デートの約束後、連絡なし!連絡が途絶える男性の心理・理由とは?
デートの約束後、連絡なし!連絡が途絶える男性の心理・理由とは?

デートの約束後、連絡なし!連絡が途絶える男性の心理・理由とは?

気になる彼や仲良くなった人とのデートが決まったけれど・・・・デートの約束後、一度も連絡なし!こんな経験はありませんか?彼らは一体どうして連絡をやめるのか?この記事では約束後にぱったり連絡しなくなる男性の心理や理由をご紹介していきます。今まさにある人からの連絡が途絶えている女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

連絡が面倒くさい

面倒だからデートの約束後、無反応に!

面倒くさがりにとって、LINEやメールをすることって、案外、面倒な作業。

たとえ連絡する相手がデートの約束をする程の仲の異性であっても、「デートの約束はきちんとしたし、日時も場所もOKをもらった。もう連絡しなくてもいいよね!」と考え、当日、遅刻でもしない限り、連絡しようとしません。

また面倒くさがりでもズボラでもないけれど、勉強やお仕事でお疲れ気味の男性も連絡を面倒に感じ、デートを約束した直後から音信不通になることが・・・・

「連絡が面倒くさい」は男性がデートの約束後、連絡なしになる理由のなかでも、よくあるものの一つ。

なお、面倒くさがりな人たちは、意地悪な気持ちから連絡をしないわけではありません。だからデート相手が「ちょっと面倒くさがりかな」とか「お疲れ気味だったかな」とか思える場合は、連絡があんまりなくても不安になる必要はないかも♡

デートに乗り気じゃない

気持ちが盛り上がらないから連絡しない!

男性は大好きな女性とのデートが決まれば、嬉しさからどんどん連絡をしてしまう傾向があります。

でも相手がたとえば恋活や婚活中に出会った女性で、まだそれほど仲を深めていない場合、あるいは「何となく」程度の気持ちで、デートの約束をしてしまった場合、いまいち気分が盛り上がらず、連絡も必要最低限に。

デートの約束後は連絡をしなくなることもあります。

だけどデートがうんと盛り上がり、楽しい思い出がたくさんできれば、相手女性にマメに連絡するようになる男性は多いもの♡

ですからデートが決まって以来、連絡が途絶えたとしても、相手がまだ仲を深めていない同僚や友達などであれば、やっぱり落ち込む必要はありません。

デートを盛り上げて、彼との距離を縮めましょう♪

暇つぶし目的だから

軽いノリで行うデートだから連絡なし!

男性が異性とデートする理由は様々。

「ヒマをつぶしたいから」「クリスマスに一人は嫌だから」といった軽い理由から、異性とデートの約束をする男性もいるものです。

でもこのような軽い理由・ノリで行うデートはあまり楽しみではありませんし、乗り気にもなりません。

だからたとえ自分から提案して決まったデートであれ、約束後、彼らは相手女性に連絡をすることがなくなりがち!

外出を楽しみにしていた女子はガッカリかもしれませんが、軽いノリでデートを決める男性も、相手に本気になれば、マメに連絡するようになるものです♡

連絡の必要を感じなかった

無反応が嫌なら彼に連絡をお願いしよう♪

男性のなかにはマメに連絡をする几帳面なタイプもいれば、ちょっと大雑把なタイプも。

後者は「待ち合わせ場所も日時も伝えたし、もう連絡はしなくて良いだろう」と考え、デートの約束後、連絡をしなくなります。

マメに連絡を寄越してくれないと不安になる女子にとっては迷惑なタイプかもしれませんが、彼らは悪気があって連絡をやめるわけではありません。

同性の友達に対しても、遊ぶ約束を取り付けた後は連絡しません。

「彼から連絡がないと、どうしても不安!」な女子は遠慮せず、相手男性にその気持ちを伝えましょう!

大雑把なタイプであれ、面倒くさがり屋であれ、女の子から真剣にお願いされたなら、きちんと聞き入れてくれるはずです♡

仕事や勉強で忙しい

多忙な男性も約束後、連絡が途絶えがち!

今の時代、男性は色々なものに時間を奪われています。

よくあるものがお仕事、勉強、それに趣味です。

これらのものに忙しいとき、男性の多くが連絡を最小限にします。

だからデートの約束後、連絡なしになることも十分に有り得ます。

「でもどんなにお仕事や趣味の活動に忙しくても、ちょっと連絡する時間くらいあるでしょ?」と思うかもしれませんが、忙しい時期はお疲れ気味の時でもあります。

ヘトヘトになっているときはLINEやメールを送ることすら億劫に感じるし、忙しすぎて連絡を忘れることだってあります。

ひょっとしたらあなたに連絡を寄越さなくなった彼も、今はお仕事などでとっても忙しくて、他のことは考えられない状態なのかも!

彼が普段、「忙しい」とか「今日はもう連絡する時間がない」とか言っていたなら、その可能性大!

連絡の催促LINEではなく、ねぎらいLINEを送るととても感謝されるかも・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks