実はあの言葉にはこんな意図が!男性の遠回しな誘い文句7選
実はあの言葉にはこんな意図が!男性の遠回しな誘い文句7選

実はあの言葉にはこんな意図が!男性の遠回しな誘い文句7選

男性は気になる人ができるとデートに誘いたくなっちゃいます♪でもストレートに「どこか行こうよ」なんて切り出すことは、多くのメンズにとってハードルが高いこと。そこで遠回しな言い方で二人きりになろうとします。この記事ではよく使われる7つの遠回しな誘い文句を、お伝えしていきます。気になるあの人からのお誘いを無視したくない女子は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

「今度の日曜、ヒマでさ」

とてもよくある遠回しな誘い文句の一つ!

会話の中で、さりげなく自分の空いている日をアピールする、誘い文句のなかでも特によく使われるものの一つ。

男子は内心、相手が「じゃあ、○○にでも行く?」なんて言ってくることを期待しています。

何度もオフの日アピールをされた場合、あなたとデートしたい確率はかなり高め♡

誘われる度にスルーしてしまうと、あきらめられる恐れがありますから、相手がちょっと気になる人なら、のってあげましょう♪

「今度は誰かと行ってみたいな」

意味深な表情で彼女の反応を見る男性も!

これも遠回しな誘い文句の一つ。

彼の言う「誰か」とは、もちろん、あなたのこと。

でもストレートに「今度はあなたと行ってみたいな」とは言えないから、ぼかしているわけです。

トークのなかで、さり気なく口にする男性もいれば、意味深な表情で相手に言う男子もいます♪

「どこかに行きたいよね」

実は自分の願望を口にしただけじゃない!

お互い忙しい最中や、天気の良い日なんかに、よく使われる言い回しです。

「今度は誰かと行ってみたいな」と同じく、自分の願望をなんとなく口に出しただけのようで、実は相手を遠回しに誘っているパターンでもあります♪

「どこか行きたいところあるんですか?」とか「こんな日は○○に行きたくなりますね」とか言えば、彼はのってきて、外出のお話になるかも♡

「あのお店、気になってるんだよね」

男性は「じゃあ、今度一緒に」と言ってほしい!

「じゃあ、行けば?」なんて言いたくなるかもしれませんが、男性はもっと好意的なリアクションを期待しています。

たとえば「じゃあ、今度、一緒に行ってみましょう♪」とか「私も気になってたんです。今度、いかがですか?」とか♡

ストレートに誘えないメンズのなかには、このセリフの前後に「あのお店、一人では入りづらいから」「お客さんのほとんどが女の子で、男は行きづらいんだよね」といった、もっともらしい理由をつけるタイプもいます。

「この前行ったところが当たりで」

本命の好奇心をくすぐる誘い文句!

自分の気に入ったところに本命を連れていきたい男性や、相手の好みをチェック済みの男子たちがよく使う遠回しな誘い文句です。

相手がそのお店に興味を持ち、「私も行ってみたいです」なんて言ってくれることを期待し、彼らはLINEや会話の最中に、さりげなくこの文句を出します♪

もし言われた場所があなたの好みの所なら、お誘いにのってあげるのもイイかも。素敵な場所に誰かと行くチャンスです♡

「あの作品、すごくイイらしいよ」

観たい作品なら誘いに応じて損はなし!?

先程の「この前行ったところが当たりで」と同じく、相手の好奇心をくすぐり、外デートに連れ出そうとするパターンです。

相手女性が映画好きやオペラ好きの場合、よく使われます。なぜなら男性陣は「こう言えば、好意的な反応が返ってくるかも」と考えるから♡

本当に観たい作品であれば「○○さん、もうチェックしたんですか?私も見に行ってみたい!今度の週末、一緒にいかがですか?」と言ってあげましょう。料金を彼が持ってくれるかも!?

「おれもそれ好きなんだ」

多くの女子が気づかない、あまりに遠回しな誘い文句!

食べ歩きや美術館巡りといった、外で楽しむ趣味を女性側が口にしたときに出る誘い文句です。

あまりにも遠回しなので、サラリと言われた場合、女性陣の多くは意図に気づけず、「そうなんですね」程度で返してしまいがちでもあります。

彼があなたに数々の脈ありサインを送っていた場合、ストレートに誘えないだけで、相手の本気は高め。「今度、二人でどうですか?」と持ちかければ、快くOKされる可能性大です!

遠回しな誘いをする男性ってどんな人?

受け身、慎重といった特徴持ちです!

大好きな彼女に、ストレートに想いを伝えられない男性には、次のような特徴があります。

・受け身

・人一倍、慎重

・自分に自信がない

・女性慣れしていない

・断られることを人一倍、恐れてしまう

受け身だったり、非常に慎重だったりする人たちにとって、素直に本音を口に出すなんて、とても勇気がいることです。

でも自分から動かないと、恋は進展しないので、回りくどい言い回しで、相手にデートを持ちかけるわけです♪

「ちゃんと本音が言えない男って、なんかイヤ」と思うかもしれませんが、女性と同じで、男性も様々な出来事をキッカケに、大きく変わるもの。あなたとの恋愛中に、とても勇敢な人になる可能性だってあります。

ですから遠回しな言い回しであれ、お誘いされたなら、一度は応じてみてはいかがでしょうか。良いことあるかも♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks