デートの約束はしたけど、かなり先!恋活・婚活中の女子がしたいこと♡
デートの約束はしたけど、かなり先!恋活・婚活中の女子がしたいこと♡

デートの約束はしたけど、かなり先!恋活・婚活中の女子がしたいこと♡

恋活や婚活をしていると、男性とデートの約束をすることもありますよね。ただ、その約束がかなり先なら?「どうしようかな」「忘れそう…」と、なっちゃうはず。そこでこの記事では、気になる彼と大分待たされた後、デートする予定の女性がしたいことを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。短気な女子や心配性の女性は必見かも!?

Pick up
続きを読む
公開日:

デートを忘れないよう彼に連絡

何もしないと約束を忘れちゃう!

気になる人とデートできることになったけれど、諸々の事情からデートの日がかなり先・・・・

このような場合、多くの男女が一度は「忘れそう…」とか、「覚えておけるかな」とか思うもの。

心配性の女子は何度も思ってしまうかも!?

そこで心配性の女子も、そうではない女性も、デートの日を待っている間に、少なくとも一度は彼に連絡しましょう!

お互いある程度、仲が良い場合は他愛もない内容をつづったLINEや電話でもOKです。連絡することでデートの約束を思い出せますし、相手にも思い出してもらえますよ。

まだ相手とそれほど仲良くない場合は、用件がない連絡をすれば嫌がられるかもしれないので、「デートは○○日で良かった?忙しそうだけど、会えそうですか?」なんて書いて送ると良いかも。

LINEで連絡したい女子はスタンプや絵文字をめいっぱい使っちゃいましょう。好印象を与えることだってできるはず♡

音信不通にならない

不通にすると彼を不安にさせちゃう!

もし彼がマメに連絡をしてくれる人なら?

デートがかなり先の場合、何度もLINEや電話が届くはず。

届いたならば、面倒くさがりの女子も、しっかり答えてあげましょう。

面倒くさいと思うかもしれませんが、連絡を無視していると相手に悪い印象を与えてしまいますし、彼が心配性の場合、とても不安にさせてしまいます。

「電話に出てくれない。ひょっとして嫌われてる?」「LINEがずっと既読スルーされてる。もしかしてデートの約束を忘れてる?」なんて思う人もいるものです。

「彼に良い印象を与えたい」「心配をかけたくない」と思うなら、音信不通になってはいけません。

特にデートの日時を確認する連絡や、当日、訪れる場所についての質問なんかは放置せず、しっかり答えてあげましょう!

自分を磨く

デートの日がかなり先なら魅力アップに励もう!

気になる人とのデートが決まったら、お仕事にも趣味にも集中できないかもしれませんね。

その日が来るのを指を折りながら待つだけになっちゃう人もいるはず。

でもデートがかなり先の場合、ただ待つだけよりも、暇な時間を利用して自分をせっせと磨く方がオススメ!

お化粧方法やヘアスタイル、ファッションを変えて見た目レベルをアップさせたり、本を読むとか名作と言われる映画を観るとかして内面を磨いたりすれば、当日、気になる彼の意識を強く惹きつけられるはずですよ♡

また、もし彼の好みのタイプが分かっているのなら、それに近づく努力をするのもアリです。

「大変そう」と思えるかもしれませんが、恋活・婚活はライバルに負けてはならない真剣勝負でもあります。ヒマがある間に、少しでも自分を磨きましょう!

ライバルを出し抜き、彼と両思いになれる確率がグッと高まりますよ。

友達と外出して気分転換

心のモヤモヤも不安も消滅します!

デートの日がかなり先なら、とても不安になってしまう女性も少なくありません。

あなたも今、「無事、デートできるかな」「彼、忙しいみたいだし。もしかしたらデートできないかも」なんて思ってしまっていませんか?

でも、当日どうなるかは考えても分からないことです。今の段階であれこれ考えて不安になっても仕方ありません。

「そう言われても不安になっちゃう!」と思えた女子は、お友達や家族を誘って、どこかに遊びに行きましょう。

女子会やショッピングを楽しんだなら、心のモヤモヤが解消されるはずですよ。それに友達や両親に、不安な気持ちを打ち明けたなら励ましてもらえるかも!

インドア派な女子も、コロナ感染を警戒している女性も、感染対策をしっかりした上で、お天気の良い日に近くにいる人を誘って遠出しちゃいましょう♡

当日の話題を探す

大好きな彼を満足させたいなら必須!

デート中に気になる彼を落とせるかどうかは会話にかかっています。

いくら素敵な外見を作っても、教養を身に着けても、相手が会話に満足しなければ、デートは失敗に終わってしまいます。

「この子とは相性が良くなさそう」「次のデートはないな」なんて思われてしまい、足切りされてしまうわけです。

そこで、約束の日になるまでに当日の話題を集めることも、デート予定の女性がしておきたいことです。

「どんな話題を集めれば良いか分からない」と思えた場合、これまでの彼とのやり取りを思い出しましょう。相手の好みの食べ物や趣味なんかが確認できれば、それを深堀りしていきましょう。

当日は彼を満足させるトークができるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks