手間のかからない彼女は物足りない!?彼氏を退屈させる理由とは?
手間のかからない彼女は物足りない!?彼氏を退屈させる理由とは?

手間のかからない彼女は物足りない!?彼氏を退屈させる理由とは?

手間のかかる恋人を「わがまま」「一緒にいると疲れる」なんて言って嫌う男性は少なくありません。でも男心は複雑なもので、手間のかからない彼女を「物足りない」「退屈」なんて感じる男たちも!この記事では、手間のかからない彼女が彼氏を退屈させる理由を5つ、ご紹介していきますので、他人事に思えない女性も、彼氏持ちの女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

刺激がない

刺激的なワガママな彼女が羨ましい!?

乙女心と同じく男心も一筋縄ではいきません。

手間のかかる彼女を批判する真面目な男性も遊び人も、手間のかからない良い子な彼女に退屈を感じてしまうときがあります。

それに手間のかかる彼女持ちの友人を羨ましく思うことも!

手間がかかるワガママな彼女は刺激的で、そばにいる人間を決して退屈させない存在です。そんな存在に振り回され、楽しそうにしている友人を見ていると、どうしても「いいな」と思ってしまうのです。

手間のかからない彼女が彼氏を退屈させる理由には、まず「刺激がない」が、あげられます。

刺激のない日々はマンネリを呼び、女性側にも退屈をもたらします。

現在、交際にマンネリを感じている女子は、自分の振る舞いや彼との付き合い方を見直すといいかも。

弱みを見せず頼らない

手間のかからない彼女は遠慮してばかり!

手間のかからない女性は慎み深い一面があります。

彼氏に「荷物、持とうか?」と言われても断ったり、愚痴をこぼそうとしなかったり・・・・

このような一面があるために手間がかからない人になっているわけですが、男性はこの慎み深さを喜ぶ反面、退屈に感じてもいます。

つまり「もっと弱みを見せて、頼ってほしい。信頼してほしい。遠慮されてばかりでは、いつまで経っても距離を置かれているようで退屈だし、物足りない!」と思えてしまいます。

そのため甘え上手な同僚に、よそ見してしまう人もいるものです。

男性にはプライドと庇護欲が備わっています。このため可愛い彼女に甘えられ、頼られると嬉しくなってしまいます♡

「彼氏ともっと仲を深めたい」と思うなら、いつまでも遠慮してばかりではいけません。たまには弱音を吐き、頼りにしちゃいましょう!

恋人を必要としない

手間のかからない彼女は彼氏を不安にさせます!

男性は「彼女にはおれが必要なんだ」と思えると、嬉しさや幸福を感じます。相手に自分の存在や実力を認められているような気がするためです。

でも手間のかからない女性陣は彼氏に、この手の思いを抱かせません。

自立していたり、慎み深かったりする彼女たちは、良くも悪くも彼氏に負担をかけません。心が弱っているときであれ、恋人のお荷物になることを避けようとします。

そのせいで彼氏に物足りなさを感じさせるばかりか、「おれがいなくても生きていけるよね」「おれがいる意味ってあるの?」なんて思わせてしまいがち。

強い女性が増えた今の時代、彼氏に「自分は必要ないのでは?」と思わせる女性は少なくありません。

他人に甘えること、頼ることが苦手な女性、それに完璧主義者もそうです。彼を必要とせず、度々相手を退屈させています。

思い当たるフシがある女性は要注意です!

愛情表現に熱心じゃない

自信を喪失する男性も!

「彼女は手間がかかる」「一緒にいると疲れる」と言われる女性の多くは、実は熱心に愛情を表現しています。

彼女たちは良くも悪くも自己主張が強いので、好きの気持ちも熱心に相手に伝えているのですが、手間のかからない女性は違います。

真面目で慎み深いところがあるためなのか、愛情表現にあまり熱心ではありません。

あなたも普段、彼氏に「大好き」とか、「○○くんのそばにいると落ち着く。またすぐに会いたい」とか言っていないのでは?

愛情を熱心に伝えると二人の間に信頼関係が築かれ、仲が深まります。でも伝えないと、パートナーに物足りなさや退屈を感じさせてしまいます。

「彼女に愛されていないのかも」と考え、自信を喪失する男性もいるものです。

これまで好きの気持ちを、あまり伝えてこなかった女性も要注意です。これからは色々なシーンで愛情を伝えましょう♡

素直じゃない

手間のかからない彼女は本音が分からない!

手間がかかるワガママな彼女は自分に素直。

好きな物は好きと言うし、嫌なものには嫌と言います。それに大好きな人には好きの気持ちを、きちんと伝えます。

つまり手間がかかる彼女には「裏がなく、分かりやすい」との一面が。

一方、手間のかからない良い子な彼女は、ときに彼氏に「本音が分からない!」と思わせます。

普段から彼氏を悩ませないようにしている彼女たちですが、疲れていても弱音や愚痴を吐かず、愛情もあまり口にしないため、恋人を度々、困惑させ、物足りなさを感じさせています。

男性は大好きな人には「本音を口にしてほしい」「考えていることを素直に教えて欲しい」と感じています。

それに本音や気持ちを教えてもらえないと、信頼されていない気がして物足りなさはもちろん、寂しさも感じてしまいます!

現在、彼の「素直ではない彼女」になっているのなら、もっと思っていること、感じていることを相手に伝えましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks