男性とだらだらデートしちゃダメ!見切りをつけるタイミングや動機はコレ
男性とだらだらデートしちゃダメ!見切りをつけるタイミングや動機はコレ

男性とだらだらデートしちゃダメ!見切りをつけるタイミングや動機はコレ

恋愛や結婚がしたくて恋活・婚活に励んでいながら、いつまでも見込みのない男性とだらだらデートしている女性がいるものです。あなたもそんな女性の一人になってしまっていませんか?この記事では、男性に見切りをつけるタイミングや動機をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

自分からはデートに誘わない

やる気がない男には見切りをつけよう!

男性は本命女性や大好きな人は自分からデートに誘います。

たとえ消極的な男性であれ、「他の男に取られたくない」一心から、勇気を出します。

でもちょっと気になる程度の人や、他の女性より魅力が劣っていると思える女子のために勇気を出すことはありません。

相手に誘われて初めてデートする気になります。「面倒くさいけど、せっかく誘われたんだし」なんて動機からデートに応じる男たちも!

自分からはデートに誘おうとしない男性と、繰り返しデートしても無駄です。彼はいずれ他の女性の元に去って行きます。

「早く結婚したい」「今年中に彼氏がほしい」などと思っているのなら、速やかに見切りをつけて、別の男性にアプローチしましょう。

結婚について話さない

本気にならない男にも見切りをつけるべき!

男性は大好きな人ができると結婚を意識します。

恋活や婚活中に「この人となら」と思える相手に出会えた場合も、結婚を意識し、デート中やLINEのやり取りの最中などに結婚をほのめかします。

でも相手が結婚を考えられない女性なら、何度デートしても結婚を匂わしません。純粋にデートを楽しんだり、観光地めぐりを嬉々として行ったりします。

つまり、合コンや婚活パーティーなどで出会った彼と、何度デートしても、結婚を匂わされなかったなら。

あるいは女性側が入籍や夫婦生活について言及しても、はぐらかすようなら、彼に見込みはありません。あなたに脈なしの可能性も・・・・

彼とのデートは時間の無駄です。さっさと見切りをつけて別の男性をデートに誘いましょう!

デートが楽しくない

相性が悪い人にも見切りをつけよう!

男女の間には「相性」が存在します。

世間でもてはやされている人であれ、自分にはしっくりこないことがあるものです。

何度デートを重ねても、「彼とのデートって、つまんない」「会話が苦痛。面白くないし、馬鹿にされてる気もする」なんて思えるなら、彼とあなたの相性も良くありません。

相性が悪い人との交際は辛いものです。結婚も不幸なものになりがち。

「幸せな恋愛がしたい」「みじめな夫婦生活は嫌!」と思っているのなら、相性の悪さを感じる彼からは速やかに離れましょう。

たとえ「彼、ハイスペックだから、見切りをつけるのは惜しい!」と思えてもです。

幸せは男性の肩書や高い年収から生み出されるものではありません。

たとえ彼が高収入の社長であれ距離を置き、「相性が良い」と思える人を探しましょう。

好意を知っても何もしない

彼に見切りをつけるタイミング!

男性は大好きな人に好意を匂わされたなら、嬉しくなるものです。

男心やプライドが刺激され、思わず抱きしめたくなっちゃう人も!

また、すぐにも交際や結婚に進もうとする男性もいるものです。

でも相手が好きでもなんでもない人なら、あるいは「他の女性ともお付き合いした後で、告白するか決めよう」と思える程度の人なら?

たとえデート中に好きの気持ちを、さり気なく伝えられても動じませんし、告白もプロポーズもしません。

つまりデート帰りに相手女性に「○○くんみたいな人、好きだなぁ。好きな人いるの?」なんて聞かれても、誕生日にメッセージ付きの高価なプレゼントを贈られても、何もしません。

何をされても、あっさり流しちゃう人もいるものです。

「こちらの好意を知っても彼は何もしない」と判明した瞬間は彼に見切りにつけるタイミングでもあります。

名残を惜しまず、連絡先を消しましょう!

連絡が滞り始めた

繰り返しデートしてても別れよう!

女性と同じく男性も、気になる人にはマメに連絡します。

放置したら他の男性にとられてしまうかもしれないし、「自分をもっと知ってほしい」「寂しい思いをさせたくない」「あまり連絡しないと、相手は不安になってしまうかも」といった気持ちも働くからです。

相手が恋活・婚活中に出会った女性であれ、男性は気になる人や本命には、せっせとLINEし、電話します♡

でも相手から熱が冷めたなら、途端にマメさがなくなります。「面倒くさい」とか、「今、忙しいし、他の子にもLINEしないといけないし」とか考えるようになり、どんどん連絡不精になっていきます。

さらに返信内容もそっけなくなり、長文LINEを送られても、「そうなんだ、辛かったね」「その日なら会えると思う」でメッセージを終わりにしちゃう男たちもいるものです。

もし何度もデートしてる彼も連絡をあまり寄越さなくなったなら。それにそっけない連絡を平然とするようになったなら、見切りをつけましょう。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks