恋活・婚活中の女性は知って損ナシ!?男性が話しやすい女性の特徴♡
恋活・婚活中の女性は知って損ナシ!?男性が話しやすい女性の特徴♡

恋活・婚活中の女性は知って損ナシ!?男性が話しやすい女性の特徴♡

どのような場所にも、何気なく一緒にいるだけでも楽しくなっちゃう人たちがいるものです。話しやすい女性もそうで、口下手な男性でも彼女たちの前では気軽に何でも話せてしまいます!この記事では男性が話しやすいと感じる女性の特徴を5つ、ご紹介していきます。恋人や結婚相手を見つけたくて、恋活・婚活に励んでいる女子はぜひ参考にしてくださいね。彼女たちには知っておきたいポイントがたくさんあります♡

Pick up
続きを読む
公開日:

話の腰を折らない

話しやすい女性は我慢強い!?

話したいことがいくつもあるときや、おしゃべりな女性がやりがちなこと。

それが相手の話しを遮り、自分が話し役に回ることです!

日常で無意識のうちにもついやってしまいがちな行為ですが、会話の中で繰り返すと男性をイライラさせ、やがて沈黙させてしまいます。

男性が「彼女は話しやすい」と感じる女性は話の腰を折らず、最後まで相手の話に耳を傾けます。

人に「話しにくい」なんて思われることが多い女子は、ひょっとしたら普段から頻繁に話の腰を折ってしまっているのかも。

今後はそのような行為をしないよう意識しておくと、あなたも話しやすいと思われるようになるかもしれませんよ。相手の話しにツッコミを入れたくなっても、グッと我慢して、最後まで聞いてあげましょう♡

熱心に聞き共感しちゃう

話しやすい女性は人の心を温めます♡

誰でも自分の話しに興味を持ち、熱心に聞かれると嬉しくなるものです。

さらに女性に「私もそう思う」「そうだね!」なんて共感されると、男性は良い気持ちになります♡

話しやすい女性はこの通りの特徴を持っていて、彼女たちは相手の話しを熱心に聞き、結論に共感します。そうして男性の心を温め、「この人は話しやすい」「もっと話していた」と思われています。

どれほど美しい女性であれ、そっぽを向いてスマホをいじってばかりだったり、話し手の癪に障る発言ばかりしていたりすると、異性からは嫌われます。

恋活や婚活中、好みの男性に出会えたならば、彼の話はしっかり聞き、共感できる部分は素直に共感するようにしておくこと、オススメします♡

人の欠点を否定しない

受け流し肯定するのが話しやすい女性♡

完璧な人間はこの世にはいません。

だから男性も女性も、一つは欠点を持っています。周囲からハイスペックと呼ばれる男性も、良く観察してみれば、欠点なり弱点なりが見つかるものです。

もちろん、それは仕方のないことなのですが、世の中には他人の欠点を否定したり、悪く言ったりする男女がいるものです。

でも欠点とはつまり、本人が気にしている点でもあり、そのような部分を否定されると、誰もが嫌な気分になってしまいます。

男性に「話しやすい」と思われる女性は相手の欠点や弱点を否定せず、悪く言うこともありません。「それは仕方ないよね」と受け流したり、「それも○○くんの一部だよ」と肯定したります。

その結果、相手に良い印象を与え、会話を何度も交わす仲になった頃には、「彼女のそばは居心地が良い」と思われることも珍しくないようです♡

リアクションがイイ

会話中、男性を飽きさせない!

相手が面白い話題を披露したときは素直に笑い、真面目な話しをしているときは相槌を打ちつつ真剣に聞く。自分が話し役になったときは、身振り手振りを交えて熱心に語る、等など。

リアクション上手と言われる人たちは聞き役になったときも、話し役になったときも、このように様々な動作をし、会話中、長く静止していることはありません。

そのため相手に「この人は自分の話しをしっかり聞いてくれている」「自分との会話を楽しんでくれている」等と感じさせ、話しやすいと思わせます。

男性に「話しやすい」と思われる女性陣もまさにリアクションが良いタイプで、会話中、相手を飽きさせません!

男性と向かい合うと緊張して、硬直しちゃう女子にとっては少し難しいかもしれませんが、誰かと会話するときは、話題や伝える内容などだけでなく、できるだけリアクションにも気を配るようにしておきましょう♡

愛想が良い

話しやすい女性は表情が明るい!

男性が「この人は話しやすい!」と感じる女性は表情にも特徴があります。

彼女たちはとても愛想が良く、話しかけやすい雰囲気をまとっています。また話しかけたときにも、気軽に笑顔を見せます。話しやすい女性は笑顔が目立つタイプでもあるのです!

女性の笑った顔には男性の心を和ませたり、明るい気持ちにしたりする効果があります。一方、不機嫌な表情やイライラした顔つきは心を暗くする力が・・・・

後者のような暗い気持ちにさせる表情ばかりしていた女子は、今後は明るい表情でいるように心がけましょう。

それだけでも相手に与える印象がとても良くなり、「話しかけやすいし、話しやすい!」と思われるようになるかもしれませんよ。恋活・婚活中の女性は特に、笑顔を惜しまず見せていきましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks