私、このままでいいのかな?彼氏持ちの女子が不安を払拭する6つの方法
私、このままでいいのかな?彼氏持ちの女子が不安を払拭する6つの方法

私、このままでいいのかな?彼氏持ちの女子が不安を払拭する6つの方法

交際中、女性は「このままでいいのかな」と思ってしまうときがあるものです。あなたも今、漠然とした不安を抱えていませんか?この記事では不安を払拭する方法を6つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼と今後について話し合う

二人で予定を決めて実行しよう!

自分の将来について考えたとき、不安になってしまったなら?

男性も女性も「このままでいいのかな」と思えるもの。あなたも今、何らかの事情から将来に不安を感じているのでは?

もしそうなら彼氏と今後どうするのか、しっかり話し合いましょう!

今後、二人で何をするのか具体的に決めたなら、不安は消えてなくなりますよ。

たとえば「お金を貯めるために来月から同棲を始める。さ来月は彼氏の両親に挨拶に行く。来年、結婚する」など。

お互い納得できる計画書ができるまで、じっくり話し合い、完成したなら速やかに実行してくださいね♡

不安を払拭する方法といえば、まずは「彼と今後について話し合う」が、あげられます!

彼氏に気持ちを告白

将来が不安だと打ち明けよう!

「私、このままでいいのかな」と思っているだけでは問題は解決しません。

思い切って彼氏に今の気持ちを打ち明けちゃいましょう!

「将来を考えたら、不安になってしまった」「このままあなたと付き合い続けるべきか迷ってる」など。

彼女にこんなことを伝えられたなら、鈍感な男性も焦り、「なんとかしなきゃ!」と思うはずですよ。

冷たくあしらわれたり、受け流されたりした場合は「少しの間、一人になりたいから、連絡は控えて」と真剣な表情で言うといいかも。

頑固な彼も忙しい男性も、彼女に距離を置きたいと遠回しに言われたなら、さすがに焦るものです。

ひょっとしたら熱心に、あなたの話に耳を傾けてくれるかも♡

何かに打ち込む

次に何をすべきか分かります!

自分の将来に陰りを感じたときは新しい世界に飛び込む手もアリ。

以前から興味を持っていたものや「私には縁のないこと」と思っていたものに挑戦してみてくださいね。

何かに打ち込むと達成感を得られて気分が良くなりますし、なにより視野が広がり、次にすべきことが分かってきますよ。

つまりあなたも「このままではいけない。もっと彼氏と話し合わなきゃ」とか、「結婚願望がない彼と今後も付き合い続けるべきか、真剣に考えないと」とか思えるかもしれません。

なお、一人で新しい世界に飛び込むことが不安なら、友達や家族を巻き込んじゃいましょう。

友達とワクワクしながら新世界に飛び込めるはずですよ♡

彼とルール作りを行う

不安が消え心が軽くなります!

男性はルールを押し付けられることが好きではありません。

忙しい男性や面倒くさがりな男性の場合、「家事は分担して行う」「デートできそうにないと分かったなら、速やかに早く連絡する」といった他愛も無いものであれ面倒に感じるものです。

でも将来に不安を感じているときはルール作りが功を奏するときもあるものです。

たとえば彼氏の面倒くさがりなところが、あなたに不安を感じさせている場合、「すぐに面倒くさいと言わない」「面倒事を先延ばしにしない」「○曜日の家事は男性が行う」といったルールをもうけておくといいですよ。

彼氏の嫌な一面に触れる機会がグッと減り、心が軽くなります♡

「彼とルール作りを行う」も、不安を払拭する方法の一つです。

愛する彼の言動に不安を感じているのなら、ぜひ試してみてくださいね。

男友達と本音トークを楽しむ

自分や彼氏を見つめ直せます!

「このままでいいのかな。今彼と付き合い続けても・・・・」と思えるときは、彼からほんの少し距離を置く手もアリ。

つまり色々な男性と、じっくり話をしてみるといいですよ。

相手が誰であれ、あくまで話しをするだけですから浮気ではありませんし、自分や今彼を冷静に見つめることもできますよ。

「今彼は頼りないけど、他の男性に比べれば優しい」「結婚願望がない彼氏と付き合い続けるより、別の恋を見つける方がいいかも。私はまだ若いから、やり直せる」といったことを考えられるようになるわけです♡

「このままでいいのかな」と思えるときであれ浮気はいけません。

でも不安を払拭したいなら、ちょっとだけ大胆になる必要があることも!

あなたもぜひ同僚や男友達と、本音トークを楽しんでみてくださいね。

運命の人を探す

このままでいいのかなと思える彼とは別れよう!

今彼が大好きなら、明るい未来を思い描けないと辛いですよね。愛が冷めかけている女子も、ため息をつきたくなります。

でも出産を意識しているのなら、いつまでもクヨクヨしていてはいけません。結婚はいつでもできますが、出産は違います。高齢出産は避けなければいけない人もいるものです。

ですからもし強く「子供がほしい」と思っているのなら、今彼は運命の人ではなかったと考え、速やかに結婚できる人とお付き合いしましょう!

望みが叶いますし、もちろん、今抱えている不安も消えてなくなりますよ。

なお「周囲に独身男性がいない」「身近な場所には好みのタイプがいない」と思える場合、恋活・婚活市場に飛び込みましょう。

合コン、街コン、相席ラウンジ、結婚相談所、マッチングアプリなど。

色々な場所に顔を出し、積極的に恋活・婚活すれば、あなたもいずれ明るい未来も結婚も考えられる相手、つまり運命の人と出会えるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks