妻とは離婚すると言っておきながらしない!いい加減な男達の本音とは
妻とは離婚すると言っておきながらしない!いい加減な男達の本音とは

妻とは離婚すると言っておきながらしない!いい加減な男達の本音とは

「妻とは離婚する」と言っておきながら、いつまでもしない男達がいるものです。あなたの身近にいる男性にもこんな人がいませんか?一体彼らは何を考えているのでしょうか?この記事ではよくある本音を5つ、ご紹介していきますので、不倫にハマっている女性はもちろん、既婚者に片思い中の人も、必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

世間体が気になってしまう

周りの人に低評価されたくない!

毎年、日本では多くの夫婦が離婚しています。神前で永遠の愛を誓った夫婦も離婚して、独り身に戻っています。

つまり離婚騒ぎも、離婚した人達も、そこら中、当たり前のように存在するわけですが、昔から離婚にマイナスのイメージを持つ男女がいるわけで。

彼らはやむを得ない事情から離婚した人にも「離婚は恥ずべきこと。なんとかならなかったの?」なんて言っちゃいます!

男性の中にも、このタイプがいて、彼らはとても世間体を気にしています。

周囲にいる人達に低評価されることを恐れる彼らは不倫相手に、「そのうちちゃんと妻とは離婚するから」と言うことはあっても、妻と別れはしません。

あなたの大好きな彼も、ひょっとしたら「世間体がどうしても気になってしまう。離婚したら上司や後輩からの評判が悪くなるかも。おまけに不倫相手と結婚したら、家族や友人にも呆れられるかも!」なんて考えているのかもしれません。

慰謝料の請求が怖い

ケチな男達も離婚すると言いつつしない!

「不倫相手と結婚するから離婚したい」と妻に正直に告げた場合、妻が夫と不倫相手に慰謝料を請求する可能性があります。

日本の場合、慰謝料は今のところ「莫大な額」というわけではありませんが、気軽に支払える金額でもありません。

夫と不倫相手の慰謝料を足したなら、ちょっとした金額になるケースも・・・・

このためお金にシビアな男性や収入が不安定な男性は、慰謝料の請求を恐れて離婚を切り出せないことが!

不倫が既に妻にバレている場合や、妻が不倫の理由を知りたがる人の場合、大抵、切り出せません。

「慰謝料の請求が怖い」も、「妻とは離婚する」等と言っておきながらしない男達のよくある本音の一つです。

あなたの彼も慰謝料の請求を恐れているタイプなら、優しく不安を取り除いてあげましょう。

「私には貯金があるから」とか、「私の両親が手を貸してくれるから」なんて言えば、彼は一歩を踏み出す気になるかも!?

妻も愛してるから

葛藤に苦しみながらも離婚しない!

男性が不倫に走る理由は様々。

妻に愛想を尽かしているから、不倫相手を見つける男性もいれば、気の迷いで浮気する人もいます。魅力的な女性に出会ってしまったために、ダブル不倫にハマる男性も・・・・

女房に愛想を尽かしているために不倫している男達の場合、時々、些細なことがキッカケで妻と離婚することがあるのですが、妻を愛している男達は違います。

激しい葛藤に思い悩みながらも、妻とは離婚できません!

つまりあなたの大好きな彼は、「不倫相手の○○も愛してるけど、妻も愛してるから離婚できない!」と考えている可能性も・・・・

男性は同時に二人、愛せる生き物です。

彼が妻への愛を捨てない限り、離婚は難しいかもしれません。

「そんなのイヤ!」と思う場合、彼に見切りをつけて新しい恋を探しましょう。

子供が可愛いし心配

我が子を愛する男も離婚すると言っても!

妻に愛想を尽かしている男性にとっても、クールな男性にとっても、我が子は可愛い存在です。

反抗期を迎えている我が子は、あんまり可愛く見えませんが、まだ小さい場合、とても可愛い存在です。

それに「離婚したら、この子の将来に傷をつけてしまうかもしれない」「離婚騒動がトラウマになるかもしれない」なんて思えてしまいます!

このためどうしても一歩を踏み出せない男達もいるものです。

たとえ不倫相手に離婚と結婚をせまられても、結婚の約束をしながらも、「子供が可愛いし、心配」だから、決断できないのです。

「妻とは離婚する」と言っておきながら、いつまでもしないと、イライラしちゃいますよね。

でも大好きな彼も、切ない親心に邪魔をされて、一歩踏み出せないでいるだけかもしれません。

楽しければそれでいい

いい加減な男も口だけ!

今の時代、セックスレスの夫婦は少なくありません。

「妻の肉体に魅力を感じない」「今更、夫とする気にはなれない」等。理由は様々。

ただ男性も女性も、色々な理由からパートナーとの夜の営みを拒み、お仕事に集中したり、子育てに力を注いだりしています。

不倫に力を注いで、刺激的な夜を楽しむ男性陣!

彼らも「妻とは離婚する」と言うことはあるけれども、往々にして実行しません。

「不倫相手とは楽しい一夜を過ごせればそれでいい」程度にしか考えておらず、言葉とは裏腹に、離婚する気はありません。

現在、大好きな彼の「都合のいい女性」になってしまっていませんか?

体だけを求めている男性と不倫中で、なおかつ「いい加減な男に一生、振り回されるなんてイヤ!」「結婚したい!」と思っているのなら、彼との関係はそろそろ精算すべきかもしれません。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks