片思い中のデートで苦労することといえば?主なものは、この5つ!
片思い中のデートで苦労することといえば?主なものは、この5つ!

片思い中のデートで苦労することといえば?主なものは、この5つ!

デート中は誰だって苦労するもので、それは片思いしてるときであれ同じです。男性も女性も、片思い中の人とするデートでは苦労しがちです!この記事では片思い中の女性がデートでする苦労を5つ、ご紹介していきますので、もうすぐ大好きな人とお出かけする予定なら、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

好きな人のご機嫌取り

デート中、彼を怒らせてしまったら大変!

デートプラン作りに非常に手間ヒマをかけても、完璧なプランを生み出しても、デート中に、思わぬハプニングに見舞われることがあるものです。

それにそのせいで片思い相手を怒らせてしまうことだってあるもの。

そんなとき、相手のご機嫌を取り、また笑顔に戻すことは男性にとっても女性にとっても至難の業。

うんと相手を褒めても、持ち上げても、下手に出ても、機嫌を直してもらえないことだってあります!

片思い中のデートで苦労することといえば、まずは「不機嫌になった彼のご機嫌を取ること」が、あげられます。

デート中は何が起こるか分かりません。お付き合い前のデートであれ、その最中は様々なことが起こります。予想外すぎるハプニングに見舞われる人もいます。

「デート中は、苦労したくないな」と思っているのなら、彼といるときは、できるだけいつも冷静さをキープしておきましょう。

相手をののしったり、挑発したりしてはいけません♡

言葉遣いや言い回し

発言に気を使うのも結構大変!

大好きな人とは両思いになりたいですよね。

他の女性陣もそう思っています。だから多くの人はデート中、言葉遣いや言い回しにも気を使っているもので、そのせいで苦労するハメになっています。

なぜなら普段は使わない丁寧語や言い回しを使うことになるから・・・・

相手に悪い印象を与えずにすむ表現をデートの間中、模索することは結構疲れることです。

普段、言葉遣いに無頓着な女性の場合、余計に疲れます。

デートの間中、「さっきの言い方はまずかったかな」とか、「はっきり言い過ぎたかも」とか思うハメになるためです。

でも気を使わないと相手に「言葉遣いが悪い。非常識な人なのかな?」と思われたり、「性格が悪そう」と判断されたりします!

普段、言葉遣いや言い回しに気を使っていない人は、せめてデートの間だけは気を配っておくといいかもしれません。

会話を盛り上げること

盛り上げるのは誰にとっても一苦労!

付き合う前のお試しデート中、苦労するものといえば、やっぱり会話。

あなたも今、「彼と楽しくおしゃべりできるかな?」と思っているかもしれませんね。

好きな人を目の前にすると、タフな女性も緊張するし、頭が真っ白になってしまうもの。「話題が合わない」と思わされて、絶望的な気分に陥る人も!

でもずっと沈黙しているわけにはいかないので、女性陣も、男性と同じく会話を盛り上げる努力をするわけですが、みんな上手く行かずに苦労するハメになっています。

大好きな人と会話を楽しみたいのなら、今のうちに当日、使えそうな話のネタを集めておきましょう。

男性ウケする話題や彼が好きなネタなどを、いくつか頭に入れておけば、あの人との会話を楽しめるはずですよ♡

よそ見をしないこと

彼を放置しない気遣いが必要!

デート中、魅力的な異性を見つけてしまったなら。あるいは面白そうなお店を発見したなら?

ついよそ見してしまいたくなるもの。写真を撮りたくなったり、インスタグラムにアップしたりしたくなる人も多いものです。

お友達と外出中なら、そうしても問題ありませんが、好きな人とデートしてるときは、残念ながら、そうはいきませんよね。

相手を放置して写真撮影に夢中になっているとウンザリされますし、「おれじゃなくて、あいつとデートすれば?」と言われてしまう恐れもありますよね。

デート中はよそ見をしないことも大切ですし、多くの女性陣はできるだけ常に彼に気を配るようにしています。

だけど見たい物や撮りたい物なんかを無視することは、やっぱり結構、辛いもの。

「デートが終われば戻ってこよう」と心のなかで固く決め、好きな人に笑顔を見せる努力をする人もいるものです!

テーブルマナーを守ること

デート中は食事の席でも苦労がいっぱい!?

お友達と取る食事は楽しいですよね。マナーにうるさい友人と出かけない限り、食事やおしゃべりを思う存分、楽しめますよね。

だけど相手が好きな人なら、ハメを外してはいけませんよね。最低限のテーブルマナーを意識しておく必要があります!

マナーを気にしない男性であれ、非常識な食べ方をしている異性にはドン引きします。

音を立ててスープを飲む、他人のお皿から食べ物を勝手に取る、汚い箸の持ち方をする、空になったお皿を下げようとしない、といったことをしてしまうと、真面目な男性には、あっさり恋愛対象外にされてしまいます。

だから多くの女性はデート中、テーブルマナーも意識しているわけですが、普段、マナーに無頓着な場合、やはり苦労するようです。

あなたも食卓でのマナーを普段、あまり意識していないのなら、今のうちにどのようなマナーがあるのかとか、お箸やフォークの持ち方などを復習しておきましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks