将来を考えられる女性はプロポーズしたくなる人!彼女たちの秘密とは?
将来を考えられる女性はプロポーズしたくなる人!彼女たちの秘密とは?

将来を考えられる女性はプロポーズしたくなる人!彼女たちの秘密とは?

男女の未婚率がじわじわ上昇を続ける日本ですが、今も昔もメンズに結婚を強く意識させる女子がいるもの♪彼女たちは男性に「彼女となら将来を考えられる!」と思わせ、スムーズにゴールインします。「私も今カレと早く結婚したい!」と考えている女性にとって、このタイプの女性は憧れですよね♪そこでこの記事では彼女たちの特徴を5つ、ご紹介していきます。目を通せば、あなたの望みが叶う日がグッと近づくかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

側にいると落ち着く

将来を考えられる女性は癒やし系♡

男性が「彼女となら将来を考えられる!」と思える女性とは、一緒にいると、自然と心が落ち着く人です。

なぜなら男性はお疲れ気味だから。お仕事や勉強、友達付き合いなどを通して、いつもクタクタになっています。

だから彼氏を疲れさせる女性、たとえばいたずらに振り回す人、しょっちゅう愚痴、ワガママを言って困らせる人ではなく、疲れが自然と癒えるような、落ち着ける人を望みます♡

「今カレと早く結婚したい!」と思いながらも、なかなか思いが叶わない場合、ひょっとしたら原因はココにあるのかも。

彼氏を疲れさせる人になっていないか、一度振り返ってみて、もし思いあたるフシがあるならば、すぐに改めましょう♪

彼氏との距離が縮まり、入籍日も近づくハズ♡

頼もしい

不景気の今、男性は女性に頼もしさを求めます!

今も昔も、結婚することや、夫婦生活を維持することは大変です。男性の頑張りだけで、どうにかなるコトではありません。

不景気の今は、昔より結婚や生活の維持がいっそう難しくなっています。

このため多くの男性は女性にも「頼もしさ」を求めるようになり、自立していない女性や、周りの人間に甘えてばかりの女子は結婚相手を見つけることが困難になっています。

・・・・とはいえ夫の稼ぎで食べていきたい、頼れる男性と結婚したいと望む女性の需要はまだあるわけですから、困難であれ結婚できる確率がゼロではありません。だけど多くの男性に「彼女となら将来を考えられる!」と思わせる人は頼もしさも持ち合わせています。

頼もしさとは無縁の女子は自分を磨いて、「あなたに何かあったときは自分が頑張る!」と言える強さを身につけるとイイかも♡

金銭感覚がマトモ

マトモじゃない女性との将来は考えられない!

男性は金銭感覚が自分とはまるで異なる人と結婚したいとは思えませんし、たいていの男性は堅実なお金の使い方をする異性を好みます。

また、たとえ自分や相手がお金持ちであれ、浪費癖のある女子は苦手ですし、必要なお金すら惜しむドケチな女子も良く思いません。

つまり「彼女となら将来を考えられる!」と思わせる女性の3つ目の特徴とは、「金銭感覚がマトモ」です。

必要な物にはお金を払い、不要なものへの出費に関してはきっちり抑える、というタイプは結婚相手と見なされやすい傾向があります。

一方、お金が手に入れば、すぐに使ってしまうタイプや、趣味や好きな物に全財産をつぎ込んでしまっている女子は、彼氏を疲れさせる人であり、「おれに何かあったとき、頼りにならないんだろうな」と思われる人でもあります。

思いあたるフシがある女子は要注意。今日からお金の使い方を見直し、家計簿をつけること、おすすめします♡

非常識な振る舞いをしない

彼氏を思いやれる女性は結婚に進めます♪

静かにしなければならない場所で騒ぐ。デートの待ち合わせ場所には毎回遅れて到着するも反省しない。大きな音を立てながら食べる等など。

「非常識」と思われる振る舞いが世の中にはたくさんあります。

このような振る舞いは彼氏を疲れさせるだけでなく、ときに恥をかかせる場合も・・・・

男性はプライドが高いですし、度々疲れさせられることも大嫌い。

だから、非常識な言動が目立つ女性には「この人となら結婚してもやっていける」なんて思いません。「両親に紹介したくない」「結婚したら、すごく大変そう」と判断して別れを切り出す男性もいるものです。

男性がごく自然に「彼女となら将来を考えられる」と思える女子とは、あまり非常識な真似をせず、彼氏の気持ちや体調を思いやれる人です。

家事が上手

将来を考えられる女性は家庭的♪

「お料理や掃除って苦手」

このように考えている女性は少なくありません。

でも男性がプロポーズしたくなる人の特徴には「家事が上手」もあげられます。

神経質な男性も、そうではない男性も、汚い部屋に住みたいとは思えないし、不味い食事を取りたいとも思いません。

キレイな部屋に住みたい、おいしい食事を取りたい、それに結婚後は家事を分担制にしたいとも考えています。

だから掃除がまるでできない女子や、料理をする気も腕もない女性を避け、上手、あるいはほどほどに家事のできる女性を求めるのです。

「家事くらい彼氏にしてほしい!」と思うかもしれませんが、専業主夫でもない限り、家事の全てをこなすことは大変ですから、丸投げする意思を伝えた時点で結婚相手候補から外されてしまう恐れすらあります。

「掃除も料理も全然ダメ!」な女子は結婚したいなら、少しでも家事のスキルを高めましょう♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks