彼が気になるなら抜け駆けしちゃおう♪合コンで使える5つのテクニック
彼が気になるなら抜け駆けしちゃおう♪合コンで使える5つのテクニック

彼が気になるなら抜け駆けしちゃおう♪合コンで使える5つのテクニック

合コンで素敵な人に出会えても?他の女性と良い感じになってしまっては恋は始まりません!あなたもこれまでに何度も悔しい思いをしているのでは?そこでこの記事では、合コンで使える抜け駆けのテクニックを5つ、ご紹介していきます。合コンに参加する予定のない女子も、ぜひ参考にしてくださいね。いずれ使えるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

自分の魅力をアピール

抜け駆けしたいなら両思いになろう!

合コンでとっても気になる男性がいたら?

「抜け駆けしたい!」と強く思うかもしれませんね。

ただどれだけ強く思ったとしても、まずは相手にも「彼女と抜け駆けしたい」と思われる必要があります。

ですからまずは気になる人を見つけたら、相手に真っ先に気に入られましょう!

彼の話を熱心に聞く、相手の好みの話題を聞き、共感したり、興味を示したりする、料理を取り分けて気遣いをアピールする等など。

ライバルに出し抜かれないよう、短い時間で自分の魅力を全力でアピールしてくださいね♡

ただし、露骨に特定の人にアプローチしてはライバルに僻まれるかもしれないし、その場が盛り下がる可能性も。アプローチしつつも、周囲の目は気にしておくこと、おすすめします。

早めに好意を見せる

彼に抜け駆けを提案させるテクニック♡

男性は好みの女の子がいても、脈アリかどうかハッキリしない場合、一歩を踏み出すことを躊躇してしまう場合があります。シャイな男性や恋愛慣れしてない場合は特に、あらゆる場面で躊躇します。

でも男性も人間ですから、初対面の人間の本心をのぞくなんて不可能です。

そこで気になる男性と出会えたなら、早い段階で親近感や好意を持っていることをアピールして、積極的にアプローチしちゃいましょう!

相手はあなたに「脈アリ」を感じ、もっと知りたいと思っちゃうはず。

また脈ありアピールをしておけば、自分から抜け駆けを提案した場合、「OK」をもらいやすくもなるものです。

「○○くんみたいな人に出会えて嬉しい」とか、「○○くんと連絡先を交換したいな」とか、周囲に聞こえないように、さりげなく意中の人に伝えちゃいましょう♡

二人の時間を作って提案

スムーズに抜け駆けするテクニック!

気になる彼とちょっと良い雰囲気になれたなら、思い切って二人の時間を作りましょう。

彼に一緒にお手洗いに立ってもらえるよう、ささやいたり、二人で飲み物を取りに行かないか聞いたりしてみてくださいね。

セリフや仕草で「二人っきりで話がしたい」と匂わせれば、彼はきっと応じてくれますよ。

そうして無事、二人きりになれたなら、抜け出すことを提案してみてくださいね。簡単に希望通りの展開になるかもしれませんよ♡

なお、参加費は合コン終了後に集めることになっているなど、何らかの理由から抜け出すことが難しい場合は、お互い二次会には参加せず、どこか別の場所で合流することをこっそり提案すると良いかも。

合コンで使える抜け駆けのテクニックには、「二人の時間を作って提案」も、あげられます。

恋活中は場所が居酒屋であれパーティー会場であれ、積極性が大切です。

照れ屋な女子も受け身がちな女性も、気になる彼を他の人にとられたくないなら、勇気を出して行動しましょう♡

LINEや電話でアプローチ

当日、抜け駆けできなかったなら!

抜け駆けしたいと思った彼は人気で、他の参加者のアプローチも積極的で、結局二人きりになれなかった・・・・

合コン中は気になる彼と仲良くなれなかった・・・・

こういった理由から、合コン当日、抜け駆けに失敗することあるものです。

でも当日、彼と連絡先交換ができたなら?

合コン直後からLINEや電話をかけちゃいましょう。うんとやり取りを盛り上げれば、仲が深まることもあるものです♡

ただ、相手に迷惑に思われるくらい連絡したり、忙しい時間帯にメッセージを送ったりすると、嫌われちゃう恐れが・・・・

繰り返し連絡する前に、きちんと都合の良い時間をたずねておきましょう。また電話は一日に一度、LINEは数回程度にしておくこと、おすすめします。

ランチに誘う

気になる彼と親密な仲になりたいなら!

無事、抜け駆けできた彼ともっと仲を深めたい。

抜け駆けはできなかったけど、連絡を取り合ってるうちに仲良くなれた。もっと関係を進めたい。

このように思えた場合、あなたから彼をランチにお誘いしちゃいましょう。

「女性から?!」と思うかもしれませんが、今どきの女性は積極的です。デートに誘いもすれば、告白もします。思い切ってプロポーズしちゃう女の子も!

また、男性も仲良くなったの女の子にお誘いされることを嫌に思っていないものです♡

ですから、あなたも勇気を出してLINEや電話でお誘いしてみてくださいね。早朝のデートやディナーと違い、ハードルが低いですから、きっと応じてくれるはずですよ。

ランチに誘えたなら、うんと場を盛り上げ、彼に楽しい時間を提供してくださいね。あなたの望みが叶う可能性大ですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks