好きな人にLINEしたい!嫌われない&理想の連絡頻度はコレ!
好きな人にLINEしたい!嫌われない&理想の連絡頻度はコレ!

好きな人にLINEしたい!嫌われない&理想の連絡頻度はコレ!

好きな人ができると、LINEしたくなってきますよね♪毎日、可愛いスタンプを送ったり、何気ない一言を送ったりするだけでも十分楽しめそう!でもどれくらいの頻度で送れば迷惑にならないのか、あるいは良い印象を持ってもらえるのかも、気になるトコロではないでしょうか?この記事では嫌われない&理想のLINEの連絡頻度をご紹介していきます♡

Pick up
続きを読む
公開日:

毎日LINEが届くなら毎日送信

たまにだとガッカリされる恐れアリ!

好きな人に嫌われない&理想の連絡頻度とは、相手の都合や好みにピッタリ合う頻度♪

もし相手男性から毎日、LINEが届くとしたら、彼はあなたと「ひんぱんにLINEのやりとりしたい」とか「LINEを送ることが大好き♪」とか考えている可能性大!

この場合、当日は既読スルーして、返信は数日おき、なおかつ自分からLINEする頻度は数日に一度程度、なんて場合、相手にガッカリされる恐れが・・・・

ですから好きな人から毎日LINEが届く場合は、できるだけ自分も毎日送るようにしておきましょう♡

内容も彼の好みに合わせてあげると、相手にとっても良い印象を与えられるハズ♪

恋活・婚活中の女性は日夜せっせと彼ウケするLINEを送りましょう!

忙しい彼には毎週数回

たまになら好きな人に嫌がられない!

学生であれ社会人であれ、忙しい時期はのんびり誰かとLINEのやりとりをする余裕はありません。

さらに送信者が彼女であれ、頻繁にLINEが届くとイラッとします。「おはよう」とか「今朝は○○しました」のような用のないものや、即レスを求めてくるLINEだった場合はなおさらです。「忙しいときに」と思えて、イライラします。

このため好きな人がお仕事や勉強で多忙なら毎週、数回程度、LINEする程度にしておきましょう♡

さらに言うと文字数も少なめで、内容がすぐに分かるメッセージにしておくことも大切。返信の必要のない挨拶LINEや報告LINEも、できるだけひかえておきましょう。

「連絡頻度は毎週数回、メッセージは短文、相手を不快な気分にさせるものは送らない」の3つを意識しておくと、多忙な彼に嫌がられずにすみます♡

LINEは必要なときだけの彼には週1程度

用事ができたときは、その都度LINEしよう!

男性のなかにはLINEや電話はあくまで必要な情報をやりとりするための連絡ツールと考えているタイプがいて、その数は少なくありません。

女性の多くは相手とコミュニケーションを取るためのツールとしても活用していますが、少なくない男性が「大した用もないのにLINEされたくない」と感じています。

ですから好きな人がLINEは必要最低限が良い人ならば、やりとりもできるだけ回数を抑えておきましょう♪

目安は「用事ができたときは、その都度」で、「用がないときは週に一度程度」です。

「ラインのやりとりは苦手」と考える男性にも、これくらいがおすすめですよ♡

もっとひんぱんにLINEしたい場合は彼にその気持ちを伝えることがおすすめ。了承してくれた場合は、好みの頻度で彼にLINEしちゃいましょう♪

やりとりしているうちに仲がぐっと深まるかも!

お互い知り合ったばかりなら週数回

時々LINEしつつ、理想の連絡頻度を見つけよう!

彼のことは大好きだけど、まだ知り合ったばかり。

相手の生活リズムもLINEのやりとりが好きかどうかも分からない・・・・

そんな未知の部分の多い相手にLINEする頻度は週に数回程度におさえておきましょう♪

彼が忙しい人なら頻繁に送っては迷惑だし、ヒマを持て余している人なら滅多に送らないと、飽きられちゃう恐れが。

ですから知り合って間もない男性には、最初は週に数回程度、LINEする程度にしておきましょう。

要するに多すぎもせず、少なすぎもしない程度のやりとりをしながら、彼の好みの連絡頻度を探っていくスタイルです。

これであれば終始、相手に嫌がられることも、飽きられることもないハズ♡

まとめ

理想の連絡頻度は毎日との意見があるけれど!

好きな人とのLINEの頻度は「毎日が理想」とか「日々、欠かさず行った方が、そうではないより距離を縮めやすい♪」とか、あちこちで言われています。

でも先にお伝えしたとおり、男性には様々なタイプがいますし、お互いの関係の深さもそれぞれ異なります。

だから相手に毎日送ってしまえば迷惑LINEになることもしばしば。「こちらに脈ありなんだろうけど、重い」「ヒマ過ぎ」なんて思われる場合も・・・・

最初にお伝えしたとおり、好きな人に嫌われない&理想の連絡頻度とは、相手の都合や好みにピッタリ合う頻度です。

ですから好きな人ができたけれど、彼にどれくらいの頻度でLINEを送るべきか迷った時は、相手の都合や好みを第一に考え、彼についてハッキリ分からないときは週数回ていどで様子を見るようにしておきましょう♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks