恋活が上手く行かない!自分を縛る『理想』をリセットするコツは?
恋活が上手く行かない!自分を縛る『理想』をリセットするコツは?

恋活が上手く行かない!自分を縛る『理想』をリセットするコツは?

自分なりの理想を持ち、恋活や婚活に望むことは良いことです。でもその理想が自分の行動を縛り、恋人探しのさまたげになっているケースは少なくありません!そこでこの記事では一旦、理想をリセットするコツを5つご紹介していきますので、恋人探しが長引いている女性や恋活・婚活疲れしている女子は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

思い込みを捨てちゃう

理想も自然とリセットされます!

どんな人も何らかの思い込みに囚われています。

「女性は○○でなければならない」とか、「大人はこんな振る舞いをしてはいけない」とか・・・・

無意識のうちにも、ある考えに縛られ、行動を自ら制限してしまっています。

自分の理想に囚われている人も、結局は思い込みに囚われているも同然です。

「結婚するなら、優しい人でないと。優しくない人と結婚したら後悔しそう」「長男は同居をせまられそうだから次男がいい。それに年収は○○くらいないとね。稼ぎの少ない男と結婚したら苦労しそう」「男は男らしくあるべき。女々しい男はナシ」等と考え、数々の出会いを台無しにしています。

あなたも恋人探しのさまたげになっている「思い込み」を抱えているなら、まずはそれを思い切って捨ててしまいましょう!

理想もリセットされ、純粋な気持ちで異性と向かい合えるはずですよ♡

発想を変えちゃう

高い理想もリセットされます!

世の中には色々な男性がいます。

裏表のない優しい人もいれば、優しいフリをした遊び目的な男も。自分にも他人にも厳しいけれど、いざというときはとても頼りになる人もいるものです。

つまり女性と同じく男性も、たいてい相手の人格なんて、すぐには分かりません。

なのに理想が高い女性は、すぐに相手に見切りをつけ、簡単に足切りしてしまっています。

その結果、いつまでも独り身、なんてことに・・・・

思い当たるフシがある女性は発想を変えましょう!

「体やお金目当てではないのなら会ってみよう」「浮気の前科がないなら、デートしてみよう」なんて考えてみてくださいね。

どうしても譲れないと思う条件だけ残して、他をバッサリ削ると、自然と高い理想はリセットされ、柔軟な発想や対応ができるようになりますよ。

あらゆる情報を消去

恋人の理想像もリセットされます!

恋人探しをしている女性は勉強熱心で情報収集に余念がない傾向があります。

あなたも恋人探しを少しでもはかどらせたくて、雑誌やインターネットから、せっせと情報をかき集めていませんか?

その行為は立派なものですが、情報に触れすぎると自分のなかで理想が固定化され、「恋人にするなら、〇〇な男性にしなければ」とか、「○○な男性はダメ」とか考えるようになります。

その結果、せっかくのご縁を大事にできず、いつまでも好きになれる人が見つからない、なんてパターンは珍しくありません。

「自分の『理想』に振り回されている」、「縛られている」と感じているなら、一旦、これまでに集めた恋活・婚活に関する情報を忘れてしまいましょう。

恋人の理想像や相手に求めるものなどもリセットされ、新しい恋が見つかりやすくなるはずですよ。

活動範囲を拡大

視野が広がり理想がリセット!

合コンや恋活パーティー、結婚相談所に顔を出すと、色々なタイプの男性に出会えるものです。

誰もが名前を知る企業に勤めて、営業に精を出している人もいれば、地方の役所にお勤めしている人も。

早々に恋活・婚活市場から卒業していく女性陣は合コンなどを活用して様々な人と交流し、「この人とは相性が良い」「この人は第一印象は悪いけれど、ホントはとっても頼りになる人」なんて思える人物を探し当てています。

一方、理想に縛られ、恋人探しが長引いている女性は理想通りの人がいると思われる場所にばかり顔を出し、フラれ続けています。

「邪魔な理想をリセットしたい」「私も早く恋人がほしい」と思うなら、活動範囲を広げましょう!

これまでハイスペック男子が集まる恋活パーティーにばかり参加していたのなら、マッチングアプリや結婚相談所も利用してみましょう。

活動範囲を広げて色々なタイプと交流すると、自然と視野が広がり、理想もリセットされますよ。

もちろん、彼氏ができる確率もアップします♡

理想ではなく戦略を重視

戦略を立てれば理想に縛られない!

理想は悪いものではありませんが、しばしば恋活や婚活の足を引っ張る材料になってしまいます。

恋愛強者はこの点を良く知っているのか、恋人探しをしている間は理想ではなく、「戦略」を重視しています!

いつまでにどんな男性を、どうやって落とすか考え、慎重に&大胆に実行しています。そうして往々にして希望を叶えています。

一方、あなたは掲げた理想を重視して戦略を立てず、勢いで合コンや街コンに突撃していませんか?

もしそうなら理想は一旦、脇に置いて、どうすれば希望通りのタイミングまでに素敵な人とカップルになれるか、考えてみましょう!

「大変そう」と思えるかもしれませんが、何も考えずに理想だけを持って恋活するよりは楽ですし、効率的に恋人探しができるようになりますよ。

何より「素敵な恋ができる人とカップルになる」とのゴールを設定した戦略を立てれば、自分を縛っていた理想はリセットされますし、思い込みに縛られることもなくなります♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks