交際中は意思疎通が大事!疎通が上手く行くカップルになるコツとは?
交際中は意思疎通が大事!疎通が上手く行くカップルになるコツとは?

交際中は意思疎通が大事!疎通が上手く行くカップルになるコツとは?

考えや気持ちを伝え合い、二人一緒に相手に対する理解を深めて行く。それが意思の疎通であり、交際中の男女にとっては、とても大切な行為です。でも意思疎通が上手く行っていないカップルは決して少なくありません!この記事では疎通が上手く行くカップルになるコツを6つ、ご紹介していきますので、彼氏が大好きな女性も、「彼氏ともっと仲を深めたい」と、思っている女子も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼氏とマメに話す

LINEや電話でもOK!

意思疎通が上手く行っているカップルとは、コミュニケーションがきちんと取れている男女です。

彼らは恋人とマメに会話し、相手に対する理解や仲を深めています♡

「私もそんなカップルになりたい!」と思うなら、彼氏とマメに会話することをサボってはいけません。

忙しい女性は「そんなの無理!」と思うかもしれませんが、とても大事です。

滅多に話さない場合、愛情が薄れてしまうこともあるものです。

ですからとても忙しい時期であれ、一日に一度は彼と話をしましょう。顔を合わせることが難しい場合、LINEや電話でも構いません。

彼氏に連絡してくださいね。

言うべきことは言う

自己主張も意思疎通をスムーズに!

彼氏とマメに会話することも大切だけど、会話の内容も同じくらい大切です!

いつも無難な話題、他愛も無い話ばかりしていては、意思疎通が上手く行っているカップルとは言えません。

「一緒にいるだけの二人」、「すぐに切れちゃう絆で結ばれた男女」といった存在にしかなれません。

「意思の疎通を少しでもスムーズに行いたいし、彼氏と仲を深めたい」と思うなら、普段から本音を語ること、自己主張することも怠ってはいけません。

言うべきことは彼氏も彼女もきちんと言うことで、仲も相手に対する理解も深まり、意思の疎通がスムーズになるのです。

自分を偽らない

素を見せ合い良いカップルになろう!

大好きな人の前では背伸びをしちゃう女性がいるものです。自分の欠点や本音を隠してしまう人も。

あなたも彼氏に「素顔」を見せていないのでは?

もしそうなら今後は積極的に、素の自分を彼氏に見せちゃいましょう!

偽りの自分ばかり見せていては、やはり意思の疎通は上手く行きません。

彼氏に「彼女と話していても物足りない」「彼女は本音を話していない気がする」と思われたり、失望されたりするだけです。

彼が普段、素を見せてくれているのなら、あなたも彼にならいましょう。

仲も彼に対する理解も深まり、ますます意思の疎通がスムーズになりますよ♡

愛情表現を欠かさない

好意や愛情はマメに伝えよう!

カップルにとって愛情表現はいつだって大事です。

愛情を伝え合えば、彼氏も彼女も相手を深く愛せるようになりますし、「彼ともっと一緒にいたい」とか、「彼女ともっと話がしたい。彼女のことが知りたい」とか思えるようにもなります♡

でも愛情を伝え合わないと、お互い愛が冷め、コミュニケーションを取りたいと思わなくなります。

「今更、彼女のことなんて知りたくもない」と思い始める男性も・・・・

「彼氏が大好き」「彼氏ともっと仲を深めたい」と思っているのなら、彼氏に「愛情表現を欠かさないでほしい」と伝え、あなたも普段からマメに愛情を伝えましょう!

好意や愛情を口に出す、ロマンチックなデートを企画して彼氏を喜ばせる、お互いの誕生日はしっかり祝う、夜の営みに誘うなどしてみてくださいね。

頑固にならない

石頭では意思疎通は上手く行かない!

悪気なく自分の価値観を押し付けてしまう女性がいるものです。

それに価値観の押し付けはするけれども、自分は相手の意見を受け入れない厄介な女性陣も!

あなたもそんな女性になってしまっていませんか?

押し付けがましい頑固な女性になっていては意思の疎通は上手く行きません。一方通行になりがちです。

それに彼氏に嫌がられがち。「彼女はおれの話を聞こうとしない」「おれの意見や好みは、ちっとも尊重してくれない。そばにいると息苦しい」なんて思われてしまいます!

意思疎通が上手く行くカップルになりたいなら、安易に自分の価値観を押し付けてはいけません。それに石頭になってもいけません。

相手の話はきちんと聞き、柔軟に彼の価値観を取り入れ、自分の至らないところは積極的に直しましょう。

信頼関係を築く

疑い合うばかりでは意思疎通ははかどらない!

スムーズな意思の疎通は「信頼関係が構築されていること」が大前提です!

お互い相手を疑っている場合、コミュニケーションがとどこおったり、上辺だけの会話を繰り返すハメになったりします。

なのに今、彼氏を疑ってばかりでは?

彼氏もあなたを「いまいち信用できない」と思っている状況かもしれませんね。

その場合、彼氏を責める前に、自分の振る舞いを改めましょう。

彼氏を安易に疑わない、「あなたを信じてるから」と口に出す、浮気を疑われるような真似はしない等してみるといいですよ。

彼氏に信用されるようになり、相手も振る舞いを改めるはずですよ♡

意思疎通が上手く行くカップルになるコツには、「信頼関係を築く」も、あげられます。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks