疲れている女子は必見!自分も彼も癒しが得られるデートとは!?
疲れている女子は必見!自分も彼も癒しが得られるデートとは!?

疲れている女子は必見!自分も彼も癒しが得られるデートとは!?

コロナや連日のお仕事が原因で、今を生きる男女の多くがお疲れ気味。あなたも彼もやっぱりそうですか?それなら二人とも癒しを得られるデートして、疲れを吹き飛ばしましょう。この記事では癒やされるデートのタイプを5つ、ご紹介していきます。彼氏と仲を深めたい女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

オシャレなカフェに行く

渋谷や新宿のカフェがオススメ♪

うんと癒やされたい、日々の疲れを吹き飛ばしたい、と思うのならば、オシャレなカフェに足を運んでみましょう。

そのようなカフェは男女がくつろげるような工夫を凝らしていますから、あなたも彼も、きっと癒やされるはずですよ♡

どこに行くか迷ったときは渋谷や新宿のような、オシャレなお店が多い場所を歩いてみるといいですよ。

たとえば渋谷の「HOTEL EMANON」。太陽光が注ぐ広々とした店内は男女ウケするオシャレな空間です。それでいてゆったりとくつろげるし、インスタ映えするお料理が多いので、SNSユーザーならとっても楽しめること間違いなしですよ。

また新宿エリアにある「あかぎカフェ」は日本でもトップクラスのオシャレなカフェ。店内もお料理もモダンでスタイリッシュ、だけど男女ともに、とても落ち着けるお店です。

彼氏と訪れたなら、疲れを癒しつつ、仲良く楽しく過ごせるはずですよ。

自然を味わえる場所へ行く

植物や木々は癒しを与えてくれます♪

癒しといえば、自然ですよね。

雄大な木々や咲き乱れる花を見ているだけでも、人は心が癒やされるものです。

あなたも彼氏も自然の中で過ごすことが好きなら、とっても癒やされる可能性大ですよ。今度のデートはぜひ、自然をたっぷり味わえる場所へ足を運んでみましょう。

おすすめの場所は、東京都の「清澄庭園」や神奈川県の藤沢市にある「辻堂海浜公園」です。

清澄庭園は東京都内にあるとは思えないほど広く、一年中、季節の花が楽しめます。また広い池や富士山を意識した山が眺められるなど、見どころもたっぷり!

彼氏と一緒に庭園を歩けば、疲れも吹き飛び、二人の距離もグッと近づくはずですよ。

藤沢市にある辻堂海浜公園も、清澄庭園に負けず劣らず見どころが多く、雄大な自然を眺められるスポットもあれば、多目的グラウンドや芝生公園もアリ。

都内の自然スポットを制覇しちゃったカップルはぜひ、足を運んでみてくださいね♡

動物に会いに行く

動物園や水族館も癒しを得られる場所です♪

見ているだけで癒やされる存在は草木だけではありませんよね。

動物も眺めているだけで癒やされるものです。

あなたも恋人も自然より動物派なら、デート先には動物園に水族館、猫カフェがいいかも!

上野動物園、池袋のサンシャイン水族館、地元の猫カフェに行けば、一時間もせずに疲れやストレスが吹き飛ぶかもしれませんよ♡

有名な動物園や水族館には一通り行ってしまったカップルは、ドライブついでに遠くまで足を運んでみる手もアリですよ。

神奈川県の野毛山動物園、さいたまの東武動物公園に北海道の旭山動物園など、地方にも癒しや楽しみを得られる場所が山程あります。

いっぱい写真を撮ってSNSのページにアップすれば、友達から「羨ましい。私も行ってみたい!」とのコメントまで得られるかも♡

スパや温泉に浸かっちゃう

マンネリカップルは温泉デートしよう♪

「広い園内を歩き回ったり、オシャレなカフェを探して都会をウロウロするなんて大変。疲れちゃう!」と思う男女にはスパや温泉がオススメ♡

癒しを求めて広い敷地内をウロウロする必要がないし、あらかじめ場所を調べておけば、最小限の労力でたどり着けます。

さらに温かい温泉につかり、マッサージや美味しい料理を楽しめば、男性も女性も疲れなんかすぐに吹き飛んでしまいますよ!

なおスパや温泉は東京都内だけでも、たくさんあります。

たとえば東京の荻窪にある「なごみの湯」は駅からすぐだし、神経痛や五十肩、冷え性などに効果がある温泉も、サウナもアリ。さらに天然鉱石の岩盤に寝転びつつ、たっぷり汗がかける男女共用の岩盤浴や、豪華な食事を楽しめるお食事処も。

関係にマンネリを感じているカップルであれ、二人で岩盤浴や豪華な食事を楽しめば、疲れが取れるだけじゃなく、お互い仲良く楽しく過ごせるハズ♡

プラネタリウムを味わう

星も男女に癒しを与えてくれます♪

星を見ているときにも、人は癒しを感じられるものです。

植物や動物と同じく、星々も男女の心を和ませ、感動させて疲れを癒やす効果があるのです。

だから、あなたも彼氏もプラネタリウムには興味がなくても、足を運ぶ価値アリ!

なおプラネタリウム初心者には東京都豊島区の「コニカミノルタプラネタリウム」がオススメ。

設備やサービスが充実しており、多目的デジタルドームシアターやプラネタリウムドームシアター、VRアトラクションなどが用意されていて、時期によって異なる作品を見せてくれます。

プラネタリウムが大好きな男女は名解説員と呼ばれ、高い評価を得ているスタッフが在籍する「葛飾区郷土と天文の博物館」に足を運ぶといいかも。あるいは、少し遠出して地方に足を運んでみてはいかがでしょうか?

地方にも個性的で癒やされるプラネタリウムが多数ありますよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks