こんな男に要注意!女にだらしない男性の5つの特徴
こんな男に要注意!女にだらしない男性の5つの特徴

こんな男に要注意!女にだらしない男性の5つの特徴

世の中には女にだらしない男性陣がいるものです。彼らはフリーのときも、彼女ができた後も異性と遊び、浮気し、恋人や浮気相手の彼氏を泣かせます。この記事では、そんな罪作りな男たちの特徴を5つご紹介していきますので、「女にだらしない男は避けたい」と考えている女性は必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

約束を守らない

女にだらしない男性はいい加減!

女にだらしない男たちは、女性だけに「だらしなさ」を発揮するわけではありません。ありとあらゆるものに、だらしないものです。

たとえば、彼らは相手が誰であれ約束を守りません。

仲が良い同僚、いい雰囲気になっている女友達、恋人と交わした約束であれ破ります。おまけに自分勝手な理由から約束をなかったことにします。

「めんどくさい」との理由でデートをドタキャンしたり、「ちょっとくらいなら問題ないかと思って」との理由から、待ち合わせ場所に大幅に遅刻して登場したりするわけです。

女にだらしない男性は、しばしば周囲の男女に「いい加減」と言われます。

「女にだらしない男に引っかかりたくない」と思っているなら、「いい加減な人」と思える男性を警戒しておくといいかも・・・・

自分に甘い

女にだらしない男は自分ファースト!

自分に厳しい男性は簡単には言い訳しません。

気軽な気持ちで約束を破って、相手を悲しませるようなこともしません。そのようなことをしてしまった場合、落ち込み、反省します。

でも、自分に甘い男性陣は逆です。

平気で約束を破り、相手を悲しませるも、反省しません。「ごめん、ごめん。忙しくてさぁ」程度の謝罪で終わらせようとします。

彼らは常に「相手がどう思うか」より、「自分のそのときの気持ちや気分」を優先します。自分が楽しければ、満足できれば、それで良いのです。

女にだらしない男性陣もそうで、彼らも自分に甘く、他人の感情にうとい傾向があります。

ただ、彼らは約束を破られた側に猛烈に怒られたり、仕返しされたりすると驚きます。不快に感じて逆ギレすることもあるもよう・・・・

女友達がいっぱい

顔が広い社交家に見えることも!

女にだらしない男性は親しくなった異性とは気軽に連絡先を交換します。

初対面の相手であれ、「一緒にいると楽しい」「可愛い」なんて思えば、「連絡先、教えて!」と言います。

恋人ができた後も、ずっとこの調子なので、彼らには常にたくさんの女友達がいます。

また女友達のタイプ、出会った場所の幅が広く、彼らは一見すると「顔が広い社交家」です。

でも実際は「浅い付き合いの人達が周囲にたくさんいる」だけであり、大半の女友達とは深い仲になることも、影響を与え合うこともありません。ほとんどの女性とは軽く遊んで終わりです。

このため「女友達の数は多いけれど、精神的に幼いままの男」であることも珍しくありません。

女にだらしない男から距離を置きたいなら、「あの人、毎日のように違う女性と遊び歩いてる」「友人知人の数は多いけれど、あの人自身はただのお調子者」なんて思える人物に、深入りしてはいけません。

男友達がいない

女にだらしない男性は同性ウケが悪い!

約束を守らず、自分に甘い男たちを嫌う女性は少なくありません。

真面目な女性や誠実な人を求める女子には特に嫌われます。

また、男性にも嫌われます。

「あいつはいい加減」「信用できない」「軽い女の子と遊ぶことに熱心で、仕事や同僚付き合いは二の次」なんて思える相手と、友情を育みたいと思う男性は、そうはいないのです。

だから女にだらしない男性陣は男友達がほとんどいないか、全くいません。でも敵の数はとても多く、そのなかには彼女をとられて激怒している男性もいれば、大事な約束を破られて大迷惑を被った人達も・・・・

「男友達はいないけれど、敵がいっぱいいる」も、罪作りな男たちの特徴の一つです。

「おかしな男に引っかかりたくない!」場合、長く付き合っている友達が多い男性や、周囲の男女に「いい奴」とか、「信用できる人」とか言われている男性と仲良くなること、オススメします。

思いやりがない

自分勝手だから何でもできちゃう!

女にだらしない男性は彼女ができた後も異性と遊び続け、恋人を泣かせます。「フリー」と称して、恋人募集中の女の子を泣かせることも・・・・

でも相手に泣かれてもロクに反省せず、また同じことを繰り返します。

このような振る舞いは思いやりのある人間であれば、まずできません。良心がとがめるので、しようと思ってもできないのです。

ただ、女にだらしない男性陣は自分勝手であり、自分に素直なので、「相手がどう思うか」「相手にどう思われるか」なんて気にせず、自分のしたいことをし続けます。

その結果、元カノや元セフレに「思いやりのない不誠実な男」扱いされることも!

なお女にだらしない男性は結婚後も恋活・婚活市場に顔を出し、女性を漁ることがあるものです。

現在、合コンや恋活パーティーなどに参加している女子は思いやりのない既婚者に要注意です!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks