用事がないと連絡しない男たち!彼らの心理とは?
用事がないと連絡しない男たち!彼らの心理とは?

用事がないと連絡しない男たち!彼らの心理とは?

女の子の側は「もっと連絡を取り合いたい」と思っていても?用事がないと連絡しない困った男たちがいるものです!彼らは一体なぜ、用事があるときにしか連絡しないのでしょうか?この記事では、困った男性たちの心理や理由をご紹介していきますので、片思い中の女子はぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

めんどくさい

面倒だから連絡はしたくない!

大好きな人とは色々なことを話したいし、そばにいないときは連絡を取り合いたい・・・・

そんなふうに思う女性は決して少なくありません。

でも「単純にめんどくさい」との気持ちから、用事がないと連絡しない男たちは多いもの。

「なんでめんどくさいの?」「最低」と思うかもしれませんが、面倒くさがり屋の男性や友人知人が多い男性にとって、連絡は面倒くさく感じられるものです。

暇なときであれ無駄な連絡はしたくないと考えます。

また、面倒くさいから不要な連絡をしない男たちは女友達に連絡を促されても、他愛もないやり取りをするだけなら拒否します。

「なんで女友達とそんな面倒くさいことしなきゃいけないの?」というわけです。

彼らとは彼氏彼女の関係にでもならなければ、無意味なやり取りはできないかも?!

電話やLINEが苦手

切実な理由から連絡しないだけ!

用事がないと連絡しない男たちの全てが無精者というわけではありません。

なかには切実な理由から連絡しない男たちもいるものです!

たとえば電話やLINEが苦手な男性。彼らはLINEの使い方が良く分からなかったり、電話では上手くコミュニケーションが取れなかったりします。

「なにそれ!?」と思うかしれませんが、彼らは真面目に「電話は相手の顔が見えないから苦手」「文字だけで伝えるのは難しい。スマホの画面は小さくて見えづらいし」なんて思っています!

用事がないと連絡しない男たちの心理には「電話やLINEがどうにも苦手」も、あげられます。

「もっと連絡してほしい」と思っていても、相手が苦手意識を持っているなら無理強いしてはいけません。彼をとっても困らせてしまうかも・・・・

とっても忙しい

ヒマがないから用事がないと連絡しない!

世の中には年中、お仕事や趣味の活動に追われている男たちがいるものです。

彼らは朝から晩まで会社に詰めていたり、好きなスポーツ選手やアイドルなどを追いかけたりしています。

そんな彼らも女友達や同僚に、用もないのに連絡することはありません。

「忙しいから」「時間がないし、余裕もないから、必要な連絡以外したくない」なんて考えから、毎日、お仕事や好きなことに没頭しています。

「とっても忙しい」との理由から最低限の連絡しかしないタイプを好きになった場合、ヒマになるまで待つとか、彼の好きなものを自分も追いかけて、そばにいられる時間を増やすとかするとか、二人の距離が近づくかも。

くれぐれも用がないときでも連絡するよう要求してはいけません。彼らは聞く耳を持たないし、しつこく言われるとブチギレちゃう男性もいるものです・・・・

本命に振られたくない

今カノが大事だから連絡しない!

彼女持ちの男の多くが、本命以外とは必要最小限のやり取りしかしません。

女友達と気楽に連絡を取り合っていることが彼女にバレたら振られたり、修羅場になったりする恐れがあるから控えているのです。

あなたの好きな人も、やっぱり彼女持ちで、女友達とは用事がない限り連絡しないと決めている場合、何度、連絡を促しても無駄に終わります。

しつこく「もっとLINEしようよ」なんて言ってしまった場合、距離を置かれてしまう恐れも・・・・

もし現在、彼女持ち男性に恋してる場合、単なるおしゃべり目的の連絡は諦めること、おすすめします。

また、片思いしている人に恋人がいるかどうか知らない女子は、念のためチェックしておきましょう。相手が彼女持ちと判明したなら、やっぱり頻繁に連絡を取り合うことは諦めるべきかも。

迷惑だろうから

控えめな男たちも不要な連絡はしない!

女性はLINEや電話でコミュニケーションを取ることが大好き。

寝る前やお昼休憩中といったスキマ時間を活かして、友達や家族と連絡を取り合い、おしゃべりを楽しんでいます。

でも女子のなかには用もないのに連絡されることを嫌うタイプがいるもの。

また、男性のなかには彼女たちのような人がいることを知っていて、「無意味な連絡をしたら迷惑かも」と考え、連絡を必要最小限にしている人たちがいるものです。

たとえば真面目な男性や控えめな男性がそうで、彼らは本人から「もっと連絡を取り合おう」なんて言われない限り、不要な連絡を控えます。

あなたの大好きな人も「迷惑かも」なんて気持ちから連絡を控えているようなら、気軽にLINEや電話を寄越してほしいと伝えましょう。

そのとおりにしてくれるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks