マッチングアプリで出会った男性と初デート!気をつけたい5つのこと
マッチングアプリで出会った男性と初デート!気をつけたい5つのこと

マッチングアプリで出会った男性と初デート!気をつけたい5つのこと

何十万、何百万人もの男女がマッチングアプリを利用する現在、アプリで出会い、デートの約束をする人もたくさんいるものです。とはいえ、相手がどこで出会った人であれ、一度目のデートは緊張しますよね!うっかりミスをしちゃう女子も少なくありません。そこでこの記事では、アプリで出会った男性と初デートするなら気をつけたいことを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

外見作りはしっかり行う

キレイな格好で待ち合わせ場所に行こう!

マッチングアプリではデートの約束をしない限り、異性の会員に直接、会うことはできません。

それに相手のことは写真や動画、それにメッセージだけで判断しなければなりません。

だから本人に会えることを、とても楽しみにする男性ユーザーは多いもの。あなたが近々、会う予定の彼も、楽しみにしているはず!

それなのに、みすぼらしい服装や奇抜な格好で待ち合わせ場所に登場してしまったなら、きっと相手にガッカリされてしまいます。

彼を失望させたくないのなら、あるいは悪い印象を与えたくないのなら、当日は男性に清潔感と女性らしさを感じさせる外見にしておきましょう。

クリーニグから戻ってきたワンピースを着るとか、長い髪をキレイにまとめておくとかしておいてくださいね。

彼と顔を合わせたとき、「この子と出会えて良かった」と思ってもらえるはず♡

遅刻しない

初デートで非常識行為はNG!

世の中には初デートの日であれ、上司との待ち合わせであれ、平然と遅刻して登場する男女がいるもの。

自分も相手もマイペースで時間に縛られない性格なら問題ないかもしれません。

でも、男性の多くは遅刻されることはもちろん、遅刻しながらも謝らない女性も好きではありません。初デートの日にどうでも良い理由から大幅に遅刻された場合、相手を即足切りしてしまうことも!

男性は初デートをとても大切に考えています。

たとえあなたが遅刻に罪悪感を持たないタイプであれ、アプリで出会った彼に、少しでも良い印象を与えたいと思うなら、初デートの日に遅刻してはいけません。

約束の時間より少し早めに、待ち合わせ場所に到着しましょう。

それに彼が遅刻した場合、責めてはいけません。電車遅延など、どうしようもない理由から遅刻したなら彼を気遣い、「気にしてないよ。会えて嬉しい」なんて笑顔で言っちゃいましょう♡

いい加減な会話をしない

アプリで出会った彼と会話を楽しもう!

初デート時に大切なこと。

それは会話です!

短時間デートであれ会話をしっかり行えば、相手の人柄や価値観が良く分かりますし、自分について語ることもできます。何より会話を盛り上げたなら、仲を深めることも可能です。

ですから、アプリで出会った彼と向かい合ったときは会話に集中しましょう!

決してよそ見をしたり、スマホいじりに夢中になったりしてはいけません。

自分ばかり話すこともNGです。きちんと相手の目を見て、彼の話をしっかり聞きましょう。

また、自分が話したいことばかり話さず、相手の聞きたいことや興味を持っている分野の話なんかも行いましょう。

お互い有意義な時間を過ごせるだけでなく、彼に「この子との会話は楽しい」とか、「もっと彼女のことが知りたい」とか思ってもらえますよ♡

ホテルや彼の家には行かない

ついて行けば彼の態度が豹変するかも!

マッチングアプリを利用する男性の全てが、真面目で誠実というわけではありません。

どのアプリにも彼女持ちのヤリモクや、セフレがほしい既婚者がひそんでいるものです。

また、彼らのなかには直前まで自分の本性を隠している人たちが。それまでは真面目なキャラを演じていたのに、相手をホテルや自宅に連れ込んだ途端、態度が豹変するわけです。

「ヤリモクの餌食になりたくない」「真面目な彼がほしい」と思うなら、相手の正体や人柄が分かるまでは、決して彼の自宅に行ってはいけません。ホテルに誘われても断りましょう。彼の車を使ったドライブも危険です。

「初デートでホテルに誘う男なんて、そういないでしょ」と思うかもしれませんが、案外いるものです。

出会った当日に体の関係を匂わされた場合、速やかに彼から距離を置きましょう♡

次回のデートについて聞く

のんびりしてると彼を取られちゃう!

もし初デートを通して、「この人のことが、もっと知りたい」とか、「彼ともっと仲良くなりたい」とか思えるようになったなら?

さよならをする前に、次のデートの予定を決めましょう!

「他の日でも良いのでは?」と思うかもしれませんが、彼がモテるタイプだった場合、のんびり構えているとライバルに奪われてしまいます。

アプリの利用者は大勢いますから、彼がモテるタイプではなくても油断はできません!

少しでも良いなと思えたら、できるだけその日のうちに次のデートをいつにするか相手にたずね、日時や待ち合わせ場所を決めちゃいましょう。

男性は女性に積極的にアプローチされることが嫌いではありませんから、シャイな女子も、受け身になりがちな女性も、ぜひ実践してみてくださいね♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks