無計画のデートも悪くない!?ノープランなデートの5つのメリット♡
無計画のデートも悪くない!?ノープランなデートの5つのメリット♡

無計画のデートも悪くない!?ノープランなデートの5つのメリット♡

「デートと言えば、どこで何をするかなどを、きっちり決めてから行うもの」と考えていませんか?実はノープランで行うデートも悪くはないものですよ。この記事では、プラン無しのデートのメリットを5つ、ご紹介していきます。彼氏と近々、顔を合わせる予定の女子も、次のデートで何をするか決まっていない女性も、知っておいて損なしです♪

Pick up
続きを読む
公開日:

デートの決定までが早い

ノープランデートは手間ヒマが最小限!

ノープランのデートとは、文字通り事前に何の計画も立てずに行うデートのことです。

「無計画でOK」なので、デートの提案から待ち合わせ場所の決定までに時間がかかりません。彼氏に「○○日の○○時に、○○で待ち合わせしよう」と提案し、「OK」をもらえたならば、それで完了です!

事前にあれこれ打ち合わせをする「ノーマル・デート」は決定までに、どうしても時間がかかります。待ち合わせ場所だけでなく、行き先や食事の場所など、決めなければならないことがたくさんあるからです。

また、相手の好みや体調なんかも考慮する必要がありますし、デートプランを考えることが苦手な男女は「めんどう」「忙しいのに、あれこれ決めなくちゃいけなくて大変」との思いを抱くハメになることも。

ノープラン・デートは「決定までが早く、準備の手間・時間・悩みが最小限」とのメリットがあり、ノーマルプランにはない気軽さもアリです♡

一度で多くの場所に行けちゃう

ノープランのデートはあちこち行けちゃう!

デートプランをあらかじめキッチリ決めていた場合、当日は予定の消化に追われます。

それだけでなく、行き先を一つや二つに絞っていた場合、一度のデートで訪れることができる場所は多いとは言えません。何らかの問題が起こり、訪問を予定していた場所にたどりつけなかったならば、訪れられる場所はさらに減ることに。そのせいでお互い不快な気分になり、喧嘩になるケースも!

一方、ノープランのデートは良くも悪くも何の計画もしていないので、その日の気分やお互いの好みに合わせて、あちこちに出かけることができます。

天気や訪問先の都合にも振り回されず、臨機応変に対応できるので、一度のデートで二桁前後の観光地や娯楽施設を訪れることだって可能です。

「一度で多くの場所に行ける」も、ノープランなデートのメリットの一つです。

好奇心旺盛で体力に自信のある男女はプランにそったデートより、ノープランの外出の方が楽しめるかも♡

嬉しいサプライズあり

ノープランデートは退屈しない!

ノープランのデートは行き当たりばったりのデートであり、成り行きや自分たちの気分に任せるイベントでもあります。だから意外な出来事に遭遇することが珍しくありません!

観光客があまり訪れない穴場スポットを発見する、家族や友達とかつて訪れた懐かしい場所にたどりつく、現地のお祭りに出くわす、たまたま現地にいた知り合いと再会する等など♪

こういった嬉しいサプライズに恵まれることもあるものです。

これはあらかじめ計画を固めていたデートや、おうちデートではなかなか体験できないことでもあります。

また、男女ともに満足できるサプライズは二人を楽しい気持ちにさせ、良い思い出を作るキッカケにもなってくれます。

次のデートで何をするのか、まだ決まっていない女子も、彼氏と仲を深めたい女性も、サプライズを期待してノープラン・デートを彼に提案してみてはいかがでしょうか?

会話が弾む

デート中はトークが盛り上がります。

ノープランなデートはプランありのデートと違い、当日は予定の消化に追われる心配がありません。お互い自由きままに行動できます。

さらに、様々なサプライズやハプニングが起こるものでもありますし、一日の間に、いくつもの場所を巡れもします。

だから口下手な男女であれ、会話がとっても弾む傾向が♡

新しい観光地に足を踏み入れる度に感想を言い合ったり、サプライズにびっくりしたりと、ノープラン・デート中は会話のネタが尽きないので、トークが盛り上がりやすいのです。

ノープランなデートのメリットには、「会話が弾む」もあげられます。

「デート中の沈黙が苦手」「話題不足のせいで最近、彼と会話がない」なんて思っている女子も、今度の週末はノープラン・デートを試してみると良いかも!

相手の正体が分かっちゃう

彼との結婚を考えているならノープランデートしよう!

普通のデートの場合、計画通りに動けば良いだけなので、お互いボロを出さずにすみます。つまり女子からすれば、相手男性の本性や、突然の出来事にどう対処するのかなどが分からないものです。

一方、何の計画も立てないまま行うデートでは、すでにお伝えしたように、お互い突然のハプニングやトラブルに見舞われることがあるもの。また、どこに行きたいかで相手の好みが分かりもするし、どうやって行くと早くて楽なのか、判断できるかどうかもチェックできます。

つまりノープランデートの方が、そうではないデートよりも、相手がどのような人物なのか判定しやすいのです。

「相手の正体が分かる」も、ノープラン・デートのメリットです。

だから、彼とは交際を始めたばかりの女子はもちろん、彼氏との結婚を考えている女性も、次の週末あたりに相手とノープランデートをしてみること、オススメします♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks