もうすぐ彼氏の誕生日!喜ばれるデートプランを立てるコツ5選
もうすぐ彼氏の誕生日!喜ばれるデートプランを立てるコツ5選

もうすぐ彼氏の誕生日!喜ばれるデートプランを立てるコツ5選

大好きな彼氏の誕生日がせまると焦っちゃう女性は少なくありません。あなたも今、「どんなお祝いをすれば良いんだろう?デートプランは?」なんて考えてしまっていませんか?そこでこの記事では、彼氏に喜ばれるデートプランを立てるコツを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

お金をかけすぎない

派手な演出は彼に引かれる恐れが!

彼氏の誕生日をお祝いできることになったなら、とても張り切ってしまう女性は多いもの。

ただ張り切ることは良いことなのですが、張り切りすぎると彼氏に当日、とっても気まずい思いをさせてしまうかも!

なぜなら張り切りすぎの女性は、とても豪華なデートプランを考えてしまうから。

「入場料が高い観光地めぐりをした後、高級レストランを訪れ、その後はちょっとお高いホテルを訪れる」なんてプランを立ててしまう女性もいるものです。

彼氏が派手好き、豪華な演出好きなら喜ばれるかもしれませんが、多くの男性はそうではありません。もっと質素なものを好み、ど派手にお祝いされると引いちゃいます!

彼氏に喜ばれるデートプランを立てるコツの1つめは、「お金をかけすぎない」です。

なお、凝りに凝った演出を見せられた場合も、男性はひいてしまいます。

彼氏をお祝いしたい気持ちがどんなに強くても、「何事も程々にしておく」ことを意識しておきましょう。

いい加減なプランを立てない

彼の誕生日にふさわしいデートプランを!

彼氏の誕生日は彼女にとって特別な一日です。

どんなに忙しくても彼氏を放置してはいけません!

それにお金をかけすぎるデートプランと同じく、いい加減過ぎるデートプランも良くありません。

たとえば自分の誕生日なのに、彼氏はジーパン&Tシャツで、人気のない近所の公園に連れて行かれたなら?

とってもガッカリしてしまいますよね。男性もそうです。とても楽観的な人であれ落ち込みます!

でも誕生日にふさわしいデートプランを立ててくれた上、彼女がプランにふさわしい格好で登場してくれたなら、ネガティブ思考の男性だってテンションが上ります。

誕生日に彼氏の喜ぶ顔が見たいなら、いい加減なプランを立てて、いい加減な格好で登場することはNGです。くれぐれも控えておきましょう♡

彼の希望を活かす

彼氏は驚き、とても喜ぶはず!

大切な人を喜ばせたいなら、相手が喜ぶ要素をプランに組み込むことも、とても大切です。

自分が「行きたい」「これしたい」と思えることを組み込んだだけのプランでは友達も彼氏も喜んでくれません!

そこでデートプランを立てる前に、彼氏にさりげなく行きたい場所や、してみたいことを聞いておきましょう。

もし「○○に行ってみたいと思ってた」とか、「最近○○にハマってるから、○○をしてみたい」とか言われたなら、それをデートプランの中に取り入れましょう。

当日、プランを明かせば、彼氏に驚かれると同時に、とっても喜ばれるはず♡

なお彼氏に「特に行きたいところはないなぁ。したいこともない」なんて言われてしまった場合、彼の好みに注目しましょう。

彼がインドア派で映画を観ることが好きなら、大型の映画館に案内し、彼の好きなジャンルの作品を二人でゆっくり鑑賞するといいですよ。

たとえ地味なデートプランになったとしても、彼にはとても喜ばれるはず♡

代金は自分持ち

気前が良い彼女に彼氏も大満足!

自分の誕生日に彼氏が気前の良いところを見せてくれたなら、嬉しくなりますよね。

「私が支払うよ」と言っても、「いいから」と答えてくれる男性も少なくありません。

ただ気前が良い男性も優しい男性も、大好きな彼女が自分の誕生日に気前が良いところを見せてくれたなら、嬉しく感じます。

「大切にされてる」「気を使われてる。優しいなぁ」なんて思えてしまうものなのです♡

一方、豪華なデートプランを勝手に立てておきながら、支払いは全部「彼氏持ち」にする彼女に幻滅する男性は少なくありません。

「全部、おれ持ちにするつもりなら、デートプランをおれに立てさせてほしかった」と思う人も・・・・

誕生日当日、彼氏を喜ばせたいなら、彼氏に「私が全部払うから。遠慮しないで」と笑顔で伝えることも大切です。

倹約家の女子も、彼と仲を深めたいなら、当日だけで構いませんから、浪費家になりましょう♡

プレゼントは最初に渡さない

お楽しみは最後にとっておこう!

誕生日といえばプレゼントですよね。

彼氏のために豪華な誕生日プレゼントを用意する女性も多いもの。あなたもその一人では?

ただ、あまりに豪華なプレゼントは今どきの男性にはドン引きされがちですし、「おれもいずれ彼女のために、豪華なプレゼントを用意しないといけないんだろうな。安い小物を贈ったら怒られそう」なんて思ってしまう男性も・・・・

それにお祝いがスタートして早々に渡されると、テンションが下がっちゃう人もいるものです。「楽しみは後に取っておきたかったのに」と思う男性は意外と少なくありません。

誕生日プレゼントは盛り上がったタイミングで渡すことも、とても大切です!

彼氏に喜ばれるデートプランを立てたいなら、「プレゼントは最初に渡さない。盛り上がったタイミングで、彼氏に遠慮されない品を渡すこと」も意識しておきましょう♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks