けっこう寛容!?男子が許してくれる、女子の手抜きおしゃれ 4パターン
けっこう寛容!?男子が許してくれる、女子の手抜きおしゃれ 4パターン

けっこう寛容!?男子が許してくれる、女子の手抜きおしゃれ 4パターン

トレンドファッションに最新メイク……女子は毎日忙しい!ときにはオシャレや美容をさぼりたいけど、男性は、どこまでのラインなら多目にみてくれるのでしょう?男性のみなさんが「アリ!」と答えた、女性の手抜きおしゃれを4つ紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】基礎化粧もナシ!洗いたてのまっさら素肌

洗ったあとに何もつけていない、本当の素肌が好きです。(23歳・男性)

せっかく洗った後にクリームなどを塗るとベタベタしませんか?なにもつけていないほうが肌に触りたくなります。(31歳・男性)

つい手を抜きたくなるスキンケア。男性は、案外スキンケアもしていないサラサラの素肌が嫌いではないみたい。ただし、洗ったあとにきちんと保護しないと肌はどんどん乾燥します。スキンケアの手抜きはほどほどに。

【2】けっこうはセクシー 伸ばしっぱなしのロングヘア

ピッシリ切りそろえられた髪よりも、伸ばしかけの髪が色っぽい。(21歳・男性)

だらっと伸びた髪をてきとうにくくっている様子が好き。(28歳・男性)

女性の無造作ヘアに「隙のある色気」を感じるようで、なかなかの好感触。美容院に行く時間がなくて髪が伸びっぱなし!なんとかしなきゃ!そう思っているのは意外に女性だけなのかも。

【3】なにもつけない、ヌードなリップ

なにもつけていないくちびるが好き!ぷにぷにとつまみたくなります。(26歳・男性)

口紅が塗られていると、ついちゃいそうで触るのに気後れします。(27歳・男性)

男性からすると、なにもついていないくちびるは触りたい気持ちにさせるよう。きちんと色が塗られたくちびるも素敵ですが、キスして欲しいときはむしろヌードリップがいいのかも!?

【4】家庭的に見える!?マニキュアOFFの爪

爪にマニキュアしていない女性って、家のことをきちんとやってそうに見える。(29歳・男性)

ネイルアートって、キレイだけど実用的には見えないなー。(26歳・男性)

“手入れが行き届いていない”と思われるかとおもいきや、マニキュアをしていない爪は予想外に高評価!家事や身の回りのことをきちんと自分でやっている、という好印象を与えるようです。

女性が思うよりも、男性は素のままの女性に寛容みたいですね。オシャレやお手入れは楽しいことですが、めんどうで憂鬱な作業になってしまっては本末転倒!ときにはリラックスして、手抜きオシャレもいいかもしれませんよ。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks