愛されてるって実感できない!不安になったときにしたいこととは?
愛されてるって実感できない!不安になったときにしたいこととは?

愛されてるって実感できない!不安になったときにしたいこととは?

「彼氏に愛されてる」「彼氏は私が大好き!」と実感できない場合、とっても辛いし、不安になってしまいますよね。「私たち、これからどうなるんだろう?」なんて思ってしまう人もいるはず。そこでこの記事では、愛を実感できなくて不安になったときにしたいことを5つご紹介していきますので、今まさに不安になっている女子は、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

理由を聞く

気持ちを伝えれば教えてくれるはず!

「愛されてるって実感できない。彼氏は私が好きじゃないの?」と思えたときは、いつまでも我慢していてはいけません。

忙しくても、シャイでも、何かをする必要があります。

「でも何をすれば良いか分からない!」場合、彼氏にストレートに理由をたずねてみましょう。

「あなたに愛されてる気がしないの。どうして?私を愛してないの?」等と、面と向かって切り出してみてくださいね。

さらに「これからどうなるのか想像できなくて。とっても不安なの」とか、「辛い」とか付け加えれば、頑固な彼氏も理由を教えてくれるはずですよ。

不安になったときにしたいことには、まず「理由を聞く」が、あげられます。

なお、とても頑固な男性やシャイな男性は、質問されても簡単には口を割りません。

あなたの彼氏もひょっとしたら、なかなか理由を話してくれないかもしれません。

もしそうなら、しつこくせまってはいけません。何度も「理由を教えてよ!」なんて言ってしまった場合、喧嘩になる恐れがあります。

何事も焦りは禁物です。

癒やされるスポットへ行く

彼氏は気が緩み理由を口にするかも!

愛を実感できなくて辛いと言っているのに、彼氏に軽く受け流されると、余計に辛いですよね。

ダメと言われても、つい執拗にせまってしまいたくなる人もいるはず。

「何かしないと落ち着かない!」場合、彼氏を温泉や静かなカフェに誘うといいですよ。

ゆっくりお風呂に浸かったり、美味しい物を食べたりすれば、心変わりする男性もいるものです。

あなたの彼氏も気が緩み、理由を話したくなるはずですよ。

「彼を誘って癒やされるスポットに行く」も、不安になったときにしたいことの一つです。

癒やしスポットでは彼氏だけでなく、あなたの心身も癒やされます。

最近、お疲れなら、ぜひ近所のスパやカフェに彼氏と二人でお出かけしましょう♡

マメに愛情を伝えてみる

愛されてると彼に実感させてないなら!

愛されてると実感できない期間が長く続くと、誰だって不安になるし、今後、彼との関係はどうなるのか、心配になってしまいます。

ただ、不安や心配に頭を悩ませるばかりでは、問題は解決しません。

解決したいのなら、彼氏に愛情をコマメに伝えることも大切です。

愛情を実感できない原因が、「彼女が彼に愛情表現をロクにしないから」である場合、普段から相手に「好き」とか、「愛してる」とか言うことで、問題は解決しますよ。

さらにカップルに人気のデートスポットに誘ったり、彼とお散歩中にそっと手を握ったり、ベッドで愛し合いたい気持ちを伝えたりしたなら、二人の仲がグッと深まり、とても良いカップルになれる可能性も。

「好きの気持ちを口に出すなんて恥ずかしい」なんて思っている女子も、ぜひ実践してみてくださいね。

マンネリの解消に励む

彼氏が愛情深くて優しい人に戻るかも!

ひょっとして今、彼との関係にマンネリを感じてしませんか?

もし彼氏も感じているなら、それが愛情を実感できなくなった原因かも!

つまり彼氏もあなたとの関係にマンネリを感じていて、愛情表現する気がなくなっているのかもしれません。

「そうかも!」と思える場合、マンネリの解消に励みましょう。無事、解消できたなら、また彼が愛情表現してくれる優しい恋人に戻るはず。

何をして良いか分からない場合、カップルに大人気のデートスポットに出かけて、刺激たっぷりのイベントを体験するとか、高級レストランに彼を招待して、豪勢な食事と素敵な夜景を堪能するとかしてみると良いですよ。

刺激に満ちた体験を彼氏と何度もすることで、マンネリは自然と解消されて、愛されていると実感できる日がやってくるはずですよ。

距離を置きたいと言う

愛されてると実感できない関係は不毛!

癒やしスポットに連れて行っても、デートやベッドに誘っても、彼氏の態度が変わらず、愛情も実感できない日々が続くようなら?

勇気を出して強硬手段に出る手もアリ!

例えば「少しの間、距離を置きたい。冷静に今後について考えたい」と、彼に切り出しましょう。

「そんなことできない」と思うかもしれませんが、愛されていると実感できない関係をダラダラと続けることは不毛であり、お互いにとって有益なことではありません。

ストレスが蓄積されるだけの、有害な関係とすら言える場合も・・・・

有害な関係を続けていると、いつか彼氏も彼女も倒れてしまいます。

ですから思い切って距離を置くことを提案する手もアリです。

一ヶ月前後、彼氏と連絡を取り合うことをやめ、顔を合わせる機会もなくしましょう。

納得の行く決断を下せるかもしれませんし、優柔不断な彼氏の態度も変わる可能性アリです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks