悩ましい彼とのコミュニケーション不足!解消する5つのポイント
悩ましい彼とのコミュニケーション不足!解消する5つのポイント

悩ましい彼とのコミュニケーション不足!解消する5つのポイント

あなたと彼氏の仲は良好ですか?もしかしてコミュニケーションが不足しているために、危機的な状況に陥ってはいませんか?あるいは「このままだといずれは二人の仲が危うくなるかも」と思えているのではないでしょうか。そこでこの記事では、コミュニケーション不足を解消するポイントを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

便利なツールを活用

LINE等でコミュニケーションを取ろう!

コミュニケーションが不足する理由は様々。

お互い忙しいために会話が不足する男女もいるものです。

ただ理由は何であれコミュニケーション不足を続けると、現状がますます悪化する恐れがあります。会話が減ると、相手に対する愛情も目減りしていくからです。

「彼と別れたくない!」と思うなら、忙しくてもコミュニケーションは、しっかり取りましょう。

顔を合わせることが難しいなら、LINEやビデオ通話、電話を活用するといいですよ。顔を合わせなくてもコミュニケーションが取れますし、スキマ時間を活用できます。

ただし、他愛も無い会話をLINE等で延々と続けるだけでは、やっぱり二人の愛は冷めちゃうかも。

毎日一度は愛情を伝え合い、可愛いジョークで彼を笑わせると、二人の愛情は冷めずにすむはず!

熱心に愛情を伝え合う

色々な機会に好意を伝え合おう!

欧米人に比べて日本人はあまり愛情表現をしない、と言われています。

あなたも彼氏もひょっとしたら愛情をあまり伝えないタイプかもしれませんね。

ただ愛情表現は、いつだってとても大切です。お互いほとんど愛情を伝えない上、コミュニケーションも不足していた場合、とてもモロいカップルになっちゃいます。些細な出来事がキッカケで、破局してしまう恐れがあります。

コミュニケーションをこまめに取れなくても、色々な機会に愛情を伝え合いましょう。

デートしているときや電話をしているとき、あるいはLINEしているときなど。相手と接触しているときはチャンスです。一度は好きの気持ちを伝え合いましょう。

危機的な状況もいずれ去っていくはずですよ♡

月に一度はデートを楽しむ

コミュニケーション不足が吹き飛びます!

恋人と顔を合わせることは、愛情を熱心に伝え合うことと同じくらい大切です。

何ヶ月も顔を合わせることができない遠距離恋愛は多くの男女にとって辛いものです。

でもあなたと彼は遠距離恋愛しているわけではないのなら?

少なくとも月に一度は顔を合わせてデートしましょう。

「コロナ感染が怖い!」と思える場合、彼氏とおうちデートするといいですよ。おうちの中でうんとイチャイチャすれば、冷めきっていた心も温まるはず♡

「今更、彼氏と会ったところで退屈」と思える場合、どうしたら彼と楽しく過ごせるか考えましょう。

初デートした場所に行くとか、刺激に満ちた観光地を訪れるとかすれば、マンネリ感もコミュニケーション不足も吹き飛ぶかもしれませんよ。

交際歴が長い女子も、関係に退屈を感じている女性も、毎月一度は今彼とデートしちゃいましょう!

彼氏の好きなものに付き合う

会話が自然と弾むはず!

お互い好みや趣味が異なる場合、あなた好みの場所や無難な観光地に出かけても、彼氏は楽しめないかもしれませんね。

彼氏が不満そうにしていたなら、彼女も暗い気持ちになっちゃいますよね。

そこで好みや趣味が異なる彼とのコミュニケーション不足を埋めたいなら、相手の好きなものに付き合うこともアリ!

彼がアウトドア派で、「うんと遊べる○○に行きたい」と考えているなら、付き合ってあげましょう。

彼の喜ぶ顔を見れば、あなたも幸せな気持ちになり、デート中、会話が弾むはずですよ。

また、何度も繰り返せばコミュニケーション不足は自然と解消され、二人の距離がグッと縮まる可能性も♡

「彼氏の趣味に付き合っても楽しめないかも」と考えている女性にも、オススメです。

本音を言い合う

繰り返すと悩みが過去ものに!

コミュニケーション不足を解消するために接触頻度を増やしても?

お互い本音を隠したままでは、すぐに物足りなくなっちゃいます!

コミュニケーション不足を解消し、お互い満足できる関係を築きたいなら、あなたも彼氏も相手に本音を伝えることが大切です。

「もっとデートしたい!」と思っているのなら、その気持ちを彼氏に伝えましょう。また彼氏にしばらく会えなくて辛かったなら、「辛かった」とか、「寂しかった」とか伝えちゃいましょう。

それに彼氏にも「言いたいことがあれば、きちんと口に出してほしい」ことを伝え、嬉しかったことも弱音も、きちんと言ってもらいましょう♡

また、できるだけ接触頻度を増やし、何度も本音を伝え合うことも大切です。あなたにとってもコミュニケーション不足で悩んでいたことなんか過去になりますよ。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks