マッチングアプリで知り合うも会ったら微妙!キレイにお別れするには?
マッチングアプリで知り合うも会ったら微妙!キレイにお別れするには?

マッチングアプリで知り合うも会ったら微妙!キレイにお別れするには?

マッチングアプリは女性にとって便利なツールです。色々なタイプの人と出会えます。でも「いざ会ったら微妙」なんてこともあるわけで。あなたもちょっとイマイチな男性に出会ってしまったなら?この記事ではキレイにお別れするポイントを5つ、ご紹介していきますので、アプリユーザーは必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

すぐに帰らない

悪質ユーザーだと勘違いされるかも!

マッチングアプリで出会えた彼と、ついに初デートができることになれば、嬉しいですよね。

でも当日、予期せぬハプニングが発生するケースは珍しくなく、「写真と実物が違う」「話が合わない」なんて思わされることも。すぐに相手にバイバイを告げたくなる女性もいるものです。

あなたもアプリで出会った彼と向かい合ったとき、微妙な気持ちになったなら、すぐにでも帰宅したくなるかもしれません。

でも相手に非がない場合、それはとても失礼な行為にあたります。彼に怒られるかもしれませんし、「食事だけが目的だった」「冷やかしだった」なんて思われ、マッチングアプリの運営会社にクレームを入れられる恐れも。

健全な恋活・婚活を促すため、大手のアプリは通報機能を用意していて、ユーザーは他の利用者に関する情報を、運営会社にいつでも伝えることができます。

ロクに会話もしないうちに帰宅した場合、彼はあなたを「悪質ユーザー」だと勘違いし、運営会社に通報しちゃうかも。

彼に非はない場合、カフェで軽くおしゃべりするくらいで構いませんから、してあげましょう!

出会いを喜び感謝

会ったら微妙な男性にもお礼は伝えよう!

話しが合わない人や見た目が好みではない人との会話は苦痛かもしれませんね。

でもキレイに別れたいなら苦痛に負けてはいけません。

一時間前後、お茶に付き合い、彼と笑顔でおしゃべりすることがとても大切です。

それに出会えたことを喜び、謙虚に感謝することも大切です。

会ったら微妙だった彼に、「今日は会ってくれて、ありがとう。忙しい身なのに、時間を割いてくれて嬉しい」なんて言うのは難しいかもしれません。

でも笑顔でこの手の台詞を伝えると、相手は良い気分になり、キレイにバイバイしやすくなります!

向かい合っているとき、安易に相手を傷つける言動をしてはいけません♡

・・・・ただし、彼がプロフィールに嘘を書いていたと判明した場合や、写真詐欺をしていた場合は毅然とした対応をしましょう。

不誠実な男性に甘い顔をしていた場合、ホテルに連れ込まれちゃうかもしれませんし、金品を要求される恐れも。

嘘に失望したことなどを告げ、速やかに相手の前から姿を消しましょう!

割り勘を提案

相手に借りを作っちゃダメ!

「デート中の食事代は男に出してほしい!」と考える女性は多いもの。あなたもその一人かもしれませんね。

気になる男性に対しては、それでも良いかもしれませんが、会ったら微妙だった人に対しては割り勘がオススメ!

後者とは恐らくもう二度と会うことはありません。それに彼の前を去った後、ブロックなりフェードアウトなりをすることになるわけです。

借りを作らないでおきましょう。

作ってしまった後で彼をブロックすれば、相手に「食事目的の人だった」なんて思われ、やっぱりマッチングアプリの運営会社に通報されるかもしれません。

なお「少しでもお金を節約したい!」と思う場合、いまいちの彼と向かい合っているときは贅沢してはいけません。

「ごちそうするよ」なんて言われても、お安い物を注文し、最後に笑顔で割り勘を提案しましょう。

期待を持たせない

期待させたらキレイな別れは望めない!

男性のなかには時々、せっかちなタイプがいるもの。

彼らは初デートの最中に、「またデートしてくれますか?」なんて聞いてきます。

ここで「はい」と答えてしまえば、相手は次を期待してしまい、簡単には帰してくれないかもしれません。しつこく連絡される可能性も・・・・

会ったら微妙だった彼とキレイにお別れしたいなら、期待させないことも、とても大切です。

これ以上デートできないことや、そう思った理由を伝えるとか、「帰宅して、じっくり考えたい」と言うとかしましょう。

相手はガッカリするかもしれませんが、期待を持たせた後でお断りした場合、彼は大いにガッカリするはず。

はっきり断るか、向かい合っているときは曖昧な返事にして、LINEやメールで拒否の意思を伝えましょう!

サヨナラを伝えてブロック

マッチングアプリの機能を活用しよう!

微妙な彼にデート中、「また会えますか?」なんて言われなかったなら?

「彼もこちらに、もう会う気はなさそう」と判断し、帰宅後は相手から完全に手を引き何もしない女性がいるものです。

でも、相手はあなたからの誘いを待っている可能性があります。この手の人をいつまでも放置してはいけません。彼から怒りのメッセージが届くかも・・・・

微妙な彼とのデートが終わったなら、それに初デート中、二回目のデートに誘われなかったなら、帰宅後、彼にさようならを告げるメッセージを送りましょう。

デート中、お付き合いはできそうもないと思えたことや、理由を淡々と伝えるメッセージを送ってくださいね。そして送信後、彼をブロックしましょう。

マッチングアプリで彼と連絡を取り合っていたのなら、アプリのブロック機能を活用してくださいね。

理由をハッキリ告げられた上、ブロックされたなら、短気な男性もしつこい男子も次の女性を探すはず。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks