出会いをムダにしない!合コンで素敵な男性に巡り合う4つのステップ
出会いをムダにしない!合コンで素敵な男性に巡り合う4つのステップ
合コン お気に入り

出会いをムダにしない!合コンで素敵な男性に巡り合う4つのステップ

週末ごとに合コンに行っている。いつもキレイにしている。なのにイイ男性が現れない!それって本当はいい男性がいないのではなく、あなたが気づいていないのかも?女子力アップに頑張る女子ほど、男性陣を見る目がムダに厳しくなってしまいがち。あなたは隣の男子のいい面、探せてますか?

Pick up
続きを読む

【1】異性に対しての思い込みをなくす

年齢を重ね恋愛経験を積むと、異性を見る目が研ぎすまされてきます。自分と合う人を効率的に探せるようになる反面、余計な色眼鏡もかけてしまうもの。

無意識のうちに「このタイプは浮気性に違いない」などと勝手な思い込みで相手を切り捨ててしまっていませんか?

男性が自己紹介する時など、じろじろ相手を観察して「この人はこんな人間だ」と決めつけていませんか?

それはあまりにもったいない!余計な色眼鏡は外すことをオススメします。あるいはいっそ率直に「彼女が途切れたことがないタイプじゃない?」など聞いてみるのも方法です。

【2】なにより重要!異性を減点方式で観察しない

恋人ができない女子の傾向を見てみると、「あの人優しいけど勤めがIT系の中小企業だからNG」など、異性を減点方式で見ていることが多いもの。

逆に考えてみてあなたが「あの子性格はいいけど胸が小さいからダメ」などと言われたらアタマにきませんか?異性に対してとかく厳しくなりがちな合コンですが「自分がされてイヤなことはしない」という人づきあいの基本は忘れずに。

【3】純粋に会話やゲームを楽しみましょう

合コンの醍醐味といえば、男女での楽しい会話や山手線ゲーム、王様ゲームなどの様々なゲームですよね。でも、男性陣を査定するような目線で、質問攻めして男性を困らせていませんか?まずは駆け引きなどは忘れて純粋にその場を楽しみましょう。自分が笑顔でいれば、自ずと相手のいい面が見えてきますよ。

まずは駆け引きなどは忘れて純粋にその場を楽しみましょう。自分が笑顔でいれば、自ずと相手のいい面が見えてきますよ。

【4】自分より優れたところを探し、「イイネ!」を積み重ねる

あなたの初恋はいつでしたか?初恋の相手のどこが好きでした?足が速かったとか優しかったとか、とても単純な理由だったのではないでしょうか。でも本来人を好きになるにはそのくらい単純でいいのです。

少しでも自分より優れているところがあれば素直に認め、相手を褒めましょう。そんな「イイネ!」の積み重ねが相手との関係を深めるのです。

不景気の今、理想の男性は3高男から「安心できるフツーの男」に変わったなんて言いますが、女性が実際に求めているのは、年収600万以上、身長はヒールを履いた自分以上、卒業大学の偏差値は55以上……など「平均水準以上」のケースが多いのが現状。

でも、世間が決めた水準に達していない相手とは幸せになれない、という考え方こそステレオタイプな「思い込み」なのかもしれません。まずはシンプルに、恋愛そのものを楽しんでみてはいかがでしょうか。

【参考記事】恋愛そのものを楽しめなくなったら▼

恋の始め方がわからなくなった女性が今度こそ恋愛を成功させる方法

関連する記事

合コンランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks