デートが続かないから交際に発展しない!よくある原因は?
デートが続かないから交際に発展しない!よくある原因は?

デートが続かないから交際に発展しない!よくある原因は?

「彼に気に入られたい!」と張り切ってデートに出かけたのに、ガッカリしながら帰宅するハメになる女性がいるもので、あなたもデートが三度、四度と続かなくて思い悩んでいませんか?「皆、私とはせいぜい二度しか会ってくれない。どうして誰とも続かないんだろう」なんて思っていませんか?そこでこの記事ではよくある原因を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。自分の問題点がハッキリするはずですよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

消極的すぎ

自分ではロクに何もしないから続かない!

「ガツガツするなんて、みっともない」とか、「相手に迷惑をかけちゃいけない」とか、強く考えている女性がいるものです。

そう考えることは悪いことではありませんが、「ガツガツするなんて~」等と考えている女性陣は往々にして、遠慮深すぎる一面を持っています。

デート中もデート前も判断や決断を相手に丸投げしてしまいがちです。

あなたもよくデート相手に「お任せします」とか、「私は何でもいいです」とか言ってしまっていませんか?

あるいは「◯◯さんのオススメは何ですか?」「じゃあ、そこでいいです」なんて、よく言っていませんか?

遠慮深すぎる人とはデート相手にとっては「手間がかかる思いやりのない人」でもあります。

頻繁に判断や決断を丸投げされた場合、「付き合いきれない。あの子のような面倒な人は彼女にしたくない」と結論されて、距離を置かれてしまいます。

消極的すぎる女性は相手のために、もっと体を動かしましょう!

言い過ぎ

配慮が足りない女性もデートが続かない!

自分の意見を言わず、相手に決断や判断を丸投げする女性は男性に嫌われます。

でも何事も言い過ぎる女性も男性に不快に思われ、距離を置かれます。

つまり「相手がどんな人であれ、デートが続かない」と嘆く女性になってしまいます。

現在、「相手の前では遠慮をしていないし、したいことも、しなければならないことも、きちんとしている。言いたいことも、言うべきことも言っているのに、どうして?」と思っている場合、念のため、相手に余計なことまで言っていないか、振り返ってみましょう。

彼の欠点をストレートに指摘してからかう、疲れたら、不機嫌な顔で「疲れた。どこかで休ませて」と言う、相手の非やミスを責めるなどしていませんか?

思い当たるフシがある場合、デートが三度、四度と続かない原因は自分の発言にあると考え、これからは相手を傷つける言葉や、不快にさせるセリフを、できだけ口にする前に飲み込みましょう!

素を見せようとしない

警戒心が強すぎる女性もデートが続かない!

「一体どうして?デートが続かない理由が分からない」と嘆く女性のなかには、警戒心がとても強い人が少なくありません。

相手がマッチングアプリや恋活パーティーなどで知り合った人物の場合、デート中であれ、簡単には隙を見せられないかもしれませんが、顔を合わせて何時間も経っているのに相手に素を見せずにいると?

男性はウンザリして、「この子はナシ」と判断することになります!

顔を合わせて半日以上、経っているのに警戒心を解かず、距離を置き続けられると、女性と同じく男性も、暗い気持ちになります。

扱いが面倒に思えることもあります。疲れもたまってしまいます。

だから「今日のデートは疲れた。またあの気まずい時間を過ごすのはゴメン。この子はナシ」なんて結論するわけです。

デートを続かせたいのなら、相手に下心は無さそうと分かった時点で少しずつ素を見せて、デート相手を安心させましょう♡

食べ方が汚い

マナーを知らない女性もモテない!

男性の大半は、他人の食べ方をそれほど気にしません。

デート中もそうです。

「マナーを守って、キレイに食べてほしい」との気持ちより、「楽しみたい!」という気持ちの方が強いので、最低限の食事マナーさえ守れていれば、相手に何も言いません。

ただ最低限の食事マナーすら守れていない女性が時々いるもので・・・・

彼女たちはそのせいで、デート相手にどんどん逃げられています!

とても顔つきが美しい人であれ、キレイに着飾っている人であれ、食べ方が汚いと男性にドン引きされます。「清楚で女性らしい人だと思ったのに。幻滅した」と思われることも・・・・

デートが続かない原因のよくあるものには、「食べ方が汚い」も、あげられます。

犬食い、迷い箸、人のお皿から勝手に食べ物を失敬する、そしゃく音を相手に聞かせる、「嫌いだから」と色々な物を残す、といったことをデート中にしている女性は要注意。

食事中の振る舞いを改めましょう!

言葉遣いがヒドい

日本語の扱いに問題がある人も!

大半の男性は言葉遣いも、さほど気にしません。自分も普段、あまり気を使っていないので、相手の言葉遣いに目くじらを立てることはありません。

でもデート相手の言葉遣いがあまりに汚いとウンザリして、やはり「この子はナシ」と結論します!

相手が知り合って長いキレイな人であれ、「お前」とか、「うざい」とか平然と口にされると、普通の男性はどうしてもウンザリしたり、相手に幻滅したりします。

相手を「常識をわきまえた大人の女性」と認識していた場合、大いにガッカリしてデートに誘わなくなります。

デート中は食事や話題にだけ気を使っていれば良いわけではありません。言葉遣いにも注意が必要です。

これまで自分の言葉遣いに無頓着だったなら、それがデートが続かない原因かもしれないと考え、改めましょう!

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks