デート中は男も真剣!相手を見定めるつもりの男性がチェックしてるもの
デート中は男も真剣!相手を見定めるつもりの男性がチェックしてるもの

デート中は男も真剣!相手を見定めるつもりの男性がチェックしてるもの

デート中、相手の真価を見定めようと、真剣に彼の様々なポイントをチェックする女性は多いもの。実は男性もそうです。相手は自分の考えている通りの人なのか。良い恋人になりそうなのか。色々な場面で、しっかりチェックしています!そこでこの記事では、デート相手を見定めるつもりの男性がチェックしてるポイントを5つ、ご紹介していきますので、好きな人や気になる彼がいる女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

その日の服装

真価を見定めたい男は相手の外見に注目!

お付き合いするなら、清潔感がある身ぎれいな人がいいですよね。「不潔そう」とか、「だらしがない」とか思える男は避けたいですよね。

男性もそうです。だらしがない格好をした不潔な女性を好きにはなれません。身ぎれいな女性とお付き合いしたいし、デートしたいと思っています。

だから相手を見定めるつもりの男性はデート当日、まず相手の服装に注目します。

上着は汚れていないか、スカートはシワだらけではないか、季節や場所に相応しい服装ができているのかなどを素早く、さり気なくチェックしています!

「待ち合わせ場所で顔を合わせた途端、大好きな人にそっぽを向かれるなんてイヤ!」と思っているのなら、好きな人とデートできることになったなら、服は慎重に選びましょう。

それにできるだけシミやシワ、汚れが付いていない物を着ましょう!

お礼やお詫びを口にできるか

男性は相手が謙虚か否かもチェック!

女性のなかには時々、お礼やお詫びをあまり口にできない人がいるものです。全く口にしない人もいます。

負けず嫌いな女性や傲慢なトコロがある人などがそうで、親切にされても「ありがとう」を言わないし、待ち合わせ場所に遅刻して現れても「ごめんなさい」と言いません。

普通の女性はこのような同性を嫌うのものですが、男性もそうです。

お礼やお詫びを口にできない、あるいは気軽に口にしない女性は、どうにも「傲慢な人」や「非常識な人」に見えてしまうので、好きになれません。「お付き合いしたい相手」とも思えません。

このためデート中、相手を見定めるつもりの男性は、「この子はどの程度、お礼やお詫びを口にできるのか」も、しっかりチェックしています!

もし気軽に言えないようだとイラッとして足切りすることもあります。

逆に気軽にお礼を言えるし、お詫びもできる謙虚な女性は、そう簡単には足切りしません。

相手の話をじっくり聞こうとします♡

言葉遣い

下品な日本語を使っている女性は要注意!

お礼やお詫びを、きちんと伝えることができる女性は男性に好かれやすい傾向があります。

ただあくまで傾向があるだけであって、たとえば下品な日本語を平然と口にしている女性は気軽にお礼やお詫びを言えたところで、好かれません。

女友達とみなされることはありますが、往々にして彼女にはしてもらえません。普通の男性は恋人には、聞き苦しくない日本語のスキルも求めているのです。

だからデート中、真価を見定めるつもりの男性は、相手の日本語も密かにチェックしています。

もし相手が丁寧とは言えない言葉遣いを度々したなら、「二度目のデートはあり得ない」と判断することもあります。

自分の言葉遣いに無頓着な女性は少なくありません。

思い当たる節がある場合、好きな人や気になる人に好かれたいのなら、言葉遣いを改めましょう♡

食事の取り方

テーブルマナーもデート中にチェック!

食事は誰もが一日に二度、三度と行うものですし、彼氏彼女の仲になり、同棲した場合、頻繁に二人で食事を取ることになります。

それに女性と同じく男性も、「食事はできるだけ楽しく取りたい。息が詰まる食卓はゴメン!」と考えています。

このため相手の真価を見定めるつもりで真剣にデートにのぞんでいる男性は、パートナーの食事の取り方も、さり気なく、じっくり観察しています。

食べながら話をしていないか、箸の持ち方は正しいか、他人のお皿から勝手に物を失敬しないか、食べきれない程、注文して大量に残していないかなどをチェックしています。

つまり最低限の食事マナーは守れているか、見ているわけです!

食事の取り方に自信がなく、「見苦しい食べ方をしているかも」なんて思えた場合、速やかに食事マナーを身に着け、大人の男性とも食事を楽しめる女性になりましょう♡

金銭感覚

デート中はお金の使い方も見られてます!

価値観は人によって異なります。

だから当然、金銭感覚も人により異なります。ある人とは大きく差がある場合もあります。浪費家と倹約家とでは、金銭感覚に大きな差があります。

誰もが生まれ育ちが異なりますから、金銭感覚が違っても仕方がないのですが、あまりに自分と違うと、男性は困惑したり、驚いたりします。

浪費家も倹約家も、相手と金銭感覚が大いに違うと分かると、不安になったり、心配になったりするものです。

女性と同じく男性も、できれば自分と金銭感覚が似た人とお付き合いしたいと思っているし、今どきの男性の大半は「浪費家は無理。付き合いたくない」と考えています!

このため真剣にデートにのぞんでいる男性は、相手の金銭感覚も、しっかりチェックします。

余計な物を気軽に購入しないか、高価な物をおねだりされないか、チェックしているのです。

それでもし「彼女とは金銭感覚が合わない!」と思えたなら、相手が謙虚に思える子であれ、とても可愛らしい人であれ、足切りすることがあるようです。

つまり「二度とデートに誘わない」と結論することがあるようです!

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks