男友達と親密な関係に!微妙な距離の異性と両思いになるコツとは?
これまで特に意識しなかった男性と親密な関係になってしまったなら?おまけに、恋したことに気づいてしまったなら?「両思いになりたい」と思いますよね。そこでこの記事では、微妙な距離の異性と両思いになるコツを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。身近な場所にライバルがいる女子は必見です♡
マメに連絡
親密な関係の彼には積極的に連絡しよう!
長く男友達でしかなかった人を好きになってしまったなら。しかも彼と両思いになれるか分からないなら?
どんな女性も不安になってしまうもの!
でもそんな時期であれ、彼にマメに連絡することを忘れてはいけません。
彼と密にコミュニケーションを取り、色々な話題で盛り上がるうちに、男女の仲はより深まっていきます。
ですからこれまでLINEや電話をせっせとしていた女子は、今後も続けましょう。
逆にほとんど連絡していなかった女性は、ちょっとした話題をLINEでふったり、用ができたときに電話したりしちゃいましょう♡
ただし、相手が忙しいと言っている時期は連絡を控えておくといいかも。頻繁に連絡しちゃえば迷惑に思われ、せっかく築いた親密な関係が台無しになってしまう恐れアリです!
【参考記事】LINEについてもっと知りたいなら!▼
好きな人からのlineは考えすぎちゃう!深読み癖を何とかするには?
デート後のLINEに隠された本音とは?5つの要チェックな男性心理♪
彼だけ特別扱い
相手が好きなら他の異性と同じ扱いしちゃダメ!
親密な関係だけど両思いではない。友達以上恋人未満のような微妙な関係・・・・
そんな切ない関係を進展させるには、彼に一歩踏み込むことがとても大切です。そうすることで、相手に遠回しに好意をアピールすることできるからです。
そこでチャンスを見つけて相手を特別扱いしちゃいましょう!
彼にだけ内緒話を打ち明ける、連絡先を教える、困っているときは相談にのる、ランチに誘う等など。
迷惑にならない程度に、さり気なく他の異性にはしないことをして、好意をアピールしちゃいましょう。
じっくり繰り返すと、鈍感な男性もあなたの気持ちに気づき、どう行動すべきか真剣に考えてくれるはず♡
うんと優しくしちゃう
大好きな彼に好かれやすくなります!
美人以外は眼中にないと公言している男性であれ、異性に優しくされると嬉しくなるものです。
あなたも親切にされると、相手が好きでもなんでもない男性であれ、悪い気はしないのでは?
この点は男性も同じです。
ですから片思い中の人には普段から、できるだけ優しくしておきましょう。
彼が困っているときに、ぶっきらぼうな対応をしたり、八つ当たりをしたりしてしまえば嫌われるかもしれません。でも日頃から親切にしておけば、好かれやすくなるものです♡
なお「彼と結婚したい」と思っている女性も、相手にはうんと優しくしておきましょう。男性の多くは今も昔も、心身を癒やしてくれる女性との結婚を望んでいます。
彼への理解を深めていく
素直じゃない彼もあなたの前では素直に!
男性も女性も「この人は自分を分かってくれてる」と思える異性に惹かれる傾向があります。
自分を理解してくれている人のそばは居心地が良いし、会話も盛り上がるからです♡
そこでもし今、大好きなあの人のことをまだあまり知らないのなら、知る努力をしましょう。積極的に相手の話を聞き、過去のやり取りを思い出して、理解を深めましょう。
親密な関係にあると思えても、意外と相手のことは良く知らないものです。「私は彼に詳しい」と思っている女子も、ぜひ試してみてくださいね。
そうして彼への理解が進めば、さり気なく相手に理解していることを伝えましょう。「○○くんなら、そう言うと思った」とか、「○○くんは、こういう時いつも一生懸命になるよね」とか。
素直じゃない彼も、あなたの前では素直になるかも♡
【参考記事】素直じゃない人についてもっと知りたいなら!▼
カップルに人気の場所へ行く
親密な関係から両思いへ発展!
両思いになりたいなら、親密な関係の間にすべきこと。
それは彼の心をときめかせ、恋を意識させること!
どんなに好意を見せても、相手への理解を深めても、彼が恋愛に消極的なら無駄に終わってしまう可能性アリです。
そこで相手が暇をしているタイミングを狙って、カップルに人気のデートスポットにお誘いしちゃいましょう。
カップルがたくさんいる場所に二人っきりで行き、さり気なく好意を伝えたり、ロマンチックな夜景を一緒に見たりすれば、草食系男子であれ、恋もあなたも意識するはずですよ。
さらに彼に恋人の有無を尋ねたり、他の男の匂いをさせて焦らせたりしたならば、告白を決意してくれるかも♡
「最近ライバルが現れたから、早く彼と距離を縮めたい」「彼とは何でも言い合える仲だけど、自分から告白するなんて無理」と思っている女性は、ぜひ今度の週末、好きな人を誘ってお出かけしちゃいましょう!
【参考記事】デートスポットについてもっと知りたいなら!▼
writing by love recipe編集部