男性ももっと言いたい!女友達や彼女に言いにくいこととは?
男性ももっと言いたい!女友達や彼女に言いにくいこととは?

男性ももっと言いたい!女友達や彼女に言いにくいこととは?

相手とどんなに仲が良くても、あるいは好き合っていても、男性は「彼女にこれは言いにくい」と感じるものを抱えがち!でもどのようなものを「言いにくい」と感じているのでしょうか?この記事では、よくある男性が言いたくても言えないことを5つ、ご紹介していきます。誰かに片思い中の女性や、彼氏持ちの女子はぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

たまには割り勘にして

言いにくいけど奢り役ばかりはイヤ!

デート中の支払いといえば、「男性がするもの!」と考えている女性がいるものです。

最初は割り勘を提案していたけれど、支払ってもらっているうちに、奢られ派になる女子も。

ただ理由が何であれ、いつも支払いを自分持ちにされると、相手が彼女であれ、女友達であれ、「たまには割り勘がいい」とか、「たまには自分も財布を出してほしい」とか、男性は思うようになります!

裕福な家庭に生まれた男性や高収入の男たちであれ、常に奢らされてばかりだと心がモヤモヤしてくるものです。

「でも自分では支払いたくないなぁ」と思うかもしれませんが、これまで奢られてばかりだったなら、相手が普通の家庭に育ち、普通の収入を得ている男性の場合、すでにかなりモヤモヤされているかも・・・・

男友達や彼氏とお出かけする際は、彼が嫌な顔をしない限り、積極的に割り勘を提案しましょう♡

非常識行為をやめてほしい

公共の場ではマナーを守って!

図書館や映画館のように、静かにしなければならない場所で大声を出す、タバコや空き缶を道路にポイ捨てする、店員に横柄な態度を取る、等など。

女性の中には公共の場所で非常識な行動に及ぶタイプが!

でも男性の多くは「そのような行為はやめてほしい。マナーを守ってほしい!」と思っています。ただ相手が大好きな彼女だったり、立場が上の女性だったりした場合、言いたくても言いにくいもの。

常識的な男性や人目を気にするタイプの多くが、相手の非常識行為を無視できません。度重なるマナー違反にたまりかね、別れを意識する男性もいるものです。

彼氏や男友達と一緒にいるときに、周囲の人たちに迷惑をかける行為を、つい気軽にしてしまっていた女子は、速やかに振る舞いを改めましょう♡

もっと話しを聞いてほしい

男性もときには話し役になりたい!

男性は彼女の話しを聞くことが嫌いではありません。

楽しそうに友達やお仕事について話す姿を見ているだけで、幸せを感じられる瞬間すらあるものです。

ただ同時に「もっとこちらの話も聞いてほしい」と感じています。

女性の多くはおしゃべり好きで、デート中もLINEのやり取りの最中も、自分の話に夢中になっています。彼氏の話しを遮ってマシンガントークを展開する女子も・・・・

でも、男性は悩んでいるときや疲れているとき、ストレスが溜まったときなどは特に、恋人に話しを聞いてほしいと感じます。

ですからもし相手が何かを話したがっているようならば聞き役にまわり、彼の話に共感したり、励ましたりすると良いですよ。きっと今以上に仲良くなれるはず♡

女を捨てないでほしい

付き合いが長い彼女に言いにくいこと!

交際歴が長くなると、男性も女性も恋人に対して、あまり気を使わなくなります。

女性の場合、彼氏の前ではお化粧をしなくなり、服装やヘアスタイルも、また言葉遣いもいい加減になりがち。同棲中の場合、何もかもに無頓着になる女性も・・・・

でも男性は彼女には、「女を捨てないでほしい」と思っています。

何もかもに無頓着になり、美しさや恥じらいを忘れた彼女は男性の目には魅力的には見えず、お付き合いしている甲斐や意味を忘れそうになってしまいます。

彼氏の前では女性らしさを失くしてしばらく経つ女子にとっては、少しハードルが高いかもしれません。ただあなたの彼氏も本心では、このようなことを言いたいけれど言いにくいと感じている可能性が!

今彼とは別れたくない、交際を続けたい、と思うなら、交際前のようにお化粧やオシャレを頑張りましょう♡

もっとイチャイチャしたい

言いにくいけど欲求を受け入れてほしい!

男性は彼女とハグしたり、キスしたりすることが大好き。

ストレートに相手の温度や愛情を感じられるし、幸福を感じることだってできるからです♡

でも奥手な女性はもちろん、交際歴が長い彼女も、なかなかイチャイチャさせてくれません。イチャイチャしようとしても、「恥ずかしい」とか、「今さら、めんどくさい!」とか言われてしまいます。

交際前の女子や、彼氏にマンネリを感じている女性にとっては、相手のイチャイチャしたいとの欲求は簡単には受け入れられないかもしれません。

ただ相手ともっと仲を深めたいなら積極的に受け入れ、自分からもどんどん愛情を表現していきましょう!

とても喜ばれ、仲がグッと深まるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks