2回目のデートに誘われたいのに誘われない!理由と対処法は?
2回目のデートに誘われたいのに誘われない!理由と対処法は?

2回目のデートに誘われたいのに誘われない!理由と対処法は?

彼氏がほしくて恋活・婚活に励んでいるのに、2回目のデートに誘われないと辛いし、「どうして!?」と思ってしまいますよね。そこでこの記事では、誘われない理由や対処法をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。あなたも色んな人に何度も誘われる身になれるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

誘っても断られると思えた

脈なしだと勘違いされ誘われないだけ!

初回のデートが楽しいもので、「彼女、ちょっといいな」「まだデートしたいな」と思えたなら?

男性は2回目のデートにお誘いしたくなります。

でも相手にその気がなさそうなら、つまり「彼女、おれには関心がなさそう」「脈なしなんだろうな」と思えたなら、お誘いをためらいます。

「誘っても断られそう」と思えるので、どうしてもお誘いをためらってしまうのです。

女性側に誘われても、「どうせ深い仲にはなれないんだろうな」と思えてしまい、お断りしてしまうことも!

2回目のデートに誘われない理由には、まず「誘っても断られると思えた」が、あげられます。

「彼女、脈アリかも!」と思えたなら、すぐに次のデートの話をする男性は少なくありません。

気になる彼と初回デートしているときは、あの手この手で好意を匂わせましょう♡

デートが面白くなかった

つまんない相手とは二度と会いたくない!?

女性と同じく男性も、気になる異性と外出できることになったなら、テンションが上がります。

職場や帰宅の車の中で、「当日は○○に行きたいな。○○もしたい」なんて考えちゃう男性も♡

でも初回デートが思っていたほど面白くなくて、外出の間中ずっと「早く帰りたい」「気まずい」「疲れた」なんて思わされると、「もう彼女とは二度と会いたくない」と結論しちゃいます。

「次はいつ会える?」なんて聞くことはありません。

現在、「誰にも2回目のデートに誘われない。どうして!?」と頭を抱えているなら、デート中の自分の振る舞いを振り返ってみましょう。

お相手を退屈させていませんか?

話を盛り上げようとせず、よそ見ばかりしているなら要注意!

デートを盛り上げる努力をすれば、何度も誘われるようになるかもしれませんよ♡

想像を裏切られた

ギャップも誘われない理由になることが!

女性と同じく男性も、どんどんイメージを膨らませる生き物。

マッチングアプリを利用する男性もそうです。

メッセージのやり取りの間中、「彼女は可愛い人に違いない」とか、「会ったら楽しめそう!」とか考えながら、勝手にどんどんイメージを膨らませます。

でも待ち合わせ場所に現れた本人が、イメージからかけ離れていると、がくぜんとし、「二度と会いたくない」と結論します。

「2回目のデートに誘われない!」と嘆いている、あなたはひょっとしてマッチングアプリのユーザーではありませんか?

もしそうならあなたもお相手に「イメージと全然違う」と思われているのかも・・・・

自分の顔写真やプロフィール、男性に送るメッセージの内容を見直してみましょう。

ギャップが解消されたなら、あなたの悩みも解決するはずですよ♡

気が利かないと思えた

手間がかかる女性も誘われない!

デート中、受け身になる女性は少なくありません。

普段、積極的に行動する人も初回デートでは緊張のため、受け身になりがちです。

受け身になってしまうことは仕方がないことかもしれませんが、あれもこれも男性任せにして、自分はサービスされる側を貫くことは大問題。

相手に「気が利かない」とか、「面倒くさい人」とか思われた挙げ句、「今日のデートは疲れた。この人とは二度と会いたくない」と判断されます!

「そういえば私、受け身だったかも」と思える場合、もっと積極的になりましょう。

相手をデートに誘う、デートプランを考え、レストランを予約する、トークの盛り上げ役を務める、食後に割り勘を提案するなど。

積極的に動けば、あなたも「彼とはもう一度、会いたいと思っていたのにデートに誘われなかった」なんて思うことは二度となくなるはず!

非常識な女性だと思えた

下品な女性にも2回目はない!?

真面目な男性や人目を気にする男性はもちろん、おおらかな男性も嫌うタイプ。

それが「非常識なタイプ」です!

待ち合わせ場所に遅刻してやって来た挙げ句、謝らない。初対面なのにタメ口。デート中、スマホをいじってばかり。静かにしなければならない場所で大声を出すなど。

初回デート中、このようなことをされたなら、男性は相手を「非常識な女性」だと判断し、二度とデートに誘いません。

初回デートが終了した途端、相手をブロックする男性も・・・・

デート中、常識を意識していない女性は要注意です。それが2回目のデートに誘われない原因かもしれません。

品のある振る舞いを心がけたなら、あなたも何度も誘われる身になれるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks