約束の時間に間に合わない!彼が遅刻を許せる言い訳5選!
約束の時間に間に合わない!彼が遅刻を許せる言い訳5選!

約束の時間に間に合わない!彼が遅刻を許せる言い訳5選!

大好きな彼とのデート・・・・とはいえ、ついうっかり遅刻しちゃうときってありますよね。そんなとき、彼にどう伝えれば険悪なムードにならずに済むのか?この記事では彼が許せる言い訳を5つ、ご紹介していきます♡悪気はないけれど、遅刻魔になりがちな女子も、今まさに遅れそうになっている女性も必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

特急に乗っちゃった

仕方ない、と思われる便利な言い訳!

電車には各駅停車もあれば、快速や特急もありますよね。

乗る電車により、停車する駅も異なります。

もし待ち合わせ場所の最寄り駅に、各駅停車しか停まらないのであれば!

待ち合わせした場所に、既に彼の姿があるときは急いで駆け寄り、一言きちんと面と向かって謝った後、「特急に乗っちゃったみたいで、通り過ぎちゃった!逆方向に向かう電車を待って乗り込んでたら、あっという間に待ち合わせの時間になっちゃったみたい」なんて、言ってしまいましょう。

彼氏は「それなら仕方ないか」と、思うはずですよ♡

もし納得していないようなら、「今度は、どの電車が目的の駅に到着するか、ちゃんとておくね」とか「もっと早く駅に向かうようにするね」とか付け加えると良いですよ。

たとえ本当の理由が寝坊でも、彼に許してもらえる可能性大です!

緊張して眠れなかった

彼に愛情が伝わり遅刻が許されます。

「昨日、遅くまでゲームしてたら寝坊した」とか、「友達と深夜までLINEしてたから起きれなかった」とかでは、男性は許してくれません。ムッとして、彼女の人格や自分への愛情を疑います。

でも可愛く「○○くんとのデートだと思うと緊張して、昨日遅くまで眠れなかったの。それでつい寝坊しちゃった」と言えば、男性はつい彼女を許してしまいます。

「愛されてるなぁ」「デートに緊張するなんて。嬉しい」などと、思えてしまうからです。

大好きな人とのデートとなると、緊張しちゃいますよね。

初デートともなると、特にそうかも!

そこで本当に緊張して眠れなかった女子も、実は全く別の理由から遅刻してしまった女性も、「緊張して・・・・」と、彼に伝えてみると良いですよ。あなたも許してもらえるはず♡

なお、許してもらえた後は彼にうんと甘えたり、「○○くんって、遅刻されたのに怒らないなんて、優しいね!」なんて、たっぷり褒めたりしちゃいましょう。

彼のあなたに対するラブ度がグッと上昇しますよ。

お弁当作ってたら遅れちゃった

手料理を言い訳にすれば許されることも!

恋人はあなたの手料理が大好きですか?

もしそうなら、この言い訳がオススメ!

ただの寝坊であれ、「○○くんに食べてほしくって。内緒で張り切って作ってたら、遅くなっちゃった!」と伝えれば、彼は怒るどころか喜んで待っていてくれるハズですよ。

あるいは「良かったら、今からうちに来ない?手料理がたくさんあるよ」等と言って、美味しそうな料理の写真を彼氏に送れば、すぐに来てくれるかも!

こちらは食べることが大好きな彼氏持ち女子にも、料理作りが大好きな女性にもオススメの言い訳です!

高級レストランに予約済み、というわけではないのなら、寝過ごしたときは慌てて待ち合わせ場所に向かうのではなく、近所で食材を買い込み、恋人の好物をたくさん作っちゃいましょう。

途中でこれを見つけて・・・・

好みの物が絡めばどんな男も遅刻を許せる!?

男性はサプライズが大好き♡

だから彼女から予告なく、手作りのお弁当をもらえると嬉しくなります。

でも、家を出てから言い訳を考えることになった女子や、お料理が苦手な女性にはお弁当作りはハードルが高いですよね。

そんな女子たちには、こちらの言い訳を口にしましょう。

申し訳なさそうに、あるいは可愛い笑顔で贈り物を差し出し、「遅刻してごめんね。これ、ここに来る途中で見つけちゃって。○○くんが喜ぶと思って買ってたら、遅れちゃった」と言えば、彼氏は喜んで受け取ってくれますよ。

あなたの彼はひょっとしたら彼女の愛情を感じて、愛おしくなっちゃうはず!

彼氏好みのプレゼントは、2人の関係にマンネリを感じている彼氏の心も明るくしますから、最近、お互いから愛情が失われているように思える女子にもオススメです。

おうちのお掃除してて・・・・

彼にもっと近づきたいならオススメ!

彼とのおうちデートがまだで、早くしてみたい、と思っていますか?

それならこちらの言い訳を使ってみてくださいね。

「もしかしたら今日、デートの流れで○○くんがうちに来るかもって思えて。それでおうちのお掃除してたら、遅くなっちゃった。早く起きて大掃除してたんだけど、間に合わなかったの。本当にごめんなさい!」

この台詞で、あっさり遅刻が許された上、あなたのおうちでのデートを提案されるかもしれませんよ♡

男性にとっても、彼女や自分のおうちでのデートは、一度はしてみたいもの。

だから、たいていの男性は初おうちデートのチャンスが巡ってくれば、つい飛び込んじゃいます。

「彼が許せる言い訳を知りたいし、おうちデートをして仲も深めたい」なら、わざと遅刻して、この言い訳を口にするのもアリかも!?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks