彼とは遠距離恋愛が確定!仲良しをキープできるLINEの頻度は?
彼とは遠距離恋愛が確定!仲良しをキープできるLINEの頻度は?

彼とは遠距離恋愛が確定!仲良しをキープできるLINEの頻度は?

大好きな彼氏と遠距離恋愛することになったなら、慌てちゃいますよね。話し合わなければならない事柄が山程あるわけですから。お互いLINEユーザーなら、やりとりの頻度もその一つですよね♡そこでこの記事では遠く離れた後も、彼と仲良しでいられるLINEの頻度について、ご紹介していきます。「彼とは何があっても、ずっと仲良くしていたい!」と望む女性はぜひ、参考にしてくださいね♪

Pick up
続きを読む
公開日:

ベターな頻度は毎日一度

遠距離恋愛中は長い空白を作っちゃダメ♪

お互い同じ職場に勤めている場合や、ご近所に住んでいる場合は毎日、ごく自然に顔を合わせることができますよね。

でも遠距離恋愛中はもちろん、そうはいきません。お互い顔を合わせる機会なんて、たまのデート以外ナシです。

だから今なにをしているのか、どんな気持ちでいるのか等を、気軽に確かめ合うことができません。

このためお互い何もしない空白の期間が続くと、2人の愛情が冷めちゃう可能性が!

彼が遊び人タイプ、あるいは体やメンタルが弱いタイプの場合、何日もやり取りしないでおくと、あなたが不安でいっぱいになっちゃう恐れも。

ですから遠距離恋愛中は少なくとも毎日一度、LINEのやり取りをしておいて損はありません。

お互い不安にもならず、ずっと仲良しでいられる可能性アリです♡

多忙な彼には一週間に数回

毎日何度もLINEしちゃうと喧嘩になるかも。

彼と会えない、顔も合わせられない日々になると、寂しさや不安から、毎日、何度もLINEをしてしまう女性は少なくありません。

だけどお仕事や勉強なんかに追われているときに、ひんぱんにLINEを送られると、相手が彼女であれ、ムッとなる男性は少なくありません。

即レスを求められたり、長時間の既読・未読無視はやめるよう言われたりすると、イラッとしちゃうことも・・・・

ですから先にベターな頻度は一日に一度とお伝えしましたが、多忙な彼には一週間に数度くらいがオススメ!

さらに相手が忙しい時間帯は避ける、即レスや未読・既読無視などを強要しないことも心がけておきましょう。

彼氏に感謝され、いっそう仲が深まるハズ♡

LINEの頻度が決まらないときは?

彼とじっくり話し合おう!

いざ遠距離恋愛を開始したけれど・・・・

彼からのLINEがそっけない、返信が遅いといった理由から、「彼とどのくらいの頻度でLINEしたら良いのか、イマイチ分からない」と悩み、彼への愛情がぐらつくハメになることもあるもの。

もしあなたも同じ悩みを抱えたときは、彼氏と顔を合わせた際、あるいは相手がヒマな時期なんかを狙って、LINEの頻度についてじっくり話し合いましょう。

「LINEの内容がそっけなくて寂しい」「返信が遅いから心配」など、頻度を決めたい理由と、あなたの気持ちを素直に伝えると、彼氏もきちんと話し合いに応じてくれるハズですよ♪

なお彼氏がどんなタイプの人であれ、無理強いは禁物。彼の都合や気持ちを無視した注文をつけてしまっては「面倒な女」なんて思われちゃう恐れがあります。

あなただけでなく、彼もきちんと納得する頻度に決めること、おすすめします。

彼から何日も連絡がない場合は?

何度もLINE&電話やメールも駆使!

遠距離恋愛を始めてしばらく経つと、彼からの連絡が何日も途絶えるようになった、なんて話は今も昔も珍しくありません。

近くに住んでいた頃は毎日連絡を取り合っていたのに、遠距離になった途端、彼が音信不通になるケースも・・・・

お互い気軽に顔を合わせることができない状態なのに、何日も連絡が途絶えると、大いに不安になっちゃいますよね。浮気以外にも、病気で寝込んでいる、事故にあった等が考えられますから。

ですから彼からしばらく連絡が途絶えた場合は、念のため毎日LINEを送ってみましょう。さらに電話をかけてみる、メールや手紙を送ってみるといったことも試してみてくださいね。

そうして彼から連絡があったときは、すぐに音信不通の日々を責めるのではなく、連絡が取れたことと、無事であったことに、「ホッとした♪」と伝えましょう。いきなり責めちゃうと、相手と喧嘩になってしまう恐れがあります。

やむを得ない事情から音信不通にしていた彼にいたっては、彼女に激しい怒りを覚えちゃうかも・・・・

遠距離恋愛中は内容も大切

挨拶LINEや報告LINEはウンザリされちゃう!

男性はそもそもLINEやメールは必要な情報をやり取りするための連絡アイテムだとみなしています。そのため内容のない挨拶LINEや、「今日は○時に起きました」みたいな報告LINEを嫌う男子は多いもの。

つまりどんなにベストな頻度&タイミングでラインを送ったとしても、内容に問題があれば、遠距離恋愛中の彼氏からはウンザリされ、返信を後回しにされたり、「当分、彼女にはLINEしたくない」なんて思われたりすることがあるわけです。

ですから間もなく彼と離れて住むことになる女子、あるいは既に遠距離恋愛中の女性は頻度だけでなく、LINEの内容にも気を配っておきましょう♪

たとえば毎回伝える必要のある情報を入れる、あるいは「好き」「早くデートしたい」といった、愛情を表現する一文を挿入しておくなど。

ちょっと面倒かもしれませんが、遠距離恋愛中も彼と仲良しでいられる確率がグッと高まります♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks