結婚できる日は遠い!?男に結婚願望なさそうと思われる女性の特徴5選
結婚できる日は遠い!?男に結婚願望なさそうと思われる女性の特徴5選

結婚できる日は遠い!?男に結婚願望なさそうと思われる女性の特徴5選

世の中には結婚したくて積極的に異性にアプローチしている人もいれば、男たちに「結婚願望なさそう」と思われる女性もいるものです。後者は一体、どうしてそんなふうに思われてしまうのでしょうか?この記事では彼女たちのよくある特徴を5つ、ご紹介していきますので、周囲の男性に「結婚願望なさそう」と言われがちな女性は、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

一人が大好き

結婚願望がなさそうな女性は単独行動派!

「あの人は結婚願望なんてなさそう・・・・」

周囲の男性から、このように言われてしまう女性とは一人の時間を楽しんでいる人でもあります。

プライベートでも職場や学校でも、常にお一人様で行動し、お仕事だの趣味だのを楽しんでいる女性は、男性の目には「結婚する気がゼロ」の女性に見えてしまいます。

一人で過ごすことが大好きな女子は「なんで!?」と思うかもしれませんが、他人から距離を置き、お一人様を楽しんでいる女性は、男性には誰かと交際する気も、結婚する気もない人に、どうしても見えてしまうのです!

「一人が大好き!でも結婚もしたい」と思っている女子は、ときには集団行動をしつつ、結婚の意志があることを、周囲の男女に伝えましょう。

あなたを恋愛対象にする男性が現れるはず♡

男性に無関心

恋以外に夢中な女性も誤解されます!

素敵な男性が職場に登場しても、異性からアプローチされても無関心。

そんな女性もいるものです。

彼女たちはお仕事に没頭していたり、趣味を深堀りして楽しんでいたりします。つまり、男性以外のものに心を奪われています。

ただ理由が何であれ、周囲の男性の目には、異性に無関心の女性も結婚願望がなさそうな人に映ってしまいます。

その結果、男性にアプローチされなくなったり、素敵な異性との出会いを逃してしまったりします・・・・

現在、男性に無関心な女子は、「結婚したい」と思えたならば、異性に関心を示しましょう。

話しかけたり、バレンタインデーにチョコレートを渡したり、気になる人をデートに誘ったりすると良いですよ。

男性の目に「結婚願望がある人」に映るはず♡

恋愛や結婚の話をしない

恋バナしない女性も誤解されやすい!

恋愛や結婚に興味がないわけではないけれど、そういった話題を出さない女性がいるもの。

彼女たちは過去の失恋を引きずっていたり、恋や結婚について漠然としか考えていなかったりします。「恥ずかしい」との気持ちから恋バナには決して加わろうとしない女子も!

男性には彼女たちも、やっぱり「結婚願望なんてなさそうな人」に思えてしまいます。

もし結婚したいと思っている場合、恋バナを避けるようなことはしないはずに思えるからです。

男性に結婚願望を感じさせない女性の特徴には、「普段、恋愛や結婚の話をしない」も、あげられます。

思い当たる節がある女子は、結婚したいなら、ときには男性のいる場で恋バナを楽しんじゃいましょう!

過去の恋愛について語ったり、好きなタイプを友達に教えたりすると良いですよ♡

自由を楽しみ過ぎ

自由が奪われる結婚に興味なさそう!

自由は素晴らしいものです。

一部の女性にとっては恋愛や彼氏より素晴らしいものです。

彼女たちは自由を大いに楽しんでいます。お仕事がない日に一人旅に出かけたり、友達を誘ってあちこちにお出かけしたりしています。

また、スキルアップに励む女性もいれば、友人知人と大好きな歌手の追っかけをしている人も。

今の時代、自由な時間を充実させ、楽しいひとときを提供する娯楽があふれています。

このため「自由最高!」「何物にも縛られないで、好きなことを存分にできる今の生活が一番!」となる女性も少なくありませんが、男性の目には、この手のタイプも結婚願望がない人たちに見えてしまいます。

「自由が失われる結婚なんか、きっとする気ないんだろうな」と思えてしまうのです。

普段、自由の素晴らしさを周囲の男性に説いていた女子は、結婚したいなら、それをもっと口に出しましょう。誤解が解けて、男友達や同僚からのアプローチが始まるはずですよ♡

男性を必要としていない

自立した女性も結婚願望なさそう!?

今どきの女性には自立が求められています。

男女を問わず、将来どうなるか分からない世の中ですから、一人でも生きていけるスキルや収入が、男性だけでなく女性にも求められているのです。

ただ完全に自立し、男性を全く必要しなくなった女性からは、たくましさや強さがにじみ出るもので、男性から密かに「結婚しなくても生きていけそう」とか、「結婚なんてする必要なさそうだから、願望もなさそう」とか思われてしまいがち!

恋バナを全くせず、お仕事に打ち込んでいる場合、「結婚願望なんて全くないな。アプローチしても無駄そう」なんて思われてしまうことも・・・・

現在、結婚を考えているけれど、異性に「男を必要としていない」と思われる人になっている女子は要注意です。

ときには男性に弱みを見せたり、周囲の人に「恋人ほしい」と言ったりしておきましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks