恋愛初心者でも大丈夫!付き合う前の初デートを成功させる方法
恋愛初心者でも大丈夫!付き合う前の初デートを成功させる方法

恋愛初心者でも大丈夫!付き合う前の初デートを成功させる方法

まだ、相手が自分のことをどう思っているか分からないときのデートほど、緊張するものはありません。どうやって誘えばいいのか、どんな話をしたらいいのか、食事の時にどうしたら嫌われないか。失敗したくないからこそ、色々と考えてしまうものです。今回はこれさえ気をつければデートで成功できるポイントを絞ってお伝えします。

Pick up
続きを読む

デートに至るまでに気をつけるべきポイント

初デートに誘うときは、恋愛初心者に限らず、誰でも緊張してしまうものです。かと言って、彼からの誘いを待ってばかりいたら、他の女性に取られてしまいかねません。

ストレートに「デートに行こう」と言ってしまうのが、手っ取り早いのですが、それができたら苦労はしませんよね。でしたらせめて、デートに誘われやすい女性になりましょう。

たとえば雑談のなかで「●●に行ってみたいけれど一人では気後れしている」などと言えば、男性は「じゃあ一緒に行こう」と言いやすくなります。

ほかにも、男性が得意なことを話題にした時に「教えてほしいな」と女性が言うと、男性も「じゃあ今度一緒に」と言いやすくなります。得意なことを教えてほしいと言われて嫌な気持ちになる男性はいません。

【参考記事】デートに誘ってもらいたいなら!▼

これで恋愛に発展しました!男性にデートに誘ってもらう方法9パターン

LINEは盛り上がるのにいつまで経っても誘ってこない男性の心

デートのための服装選び

次にデート中に、男性に良い印象を持ってもらうために、気をつけたい点を紹介します。

女性ならば、男性の印象を良くするために、気合いの入ったお洒落をしたいはず。しかし、あまりにもコテコテなフリルやリボンのついた服などは、かえってマイナスになってしまいます。

他にも履きなれない靴なども、デートを楽しむことができないので止めたほうが良いでしょう。

女性らしさを演出できるスカートなどを合わせつつ、清潔感があって、動きやすい服装を心がけてください。

【参考記事】男性に良い印象を持ってもらうためのデート服選び▼

デート服で落とす!男ウケするファッションアイテムを紹介します!

けっこう寛容!?男子が許してくれる、女子の手抜きおしゃれ 4パターン

いいムードが台無し!?冬デートで厚着してきた彼女に放った一言がキツすぎる…

デートでの食事のマナー

多くのデートの場合、食事をすることになるかと思われます。食事はその人となりが現れやすいのでとくに気を付けたいポイントです。

緊張してしまうからと言って、目を見ないのはマイナスです。せっかく相手のことを知るチャンスですから、相手の目を見て、「わたしはあなたの話を聞いていますよ」とアピールしましょう。

気になるのが会計時のふるまいです。多くの男性の場合、支払いを持ってくれると思いますが、必ず財布を出して、支払う意思を見せましょう。

そして、奢ってもらった際には、必ず、「ありがとう」を伝えましょう。

【参考記事】デートで奢って貰ったら?▼

デートの支払いは男性?それとも女性?割り勘して良いもの悪いもの

もうなんなの!男性がデート中に感じている女性への不満5パターン

デートで「もう二度と奢りたくない!」と男性に思われてしまう女性のNG言動

デートの最後まで気を抜いてはいけません

デートが成功で終わって帰宅しても、気を抜くのは早いです。男性と別れたらLINEやメールでお礼をしましょう。

男性はデートをしているとき「女性をいかに楽しませるか」を考えています。LINEで「楽しかった」と感想を伝えられると、男性も、あなたをデートに誘ってよかった、と思ってもらうことができます。

さらに「次は●●を見てみたいね」「今度は●●に行きたいね」というような文言を入れると、次につながりやすくなります。

いかがでしたか?

初めてのデートは、男性も少なからず緊張しているものです。その緊張すら楽しめるように自然体でいることを心がけましょう。

【参考記事】次回のデートにつながるLINEって?▼

男性がデートのあとに女性からもらってグッときたLINEとは?

関連する記事

デート 行動・態度ランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks