ホントは癒やされたいのに!彼の疲れがアップする彼女の行動5選
ホントは癒やされたいのに!彼の疲れがアップする彼女の行動5選

ホントは癒やされたいのに!彼の疲れがアップする彼女の行動5選

タフな男性であれ、疲れがたまり、彼女に癒やされたいと思うときがあるものです。でもそんなときに彼女がイヤな行動をとると?男性はもっと疲れがたまってしまいます!この記事では彼氏の疲れがアップする彼女の行動を5つ、ご紹介していきます。最近、彼がグッタリしているように感じる女子も、多忙な恋人を持つ女性もぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

自分ばかり話してしまう

彼女のマシンガントークに彼の疲れはアップ!

おしゃべり好きな女性はもちろん、「彼氏の前ではつい口数が増えちゃう」という女子も、ついやってしまいがちな行為。

それが自分ばかり話してしまうこと。

あなたも心当たりはありませんか?

男性は大好きな彼女の話しを聞くことが嫌いではありません。好奇心を刺激してくれる話題や、思わず笑ってしまうネタを聞くことは大好きです。

でもお疲れのときは別。

心身ともにグッタリしているときにマシンガントークをされると、疲れがアップしちゃいます。人の話に耳を傾けて、必要なタイミングで返事をすることは案外、体力や気力を使う行為だからです。しかも彼女が「話はちゃんと聞いて!」と言うタイプの場合、疲れはますますアップ!

グッタリしている彼に、ついマシンガントークしがちだった女子は、たまにはねぎらいの言葉をかけるだけにとどめて、そっとしておいてあげると良いかも♡

愚痴・文句ばかり言う

グチグチ、ネチネチも彼の疲れをアップさせます!

男性がお疲れモードになる理由は様々です。

肉体を酷使して疲れる場合もあれば、お仕事や人付き合いが原因で精神的に落ち込み、疲れ果てることもあります。

ただし原因が何であれ、疲れてグッタリしているときに、彼女に愚痴や文句を延々と聞かされた場合、ますます疲れてしまいますし、ウンザリしちゃいます。

あなたも落ち込んだときや嫌なことがあった日には、彼氏や友達に愚痴ってしまいたくなるかもしれませんね。あるいは彼氏に冷たい態度をとられたり、連絡をなかなかもらえなかったりしたならば、文句の一つも言いたくなるかもしれません。

でも相手も疲れているときは、できるだけグチグチ、ネチネチ言わないようにしておきましょう。普段はほとんど言わないようにしていても、相手が疲れているときに口に出してしまうことで、ケンカになることもあるものです。

いっぱい要求しちゃう

彼が疲れているときはワガママもNG!

タフな男性であれ、お疲れモードのときは無意識のうちにも「彼女に癒やされたい」「励まされたい」と思っているものです。

少なくともワガママは言われたくないと考えています。

でも相手が疲れているときであれ、遠慮なくワガママを言っちゃう女性がいるものです。

「これから○○に行きたい!」「○○がほしい!」「なんで○○してくれないの?」「愛してるって言って!」等など・・・・

こんなことを顔を合わせてすぐにまくしたてられたならば、わずかしか疲れていない男子でも、グッタリしちゃいます。

あなたも待ち合わせ場所で顔を合わせた時点で、すでにグッタリしている彼氏に、アレコレ要求してしまっていませんか?

もしそうなら要注意。いずれ彼の怒りが爆発し、喧嘩になっちゃうかも。ワガママは相手が元気なときにだけ言うようにしておくこと、おすすめします♡

浮気を疑う

疑われただけで男の疲労度はグンとアップ!

彼氏に浮気されたら辛いですよね。モテる男性とお付き合い中の女性は、裏切られないか心配でたまらないのでは?

ただ、だからといって、彼がお疲れのときにまで浮気を疑う行為は要注意!

彼女に「今までどこに行ってたの?もしかして○○のところ?」とか、「本当にお仕事に行ってたの?実は女友達の○○と一緒だったんじゃない?」とか言われると、浮気なんてしてない男性の心身の疲労度はかなりアップします。

女性は大切な人に信用してもらえないときにも、辛くなっちゃいますよね。自分は無罪だと相手に伝える行為なんて、考えただけでグッタリしちゃうのでは?

この点は男性も同じで、疑われた時点でかなり疲れちゃいますし、身の潔白を伝える行為に、さらにグッタリさせられます。

彼の疲れがアップする彼女の行動には「浮気を疑う」もあげられます!

彼氏に何もかもさせてしまう

丸投げ行為も彼氏の疲れを高めます!

「恋愛中は男性にリードされたい」「デート中、女子をリードできない男はあり得ない」「お仕事で忙しいから、恋愛はつい二の次になっちゃう!」

たとえばこのように考えている女性陣の多くは、知らずしらずのうちに、恋愛中、必要になる作業を彼氏に丸投げしています。

つまりデート先選びやお店の予約の他、連絡を取る役や愛情表現を仕掛ける役などを、全て彼氏に投げしてしまっています。

男性は大好きな女性に尽くすこともイヤに思いませんから、元気なときは嬉々としてこなしてくれるかもしれません。でも、相手がお疲れのときも何もかも投げてしまうと、ますます疲れさせてしまいます。

「相手に何もかもさせてしまう」も、彼の疲れがアップする彼女の行動の一つなのです。

恋愛にどのようなポリシーを持っていても、普段とても多忙であったとしても、彼がお疲れのときは、相手のために何かしてあげましょう。

仲がいっそう深まるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks