もらった男性はゲンナリ!おばさんLINEの特徴とは?
もらった男性はゲンナリ!おばさんLINEの特徴とは?

もらった男性はゲンナリ!おばさんLINEの特徴とは?

男性に「うわぁ、おばさん」と思わせるLINEがあるものです。気軽にメッセージを送れるため、利用する女性は大勢いますが、そのLINEが原因で、ひょっとしたらあなたも大好きな人にゲンナリされてるかも!?この記事では男性を暗い気持ちにして、おばさん認定されるLINEの特徴を5つ、ご紹介していきます。年齢が気になっている女性やLINE初心者の女子は、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

絵文字や記号が過剰

おばさんLINEは見た目が派手!

LINEには色々な機能が搭載されていますよね。

一般的なものに絵文字や記号があげられます。

あなたも可愛い顔文字や「!」マークなどを普段から、好んで使っていませんか?

もしそうなら要注意かも。メッセージの中で何度も記号や絵文字を利用してしまうと、若い男性には「おばさん」に感じられてしまいます。

なぜなら、若い男女は過剰なほどには絵文字などを利用しないからです。メッセージは見た目も内容もシンプルな場合が多いのです。

このため絵文字などがごちゃごちゃ盛られていると、おばさんに思えてゲンナリしちゃうようです。

「私、使い過ぎてるかも…」と思える女性は、今後はもう少しシンプルで淡白なメッセージを送るようにすると良いかも♡

笑えないスタンプが多い

おばさんLINEのスタンプは引く!?

LINEには様々なタイプのスタンプが用意されています。

無料で使える可愛いキャラクターものもあれば、有料のスタイリッシュなタイプもあるものです。

あなたも一度はスタンプを利用したことあるはず。

ただ、気をつけないといけないのは、男性は笑えないスタンプや可愛いと思えないもの、また軽く受け流せないものを何度も送られると、おばさんを連想してしまうこと!

年配の女性は思わず引くようなスタンプや、気持ちが重くなるものを送る傾向があります。

そのためそういったものを使われていると、相手がいくつの女性であれ、つい「おばさんみたい!」と思ってしまいます!

いつも深く考えずにスタンプを使っていた女性は、今後は念のため、相手にネガティブな印象を与えないタイプを選ぶようにすると良いかも。

長文LINEが多い

メール感覚で長文を送っちゃダメ!

LINEは送ろうと思えば長文を送ることもできます。

最大一万文字まで送信できますから、非常に長い文章を送ることだって可能です。

・・・・とはいえ、男性の多くはLINEとは「短文でやり取りするもの」と考えています。彼らにとってLINEやメールは要件だけを告げて終わりにするものですから、長文のやり取りをするなんて、あり得ないのです。

今どきの女性の多くは、そのような事情を知っていることもあってか、LINEは短文です。

でも一部の女性はメール感覚なのか、長文LINEを気軽に送ってしまっています。

そうして若い男性や大人の男性をウンザリさせ、「おばさんみたい」と思われがちです。

長文LINEを好む女性も、今どきの女の子らしく思えないようです。

毎回、大量に書き込んだLINEを異性に送っていた女性も要注意です!

言葉が古い

おばさんLINEには死語がいっぱい!

言葉は時代とともに変化していくものです。

何もかもが目まぐるしく変化する現代ですから、わずかな期間だけ流行り、死語になる語もたくさん登場しています。

ただ、人間の頭はそれほど頻繁には更新されないもので、いつまでも時代遅れの言葉を使ってしまっている男女は少なくありません!

たとえば「お久♪」、「(笑)」なんかがそうで、このような古い言葉を繰り返しメッセージのなかで使っていると、男性にはおばさんだと思われてしまいます。

そのように思われたくないならば、死語とされているワードに愛着を感じていても、流行に疎くても、死語の頻度を減らしましょう。

それだけでもLINEからおばさん臭をずいぶん消すことができますよ♡

アイコンが可愛くない

痛いアイコンもおばさんLINEの特徴の一つ!

LINEのアイコン、つまりプロフィール画像はどんなものにするのか。

あなたも悩んだことがあるのでは?

相手にも見えちゃうものですから迷ってしまいますよね。

ただ男性に良い印象を与えたいと思っても、どれにするか決まらなくても、免許証に使うような写真を採用したり、奇抜なものを使ったりしてはいけません。

ドン引きされて、「おばさんみたいなアイコン」とか、「これはない!」とか思われたりするかも!

メッセージ本文には気を使うけれど、アイコンにはあんまり気を使っていない人は少なくありません。でもおばさんだと思われたくないならば、アイコンにも凝っておきましょう。

たとえば可愛いものやシンプルでスタイリッシュなものがおすすめです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks