男はコレに弱い!女友達にされたらドキッとすること5選♡
男はコレに弱い!女友達にされたらドキッとすること5選♡

男はコレに弱い!女友達にされたらドキッとすること5選♡

男性はいつも親しくしている女友達に、ある日ふいにドキッとすることがあるものです。そうして相手を強く意識するようになることも♪身近な男友達に恋してる女子は、一体どんなことに男性がドキッとするのか、とても気になりますよね。そこでこの記事では男性がドキッとすることを5つ、ご紹介していきます♡

Pick up
続きを読む
公開日:

照れた顔や泣き顔を見ちゃう

女友達であれ普段とのギャップにドキッ!

男性はギャップに弱い一面があります。

いつもは強気の女性がふいに弱さを見せたり、普段は弱気な女性が、いざというとき頼もしさを発揮したりすると、つい注目しちゃいます。

男友達にテレてる顔や泣き顔を見せたことがない女性が、何かのキッカケで見せたときもそうです。目を離せなくなりますし、思わずドキッとする男性もいるものです。

なぜなら女性のそのような顔は男心や本能を刺激するから♡

「慰めてあげたい」「助けてあげたい」といった切実な気持ちがわいてきて、男性は相手が女友達であれ胸がドキドキしたり、キュンとしたりします。照れ顔や泣き顔を、決して見せそうにない女性が見せたなら、なおさらです。

身近な彼に恋してる女子は、ときには相手がドキッとするギャップを見せてあげてはいかがでしょうか。

外見レベルがアップ

男は外見の変化にもドキッとするもよう。

男性は可愛い女の子にも弱いもの♡

だから女友達がある日、急に可愛くなったなら、ついドキッとするもよう。

相手にこれまで興味を持っていなかった男性であれ、「突然、外見を変えて、どうしたんだろう?」と考え、注目してしまうことも少なくありません!

世の中には「外見を変えただけでドキッとする男はイヤ」「男性には内面を評価してほしい」と思っている女性もいるものです。でもいつの時代も男性は、分かりやすい「外見」で、その人を評価する傾向があります。

ですから男友達と距離を縮めたいと思っている女性は、ヘアスタイルやメイク、体型などを変え、可愛さのレベルを上げましょう。望みが叶う確率もアップしますよ。

色気を感じちゃう

男は女友達の性的魅力にも弱い!

女性の色気にあらがえる男性は多くありません。

女性特有の性的な魅力は男性には醸し出すことのできないものであり、男を強烈に引きつける作用があるものなのです。

ですから、身近な女友達や彼女にお色気を醸し出されたならば、男性はドキッとして、相手から目が離せなくなってしまうことも!

なお谷間をやや露出させた服装で酔っているときとか、セクシーな仕草をさり気なく行われたときとかに、男性はお色気を感じるもよう。

そこであなたも気になる彼を大人が集まるバーにお誘いしたり、長い髪をかきあげて、そっとうなじを見せちゃったりしてみること、オススメします。

きっとあなたも彼の目にセクシーに見えるはずですよ♡

可愛くボディタッチ

笑顔で触れられるとドキッとする男も!

男性は体に触れられることにも弱いものです。

何気なくタッチされた場合であれ、ドキッとすることすらあります。

たとえば二人っきりのときや、落ち込んでいる際に励まされつつタッチされたときなど。可愛い笑顔でタッチされた瞬間、ふいにドキッとしちゃう男子もいます。

好きな人にボディタッチなんて気軽に行えない、と考える人もいます。でもこのようにシチュエーション次第で、男友達の意識を自分に引きつけることもできるわけです。「落としたい!」と思う男子には積極的に使っていきましょう♡

・・・・ただし、冗談とは言え際どい箇所をタッチしたり、何度もしつこく触ってしまったりすることはNGです。せっかくのアプローチが逆効果になってしまいます!

好意を見せられちゃう

遠回しに伝えられたとしても男はドキッ!

男性は自分に好意を持っている人も、なかなか無視できないものです。

相手がこれまで親しい仲だった女友達であれ、そうです。ふいに好意を見せられると、相手を意識してしまうようになります。これはストレートに好きの気持ちを見せなかった場合であれ、同様です。

「○○くんのそういうとこ好きだなぁ」とか、「○○くんて、いつも優しいよね。彼女が羨ましいな」とか。このような遠回しな言い方をされた場合であれ、ドキッとして強く意識するようになるものです。

また、うんと褒められたときや甘えられたときに、好意を感じてドキドキしちゃう男子も♡

女性も男友達に好意的な言動をされたなら、つい嬉しくなっちゃいますよね。男性も同じなのです。異性の好意に弱く、気持ちが明るくなるのです。

ですから「告白はハードルが高い!」と思っている女子は、気になる彼に、ときには自分の気持ちをちょっとだけ遠回しに見せてみてはいかがでしょうか。

可愛い笑顔もつければ、あなたの言動に、彼は思わず胸キュンしちゃうかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks