LINEのやり取りには要注意!男性がこの子とは合わないと感じる5つの瞬間
LINEは誰にでも気軽に送れるけれど、知らずしらずのうちに相手にネガティブな印象を与えてしまっているかも!この記事では男性がLINEのやり取りの最中に、「この子とは合わないな」と感じる瞬間を5つ、ご紹介していきます。深く考えることなく彼氏や片思い中の男性にメッセージを送っている女性は必見です!
テンションが違う
男性は違和感を覚え合わないと感じます!
価値観も好みも人により異なります。
だから時々、テンションが全く違う相手に遭遇することもあるものです。
たとえばとても大人しい女子が、非常に元気でおしゃべり好きな男性と出会うことがあるもの。
それは仕方のないことなのですが、LINEのやり取りの最中、あまりにお互いのテンションが異なると、男性は「この子とはノリもテンションも合わないな」「なんだか違うな」と考えるもよう!
つまりテンションの違いを感じるときとは、男性がこの子とは合わないと感じる瞬間でもあります。
もし、自分とは価値観などが大幅に異なる異性とLINEすることになったなら、ノリを相手に合わせてあげると良いかも。少し疲れるかもしれませんが、ネガティブな印象を与えることはなくなるはず。
【参考記事】価値観についてもっと知りたいなら!▼
テンポが違う
あまりに異なると「合わない」と判断!
顔と顔を突き合わせて行う会話にはテンポがあり、心地良いと思える速度は人により異なります。
これはLINEも同じで、ゆっくりめのやり取りを心地よいと思う人もいれば、早いテンポに満足感を覚える男女も。
ただ、テンポがあまりに異なる人とLINEしていると、男性はときに、「この子とはなんだか合わないな」「テンポが違い過ぎる」なんて感じてしまうものです。
あなたも相手男性の返信が遅すぎると、あるいは早すぎると、違和感を覚えるのは?
この点は男女共通です!
テンポの違いを感じるときも、男性がこの子とは合わないと感じる瞬間です。
大好きな人を不安にさせたくない女子は、やり取りのテンポを相手に合わせましょう♡
【参考記事】違和感についてもっと知りたいなら!▼
センスが違う
個性的過ぎるLINEにも男は困惑!
LINEには色んな種類のスタンプや絵文字が用意されていますよね。あなたも好みのスタンプなどを、大好きな人によく送っているのでは?
その行為には何の問題もありませんが、相手の好みから大きく外れた絵文字やスタンプを送ることは、ちょっと問題です。
「この子とはセンスが合わないなぁ」とか、「好みが全然違う。世代が違うのかな」とか思われます。センスの違いを感じるときも、やはり男性が合わないと感じる瞬間なのです!
なお、画像や日本語の使い方にもセンスは現れます。
相手男性に「?」と思われるような日本語を送っていたり、個性のキツすぎる画像を送信していたりする場合も、「この子とおれは合わないのかも」と思われがちです。
個性を全開にしたLINEを送っている女子は要注意かも!?
無意味なLINEが多い
ウンザリして「合わない」と思っちゃう!
「おはよう」
「今、なにしてるの?」等など。
彼氏や仲の良い男友達には、何気なく&繰り返しこのようなLINEを送ってしまっていませんか?
男性のなかには挨拶LINEのような、あんまり意味のないメッセージを嫌う人が少なくありません。
彼らにとって意味無しLINEとは「結局、何が言いたいの?」「なんでこんなLINEしてくるの?暇なの?」なんて思えてしまうものなのです。
だから返信をロクにしていないのに、頻繁に無意味なLINEを送られると、「なんでしつこく無意味なLINEを送るの?」「彼女とは合わないな」なんて感じます!
無意味なLINEが多いときにも、男性は価値観や相性の不一致を感じます。
つい大好きな人にこの手のメッセージを送りがちだった女子は、相手の反応が薄い場合、しばらく無意味なLINEを控えておくと良いかも・・・・
【参考記事】男女の相性についてもっと知りたいなら!▼
配慮がまるでない
迷惑LINEが多い女子にも男はウンザリ!
ヒマそうに見える男性も、案外忙しいものです。
平日はお仕事に追われて一日中、恋人や友達に連絡しているヒマがない人も珍しくありません。
また「夜は静かに過ごしたいから連絡されたくない」と考えている男性もいれば、「出勤前は忙しいから、用のないLINEは控えて欲しい」と思っている人も。
つまり、男性にはそれぞれの都合や好みがあるものです。
これらを配慮せず、出勤前にしつこくLINEしたり、平日の日中に何度も追撃LINEしたりしちゃえば、男性に呆れられ、「この子とは合いそうもない」「相性が悪い」なんて思われ、最悪、ブロックされちゃいます!
「大好きな彼にブロックされたくない」「片思い中の彼に嫌われたくない」と思っている女子は、相手の都合や気持ち等を考えた上で、LINEすることオススメします♡
【参考記事】嫌われたくない気持ちについてもっと知りたいなら!▼
writing by love recipe編集部