから、彼の前で素を出しましょう。

「嫌だな」と思えたなら、嫌と伝え、「私は○○だと思うな」と思えたときは、彼にそう言いましょう。

彼氏に愛されている場合、本音を明かしても嫌われることはありませんよ。

それに価値観や意見の違いを感じたとき、彼女が大好きな男性は、相手と話し合いをしようとするものです♡

彼氏と疲れない関係を築きたいのなら、彼氏を信じて素を出しましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks