同じコミュニティでの恋愛は油断すると危険?知っておきたい注意点
同じコミュニティでの恋愛は油断すると危険?知っておきたい注意点

同じコミュニティでの恋愛は油断すると危険?知っておきたい注意点

職場、教室、趣味など。場所はどこであれ、人は恋したくなるものです。ただ、同じコミュニティ内での恋愛には注意が必要です。お互い感情任せに恋を楽しんでしまうと、いずれコミュニティに居づらくなってしまうかも!そこでこの記事では、同じコミュニティで恋したい女子や現在恋愛中の女性のために、知っておきたい注意点を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

強引に関係を明かさない

コミュニティの皆のひんしゅくを買うかも!

コミュニティには様々なタイプが存在します。

恋愛を認め、奨励しているところもあれば、禁止しているところも。

職場や少人数のサークルなんかでは後者が多く、周りの目を気にせず堂々と恋愛していたら注意されたり、男女ともに居づらくなったりします。

ですから、自分や彼の所属するコミュニティも恋愛に寛容ではないのなら?

できるだけ関係を内緒にしておきましょう。「二人の関係を認めてほしいから」と、強引に発表してしまえば、周囲の人たちのひんしゅくを買ってしまうかも・・・・

同じコミュニティで恋愛するときは、コミュニティのルールなり暗黙の了解なりに従いましょう♡

仲間の前でイチャイチャしない

職場恋愛なら厳重注意されるかも!

同じコミュニティに大好きな人がいたならば?

いつでもイチャイチャしたくなる男女がいるものです。

あなたも彼氏もそうではありませんか?

もしそうなら要注意!

たとえ恋愛に寛容なコミュニティであれ、四六時中、人前で堂々とイチャイチャされると迷惑に思われます。

「彼氏と仲良くするくらい良いじゃない!」と思うかもしれませんが、気になる人は気になるものなのです。皆の前で大胆な行動に及んだ場合は、白い目で見られます。

また、職場でイチャイチャした結果、仕事に支障が出る人が続出して、厳重注意を受けてしまう男女も・・・・

恋人とキスやハグをしたくなったときは人目につかない場所に移動するとか、休憩中にこっそり行うとかすること、オススメします♡

噂になっても怒らない

周囲とギクシャクする可能性アリ!

所属しているコミュニティがとても狭い場合・・・・

簡単にメンバーに関する情報が広がってしまいます。出身地や経歴、住所に恋人の有無等など。

コミュニティ内の誰と誰が付き合っている、との情報もあっという間に広がってしまいます。

シャイな女子やプライバシーを大切にする女性は「彼との関係を噂されたくない」と思うかもしれませんが、たとえメンバーに噂されたとしても、白い目で見つめられながらヒソヒソ話をされたとしても、簡単に怒ってはいけません。

同じコミュニティ内での恋愛が噂になることは仕方がないことですし、怒って二度と話さないよう伝えた場合、周囲との関係がぎくしゃくしてしまうかもしれません。

所属しているコミュニティを抜けたくないのなら、噂は軽く受け流すこと、オススメします。

ヤキモチを焼かない

同じコミュニティ内での会話には寛容に!

女性が自分以外いないコミュニティでもない限り、彼氏が他の女の子と話をすることは避けられません。

お仕事を教えるとき、指示を出すとき、何か質問されたとき等。

たとえ彼氏が「彼女以外の異性とは会話したくない」と考えていても、色々なときに彼女以外の女子と会話することになります。

そんなとき毎回、相手女性にヤキモチを焼いて目くじらを立てていたら、すぐにコミュニティのメンバーとも恋人とも上手く付き合えなくなってしまいます!

ヤキモチ焼きの彼女にうんざりして、浮気したくなってくる男性もいるものです。

彼氏が異性とお話することも仕方がないことですし、コミュニティが職場の場合、彼女を除く全ての異性との接触を拒絶するなんてできません。お仕事に支障が出てしまいます。

彼が女性と話をするのはやむを得ないと考え、嫉妬はほどほどにしておきましょう♡

簡単に彼氏に失望しない

同じコミュニティにいられなくなるかも!

彼と同じコミュニティに属している場合、相手の良いところも悪いところも見えてくるものです。

優しいところや優柔不断なところ、賢いところや裏表が激しい一面等など。

だから「彼にこんな一面があるなんて知らなかった。ずっと知らないままでいたかった!」と思う瞬間もあるかもしれませんが、簡単に彼氏に失望し、距離を置いてはいけません。

誰にでも欠点はありますから、嫌な一面を見つけただけで毎回、別れを切り出していれば、恋愛は長続きしませんし、いずれ恋すること自体が面倒に思えるようになっちゃうかも!

それにもし、今のコミュニティを離れたくないと思っていても?

今彼と破局した場合、コミュニティに居づらくなるかもしれません。彼氏がそこの幹部をしていたり、周囲に慕われている人だったりする場合はなおさらです。

たとえ彼氏に嫌な一面を見つけても、「私にも欠点くらいあるし」と受け流し、我慢できなくなったなら彼と話し合って、お互いが満足できる結論を出しましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks