マッチングアプリで出会った彼とデートしたい!オススメの返信速度は?
マッチングアプリで出会った彼とデートしたい!オススメの返信速度は?

マッチングアプリで出会った彼とデートしたい!オススメの返信速度は?

マッチングアプリで良い人に巡り会えても、メッセージが続かなければデートできませんよね。でも返信速度は人それぞれ。速度が早い男性もいれば、遅い男性もいるものですし、気になる人とデートしたいなら、臨機応変に対応する必要があります。そこでこの記事ではオススメの返信速度の他、それぞれのタイプに合った対応をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

オススメの返信速度

一日に一度は返信しよう!

マッチングアプリを利用する男性のタイプは様々。忙しい社会人男性も利用しているし、時間に余裕のある学生も参加しています。

このためメッセージの返信速度は人それぞれのため、女性の多くは「頻度はどのくらいがいいんだろう?速渡は?」なんて思い悩みがち。

ただ相手が多忙な人であれ、時間のある人であれ、一日に一度は返信しましょう!

三日に一度や一週間に一度では相手に「脈なしかな?」と思われ、スルーされるようになる恐れがあります。

でも毎日一度は返信しておくと、簡単には脈なし扱いされませんし、「一日に何度も送ってこられて迷惑」と思われることもありません。

返信速度や頻度に迷ったときは、「一日一度」を意識しておきましょう。

返信速度が早い男性の場合

ペースは相手に合わせよう!

時々、返信速度がとても早い男性がいるものです。

彼らは一日に何度も返信してきたり、即レスしたりします。

このタイプとデートしたい場合、返信速度が一日に一度では少なすぎです。相手に「彼女は真剣に恋活していないのかも」と思われる恐れがあります。

せっかちな彼の場合、「この人とはなかなかデートできそうにない。他の女性にアプローチしよう」と考えます。

マッチングアプリの利用者は一種類ではありません。色々な男性が参加しています。

のんびりメッセージのやり取りを楽しみたい人もいれば、せっかちですぐに結論を出して、女性を足切りする人もいます。

後者とデートしたいなら、返信速度はできるだけ相手に合わせましょう♡

返信速度が遅い男性の場合

返信は当日中に行おう!

マッチングアプリ利用者の中には、返信速度がとても遅い男性もいるもの。

彼らに遭遇すると、せっかちな女性は「ひょっとして彼、脈なし?」「相性が悪いのかも」等と考え、足切りしてしまいます。

でも男性も女性と同じです。みんな、色々な事情を抱えています。

お仕事で忙しいために返信速度が遅い人もいれば、マッチングアプリ初心者のため要領よく返信を行えない人も。

返信に困るメッセージを寄越されたから、送信に時間がかかっている人もいます。

返信速度が遅い男性を早々に「脈なし」と判断して足切りしてはいけません。

「彼、いいな」と思えたなら、返信は当日中に行い、気長に次の連絡を待ちましょう♡

速度が遅くなる人の場合

デートに誘うと返信速度が上がるかも!

やり取りを続けているうちに、返信速度が落ちていく男性がいるものです。

彼らに出会うと、「あれ?」とか、「ひょっとして他の女性と上手く行き始めたのかな?」とか思う女性は少なくありません。

ただ男性が返信のペースを落とす理由も、やはり様々。「他に良い人と巡り会えた」は、あくまで理由の一つです。

お仕事が急に忙しくなったせいでペースが遅くなる人もいれば、大勢の女性からメッセージが届き、返信がゆっくりになる人も。

のんびり構えていた場合、よりペースが落ちる可能性もあれば、他の女性に彼を取られてしまう恐れもあります。

「この人とデートしてみたいな」「縁が切れるのは嫌だな」と思える場合、自分からデートに誘う、LINEのやり取りを提案してみる、といったことがオススメ。

彼もやる気が出てきて、返信速度をアップさせるかも♡

内容も非常に重要

マッチングアプリ利用中は中身にも気を使おう!

マッチングアプリでは返信速度が重要です。のんびりしていてはチャンスを逃すときがあるし、せっかちでもデートのチャンスを逃してしまうことが。

でも返信速度だけが重要というわけではありません。メッセージの内容も、とても重要です。

毎日せっせと連絡しても、中身がスカスカなら、気になる彼に振り向いてもらえません。

「つまんない子だな」「この子とはデートしたくない」などと思われ、顔を合わせる前に足切りされます。業者と勘違いされ、すぐにブロックされるケースも・・・・

マッチングアプリで素敵な人と出会えたなら、返信速度だけでなく、メッセージの内容にもこだわりましょう。

相手の好みを聞いて話を合わせる、彼をクスッと笑わせる発言をするなどしてみてくださいね。

それに適度に仲良くなれたなら、勇気を出してデートに誘っちゃいましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks