初対面の男性のココに注目!チェックしたいポイント
初対面の男性のココに注目!チェックしたいポイント

初対面の男性のココに注目!チェックしたいポイント

職場や婚活会場で初対面の男性に出会ったなら?ワクワクしているだけではいけません。真剣に彼氏を探しているわけではないのなら、それでもいいかもしれませんが、「素敵な彼氏がほしい。恋愛したい!」と強く思っているのなら、彼の外見や内面を冷静にチェックしましょう!この記事ではチェックしたいポイントを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

相手の顔色や体型

チェックすれば健康度が分かります!

「素敵な彼氏と素敵な恋愛がしたい」と強く思っていても、相手が病んでいたら難しくなります。

健康な人とのお付き合いにも苦労は付き物ですが、不健康な体を抱えている人との交際は苦労の連続です。

彼氏がある日突然、重い病を患った挙げ句、長い闘病生活に付き合うことになる場合もあれば、苛立ちや不満をぶつけられることも少なくないためです。

魅力的な彼氏と素敵な恋がしたいのなら、初対面の男性と顔を合わせたときは、彼の顔色やお肌の調子、それに体型をきちんとチェックしましょう!

とても太っていたり、お肌がボロボロだったり、目の下のクマが目立ったりしている場合は要注意。

付き合うと、いずれ疲弊してしまうことになるかもしれません。

清潔感の有無

不潔な男との交際は苦労だらけ!

本人の性格や生活環境は様々な場所に出ているものです。頭や服、靴に現れているときもあります。

たとえば綺麗好きで、「自分も自宅もキレイにしていたい」とか、「みっともない姿を人前にさらしたくない。非常識な真似もしたくない」とか考えている男性には清潔感があります。

髪もお肌も服も靴もキレイです。爽やかな香水をつけている人もあります。

そんな彼らは初対面の女性にも安心感を抱かせます。

一方、ずぼらでだらしがない男や不潔な男は逆です。女性に不快感を与えます。清潔感がまるでないからです。

この手の男性とお付き合いすると、苦労するハメになります!

「彼を両親に紹介したら泣かれそう」と思わされる人も・・・・

素敵な男性に恋に落ちたいのなら、初対面の人と向かい合ったときは清潔感の有無も、さり気なくチェックしましょう♡

落ち着きの有無

ソワソワしてる初対面の男性には要注意!

情緒なり精神なりが不安定な男性には落ち着きがありません。良からぬ下心を抱いている人や、ストレスが溜まっている人なんかも落ち着きゼロ。

つまり要注意人物には落ち着きがありません。そわそわしていたり、決断を急かしたり、すぐにカッとなったりします!

この手の男性に深入りした場合も、女性はとても苦労します。「都合のいい女」にされた挙げ句に捨てられることまであります。

職場や婚活パーティーの席などで、初対面の男性と向かい合ったときは、相手から「落ち着き」を感じられるか否かも、確認することも大切です。

もし「彼、余裕がなさそう」とか、「ずっと手を動かしてる。他の人とは何だか違う」とか思えた場合は、相手の人となりが分かるまでは深入りを避けておきましょう。

職場でアプローチされても、当分はかわすといいかもしれません。

協調性の有無

身勝手で無責任な男性か否か分かります!

個性が尊重される時代だからか、今は我が道を歩んでいる男女が少なくありません。

自分の個性を大切にすることは、もちろん大切ですが、協調性も同じくらい大切です。周りの人に合わせられないと、人はしばしば他人に迷惑をかけてしまうからです。

だけど時々、協調性がまるでない男たちがいるもので・・・・

この手の男性とお付き合いに進んだ場合も、やはりとても苦労します。彼らは彼女にも義理の両親にも、デート先で出会った人たちにも気を使わない彼氏になる可能性が高いからです。

協調性が全くない男性とは「マイペースな男性」とも、「身勝手で無責任な人」とも言えます。交際すると、色々な場面で苛立ちやモヤモヤを感じるハメになります。

ある男性と出会ったときは、協調性をお持ちか否かも、きちんとチェックしておきましょう!

話し方と話題の質

相手の発言にも要注目!

本人の生まれや育ち、それに普段の過ごし方や考え方というものは、発言のなかに如実に出てしまうものです。

本人が生まれや学歴等に劣等感を懐き、それらを隠そうとしていても、どうしても自身の発言のなかに出てしまいます。

品のない日本語を使っていたり、まったく深堀りされていない知識を披露したりします。

でも素敵な彼氏になってくれる男性は逆です。

初対面の女性にも付き合いが長い同僚にも丁寧な日本語で話しかけ、「さすが」とか、「良く知ってるな」とか思える発言をします。

彼らは会話をとおして、女性に安心感や楽しさを与えてくれます。

仕事中、あるいは恋活・婚活中、初対面の男性と話すことになったなら、彼の話し方や話題の質も、しっかりチェックしましょう!

「この人、本当に三十代?信じられない。精神年齢はもっと低そう・・・・」なんて思える人は要注意です。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks