愛想笑いに疲れた女子は実行しよう!癒し効果アリの5つの対処法♡
愛想笑いに疲れた女子は実行しよう!癒し効果アリの5つの対処法♡

愛想笑いに疲れた女子は実行しよう!癒し効果アリの5つの対処法♡

恋活や婚活に励んでいると、あるいは身近に気になる男性がいると、愛想笑いをしてしまう機会が多いのではないでしょうか。でも、愛想笑いは繰り返していると疲れを感じてきてしまうもの。あなたもまさに今、「もう疲れた!」と思っているならば?この記事では疲れを癒す効果アリの対処法を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

好かれる努力をお休み

疲れたときは作り笑いをやめよう!

愛想笑いは所詮、作り笑い。嬉しくて笑顔になっているわけではないので、無意識のうちにであれ繰り返していると、どうしても疲れてきちゃいます。

でも、この愛想笑いを「あの人に好かれたい」とか、「少しでも自分を良く見せたい」とか思っている女子は色々なシーンでやってしまっています。

「愛想笑いに疲れた」と感じているあなたも、ひょっとして思いあたるフシがあるかもしれませんね。

もしそうなら、好きな人や周囲の男女に好かれる努力をお休みしちゃいましょう。時々であれば、相手に無愛想な表情を見せても、あるいは顔を合わせた際、簡単に挨拶する程度にとどめておいたとしても、あなたへの評価はほとんど変わらないものです♡

思いっきり遊ぶ

心身ともに癒され疲れが吹き飛びます。

愛想笑い疲れであれ、恋活疲れであれ、疲労はうんと楽しむことでも癒せるものです。

今度の週末やお仕事帰りなどに、友達を誘って、どこかにお出かけしちゃいましょう!

没頭できる趣味を持っている人はそれでもOKです。一日中、大好きな趣味の世界に浸りましょう。

あなたもその日の終わりにはきっと、心身ともにスッキリして、辛いと思っていた愛想笑い疲れも癒えているハズ♡

一日では疲れが癒えなかったときは翌日も同じことをして過ごすか、休暇をとって数日間、自分を癒すための活動に没頭するかしてみてくださいね。何日も楽しめば、頑固な疲れだって癒えるものですよ。

親しい人に相談

人の助けを借りて回復する方法です。

「もう愛想笑いに疲れた。ウンザリ」と思えたときは、身近にいる親しい人に相談してみる手もアリ♪

近くにいる人であれば、あなたの状況を良く分かっていますから、的確なアドバイスをくれる可能性大ですよ。

また、片思いの人に好かれたくて愛想笑いし、すっかり疲労をためてしまった場合、ついでに恋愛相談もすれば、あの人と両思いになる手助けをしてくれる可能性も♡

ですから近くに何でも話せる友達、同僚、上司がいるならば現状を告白して、可能なら力を貸してもらえるようお願いしちゃいましょう。

内気な女子はなかなか勇気が出ないかもしれませんが、相手はあなたに親しみを感じている人ですから、相談すれば、なんらかの対応をしてくれるハズですよ。休憩時間や休日などに直接、あるいはLINEや電話で声をかけてみてくださいね。

些細なことは受け流す

愛想笑いしているときより幸せになれます。

「疲れた!」と思うほど愛想笑いをしている女子は、往々にして他人の些細な言動を気にしすぎています。

話し相手がちょっとでも不機嫌そうな表情をすれば気になり、わずかに冷たい態度をとられただけで落ち込んでしまっています。

そうして笑う必要のないところで愛想笑いをしたり、場を盛り上げようとしたりしています。

でも、相手が大好きな男性であれ、婚活パーティーで出会った初対面の男子であれ、ちょっとしたセリフや振る舞いにも敏感に反応し、嫌われないように常に気を使うことは心身ともにタフなタイプであれ辛いものです。

他人に振り回されがちの女子は、今後は相手の些細な言動は受け流し、無理に笑顔を作ったり、場を盛り上げたりすることは控えてみましょう。気持ちが楽になり、今以上に他人と良好な関係を築けるようになるハズですよ♡

本音を口に出す

愛想笑いに疲れたら素直になろう!

他人のご機嫌とりや内心をごまかすために使われる愛想笑い。

使う度に本音や素直な気持ちが胸の内に隠されてしまいます。

でも本音を隠し続けていると、自然とストレスがたまり、心の強いタイプであれ「疲れた」と感じるまでになることが!

あなたも愛想笑いのし過ぎで、言えなかった本音やストレスを、山のように溜め込んでいるのでは?

もしそうなら、ときには好きな人や気になる人に本音を明かしちゃいましょう。嫌なものは嫌と言い、相手が好きなら好意をチラ見せしてみてくださいね。

「そんなことしたら嫌われるのでは?」と思えるかもしれませんが、人間はそう簡単に他人を嫌いにならないものですし、何事にも慣れるものです。

だから大変に非常識な言動をしない限り、あなたが本音を口にしたとしても、誰にも嫌われず、また拒否されることもないハズですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks