類は友を呼ぶは本当!恋愛との関係や呼び寄せた人と上手く付き合う方法♡
類は友を呼ぶは本当!恋愛との関係や呼び寄せた人と上手く付き合う方法♡

類は友を呼ぶは本当!恋愛との関係や呼び寄せた人と上手く付き合う方法♡

「類は友を呼ぶ」との言葉を疑っている人もいますが、実は本当です。この言葉を実感させられる人は決して少なくありません。そこでこの記事ではそもそも「類は友を呼ぶ」とは何かはもちろん、類は友を呼ぶ理由や呼ばれてきた人と恋愛との関係、それに自分に似た人と上手く付き合う方法などもご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

「類は友を呼ぶ」とは?

自分と似た者を引き寄せること♡

「類は友を呼ぶ」とは古くから存在する言葉です。昔からあちこちで使われています。

意味するものは、「人は自分と似た者を引き寄せる」です!

自分の周囲には往々にして自分に良く似た人がいるので、このような言葉が生まれたもよう。

世の中には常に様々な人がいます。短気な人もいれば、気の長い人もいます。優しい人もいれば、他人に意地悪してばかりの人もいます。

だけど短気な人の周囲には短気な人が、優しい人の周りには優しい人が集う傾向があるために、ある日、「類は友を呼ぶ」なんて言葉が生まれたとも言えます。

なぜ類は友を呼ぶの?

人は自分と似た相手に親近感を抱くから!

周りにいる人を意識して選んだわけではないのに、「周囲は私と同じアウトドア派ばかり。皆、屋外スポーツが大好き」なんて思わされる人もいれば、「周囲は夜型の人間ばかり」と気付かされる人もいるものです。

「同じ夢を追ってる人が周りにたくさんいる」と思わされる男女もいます。

あなたもそうかもしれませんね。ふいに「類は友を呼ぶ」を実感した瞬間があるのでは?

ひょっとしたらそれはあなたも、ある目標を追いかけているからかもしれません。

多くの人は自分と同じ目標を追いかけている人、あるいは似たような夢を持つ人と積極的に関わろうとします。相手に親近感や好感を持つからです。

「彼といればいいことがあるかも!」との期待を抱き、相手に接近する人もいます。

また自分と好みや生活スタイルが同じ人にも、多くの人は親近感なり好感なりを持つものです!

「類は友を呼ぶ」と言われていますが、それは偶然ではないし、神様や邪悪な何かが特別なことをしたから、とも言い切れません。

大抵、人間臭い理由が裏に隠されているものです♡

呼ばれてきた人と恋愛

相手は運命の人ではない可能性アリ!

ある日、自分と良く似た異性が現れ、彼に惹かれてしまった、なんて話は珍しくありません。

「類は友を呼ぶ」の言葉が現実になり、恋に落ちる、というパターンは、古今東西、あちこちで見られます。

あなたも自分が引き寄せた男性の一人に恋してしまい、これからどうすべきか思い悩んでいるトコロかもしれませんね。

ただ呼ばれてきた人、あなたが引き寄せ、惹かれた人は「運命の人」とは限りません。

交際後、相手に心底から嫌気が差して別れを切り出す女性も多々いるものです!

もちろん、この点は男性も同じです。自分が引き寄せた女性に惹かれて付き合うも、「彼女との結婚はあり得ない」と思わされ、別れを切り出す男性もいます。

「類は友を呼ぶ」現象と恋愛は無縁ではありません。

呼ばれてきた人が運命の人であることもありますが、そうではないこともあるようです。

なぜ破局する男女がいるの?

相手と欠点が似てるから恋愛が上手く行かない!

何事にも理由があります。

「類は友を呼ぶものなんだ」と思わされた人と交際するも最終的に破局、という一連の出来事の裏にも理由が存在します。

その理由は様々ですが、よくあるものが、「相手と欠点や嫌いなものが同じだから」です!

たとえば優柔不断な浪費家の場合、自分が呼び寄せた異性とは「優柔不断な浪費家」です。

恋人に浮気された挙げ句、持ち金を全て使い込まれ、ウンザリして別れた・・・・なんてことがあるものです。

またインドア派で他人とコミュニケーションを取ることが苦手。趣味は読書という女性の場合、自分が呼び寄せた男性とは、「趣味が読書のコミュ力低めな男」です。

会話は弾まないし、デートもあまりしないせいで関係が自然消滅した、なんてパターンに至るときもあるようです。

「自分と似た人」だから惹かれる男女は多いもの。

でも欠点も嫌いなものも似ているために、別れるハメになった男女も相当数います!

自分に似た人と上手く付き合うには?

類は友を呼ぶの法則も欠点を克服すれば怖くない!

現在、自分に良く似た人とお付き合い中なら。それに彼が大好きなら、「別れたくない。これからも仲良くしたいし、いずれは結婚したい」と思っているのでは?

もしそうなら、自分達の欠点の克服に努めましょう!

彼氏もあなたも短気なところが玉にキズなら、そこを改善してくださいね。些細なことは気にしないし、常に相手を思いやり、歩み寄れる、という男女になれたなら、交際はとても楽しく、実り多いものとなりますよ。

難しそうと思えた場合、どうやったらお互い欠点を克服できるのか、話し合ってみてはいかがでしょうか。

じっくり時間をかけて話し合い、良い方法を見つけたなら、早速実行してみてくださいね。

彼にとっても、あなたにとっても欠点の改善は難しいかもしれません。

だけど克服できたなら恋愛が楽しくなるだけでなく、お互いこれまで引き寄せられなかった男女を引き寄せられるようにもなります。

つまり生活とお仕事の質の両方が著しく高まる可能性大ですから、ぜひ頑張ってみてくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks