気になる彼とLINE交換したい!上手にIDを聞くテクニックとは?
気になる彼とLINE交換したい!上手にIDを聞くテクニックとは?

気になる彼とLINE交換したい!上手にIDを聞くテクニックとは?

片思いの彼とLINE交換したいけど、勇気が出なくて悩んでいませんか?この記事では上手に気になる人のLINE IDを聞くテクニックを5つ、ご紹介していきます。近々、合コンや恋活パーティーなどに参加する女性もぜひ、参考にしてくださいね。素敵な異性と出会ったとき、役に立つかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

会話中にさりげなく聞く

気軽にLINEを聞き出すテクニックです。

片思いの彼や気になる男性とある程度、仲良くなれたなら、会話が盛り上がることが何度かあるはず。

LINE交換したいなら、盛り上がったタイミングがチャンスです。

すかさずLINEのIDを聞きましょう。相手は気分が良くなっていますから、LINEを聞き出せるはずですよ。

「そういえば私、まだ○○くんとLINE交換してなかったよね。ごめん、今気づいた。ID教えてくれる?」とか「そろそろ仕事に戻らないと。LINEで続き聞きたいから、ID聞いていい?」とか、軽いノリで口にしてみてくださいね。

なお無事、LINE交換できたなら、できるだけ早めにメッセージを送りましょう!

先延ばしにしていると、どんどん送信しづらくなってしまいます。ですから、少なくとも当日中にファーストメッセージを送信すること、オススメします♡

別れる間際に聞く

相手の隙をつき聞き出すテクです。

退社後や合コンのお開きの間際なんかもLINEを聞きたいタイミングです。

というのも男性はそんなときは気が緩んでいるから♪

頑固な彼であれ、異性に可愛く連絡先の交換を提案されたなら、思わず「OK」しちゃいます。

そこであなたも別れ際、さり気なく「ねぇ、2人きりで色々話したいからLINE聞いていい?」「○○くんとはまだLINE交換してないよね。教えてもらっていいかな?もっと色んなこと聞きたいな」なんて彼に言っちゃいましょう!

恋愛慣れしてないカレならキュンとなって、喜んで教えてくれるかもしれませんよ♡

もし交換ができたなら、相手が好きそうなスタンプや、ハートマークをたっぷり使ったメッセージを送っちゃいましょう!

間もなくデートの話しが出る間柄になれるかも。

食事に誘いながら聞いちゃう

彼との距離も縮めちゃうテクニックです!

気になる人と気軽なノリで話しかけられる仲であれば、このテクニックがおすすめ。

やはり気軽に、「今度みんなでランチに行きたいから、LINE教えて。人数や日時が決まったら連絡するね」とか「今度は2人で食事したいからLINE教えて。実は行きたいところがあるんだよね♪」とか言ってしまいましょう。

彼もいつもどおり気楽なノリでIDを教えてくれるはずですよ。

またある程度、仲良くなった後、LINE交換を提案した場合、勘の良い男性はあなたの気持ちにピンときます。

ですから2人きりで食事に出かけて、彼を意味ありげな目つきでジッと見つめたり、袖をぎゅっと握って可愛くおねだりしたりしたならば・・・・相手はドキドキして、あなたを無視できなくなっちゃうかも!

好意を伝えながら聞く

男心を刺激してLINEを聞くテクニックです♪

男性は異性に好意をほのめかされたときにもドキドキしちゃいます。

それがたとえ出会って間もない相手であれ、「彼女、ひょっとして脈アリ?」なんて思って、脈拍が早くなるもよう。

さらに男性は好意をほのめかされた場合、相手からの提案に「NO」が言いづらくなります。「断るなんてもったいない」「NOが言いにくい!」といった心理・気持ちが働くためです。

ですから合コンやパーティーで出会った彼にも、職場の気になる人にも、「○○くんともっと仲良くなりたいから、LINE聞いていい?」「○○くんと外デートしてみたいから、LINE教えて。あ、交換をお願いしたこと、みんなには内緒にしててね♡」なんて言ってみることもオススメです。

あなたが狙っている彼もドキドキして、ついお願いを聞き入れてしまうはず。

「好意を伝えながら聞く」も、上手にIDを聞くテクニックの一つです。

すぐにお互いの距離を縮めたいと考える女性もぜひ、使ってみてくださいね♡

相談を持ちかけてLINE交換

お堅い男子からもさらりとIDを聞くテクです。

男性は女性に悩み事を打ち明けられると無視できません。

親しく会話する仲であるなら、なおさらです。同情心や親切心などが働き、ついあれこれしてあげたくなります。

上手にIDを聞くテクニック5つ目は男性のこの習性を活かしたものです。

気になる男性にあなたもさり気なく相談を持ちかけ、LINE交換を提案しましょう。

たとえば「実は仕事のことで悩んでて。同僚には相談できないから、○○くんに聞いてほしいの。時間ができたときにLINEしたいから、ID聞いていい?」等と言ってみてくださいね。

ガードの堅い彼であれ、「そういうことなら」と考え、交換に応じてくれる可能性大!

また相談した後、ハートマークなんかを添えたお礼LINEを送れば、彼のあなたへのラブ度はグッと上昇するはずですよ。この手もぜひ試してみてくださいね♪

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks