これも彼氏の愛情表現!男が本命彼女だけにする5つのこと♡
これも彼氏の愛情表現!男が本命彼女だけにする5つのこと♡

これも彼氏の愛情表現!男が本命彼女だけにする5つのこと♡

彼氏からの愛情表現といえば、キスやハグを連想する女性は少なくありません。でも、男性の愛情の伝え方は様々で、そういったボディタッチだけで伝えられるものではありません。この記事では、男性が本命彼女だけにする「ボディタッチ以外の愛情表現」を5つご紹介していきますので、彼氏持ちの女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

どんな話もしっかり聞く

聞きたくない話題も聞きます!

疲れているときや落ち込んでいるとき、彼氏にグチや弱音を吐きたくなる女性は少なくありません。

同時に、そんな話を「聞きたくない」と考えている男性も多いもの。

でも男性は本気で好きになった人の話は、内容がどんなものであれ聞き流しませんし、聞くことを拒否しません。弱音を吐かれたときは、きちんと受け止め、悩み事を相談されたときはアドバイスをしようとします。

男性は本来、面倒くさいことや無駄と思えることは省略しようとします。でも相手が大好きな人の場合、我慢強く付き合い、さりげなく気持ちを伝えようとします♡

男性が本命彼女だけにする、ボディタッチ以外の愛情表現には、「どんな話もしっかり聞く」が、あげられます。

彼が彼女の話をまともに聞く気がない人なら要注意。好きアピールやデートがまだまだ足りないのかも・・・・

相手の言葉を忘れない

愛情から言葉を記憶し気持ちをアピール!

男性は生来、ムダや無意味な行動を嫌うもの。

だから女友達から聞いたどうでも良い話や、セフレにささやかれた愛の言葉はすぐに忘れてしまいます。

でも相手が大好きな女性の場合は別です。伝えられた事柄を良く覚えていて、会話の中でさりげげなく、「そう言えば以前、芸能人の○○が好きって言ってたね」とか、「○○で悩んでるって言ってたけど、解決した?」とか口にします。

過去に伝えたことを忘れられていると、君のことはどうでも良いと言われているようで、悲しいですよね。でも男性は実際にどうでも良い人の言葉や、どうでも良い情報なんかは、すぐに忘れてしまい、「そんなこと言ったけ?」「今日は○○の日だっけ。忘れてた」なんて言います。

でも本命女性に対しては、「悲しませたくない」「喜ばせたい」といった心理から、相手の言動をしっかり記憶し、会話中にさり気なくそれをアピールします♡

彼女に合わせちゃう

無理強いしないことも彼氏の愛情表現♡

男性は大好きな人に対しては慎重になります。

「キスしたい」「ハグしたい」といった欲求が湧いてきても、相手に嫌がられてしまうかもしれないと思えた場合は我慢し、気遣ったり、ねぎらったりします。

「男は本能に忠実」なんて意見もありますが、実際は理性的であり、本命に対しては積極的に合わせようとします。無理強いしたり、強引に何かをせまったりはしません。

そのような真似をすれば嫌われるかもしれないし、傷つけてしまう恐れもあるので、慎重に避けるのです。

「彼女のために相手に合わせる」ことも、男が本命彼女だけにする愛情表現の一つです。

今彼を「優しい」とか、「強引な人ではない」とか思える場合、あなたも彼にとても愛されていて、その気持ちを色々なシーンで表現されているのかも♡

嫉妬させない

他の女性からは距離を置きます!

男性は大好きな彼女が自分以外の男と仲良くおしゃべりしていると、ムッとしちゃいます。何度も特定の男性と話している場合、猛烈にイライラすることも。

でも男性は彼女に本気である場合、醜い顔を見せることはもちろん、相手に嫉妬させることもしません。

たとえ女の子にモテていても、彼女の前では嬉しそうにせず、女友達からは距離を置きます。彼女と二人っきりになったとき、「あの子にはよく話かけられているけれど、ただの友達だから」と気遣いの言葉をかけることもあります。

男性のなかには付き合いたての彼女の前で他の女の子と楽しそうに話し、さらにボディタッチまでしちゃう人がいるものです。でもそんな彼らも彼女に本気になったならば、慎重になります。

恋人を悲しませるかもしれないような行動は控えるようになります♡

積極的にデートに誘う

強引に時間を作り出すことも愛情表現!?

男性は大好きな人とはできるだけたくさん会おうとします。

会うことで彼女の顔を見られるし、楽しい時間を過ごすことも、仲を深めることもできるので、積極的にデートに誘います。

実は「積極的にデートに誘う」ことも、男性が本命彼女だけにする、ボディタッチ以外の愛情表現の一つなのです。

「しょっちゅうデートに誘うくらい、誰にでも簡単にできるでしょ。そんなのが愛情表現なの?」と思うかもしれませんが、社会人の男性にとって、せっせとデートに誘うことは簡単ではありません。

平日はお仕事で忙しい身ですし、休日も人付き合いとかSNSの更新とかに追われています。

遠距離恋愛している場合や、お仕事が猛烈に忙しい男性の場合、月に一度のデートであれ困難です。

でもどんな男性も本命の彼女のためなら、強引に予定をやりくりしてでも会おうとするものです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks