おれのこと好きかもしれない!男に好意を気づかせるアプローチとは?
おれのこと好きかもしれない!男に好意を気づかせるアプローチとは?

おれのこと好きかもしれない!男に好意を気づかせるアプローチとは?

「大好きな人に、こちらの気持ちを気づかせたい!」と思っていても、どうして良いか分からず、迷っていませんか?この記事では男性に「彼女、おれのこと好きかもしれない」と思わせるアプローチを5つ、ご紹介していきます。心のモヤモヤを抱えていた女子も、早く彼と両思いになりたい女性もぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

「好き」を何度も口に出す

男性はピンときて脈アリを確信!

大好きな人に自分の気持ちに気づいてもらいたいならば、直接、好意を伝えると確実です。告白するとよほど鈍感な男性でもない限り、気持ちに気づいてもらえます。

でも、告白は勇気が必要ですよね・・・・

そこで勇気が出ない女子におすすめのアプローチが「好き、というワードを何度も口に出す」ことです!

「○○くんの優しいところ、好きだなぁ」「○○くんのそのヘアスタイル、大好き」等など。

ストレートに「あなたが好き」とは言わないけれど、相手の様々な箇所に対して「好き」と伝えちゃう。これにより、男性に脈アリを確信させることが可能です。

恋愛慣れしていない男性から女性慣れした男性まで、幅広く使えるアプローチですから、ぜひ使ってみてくださいね♡

何度も褒めちゃう

男心を刺激して脈アリを期待させるアプローチ!

男性は異性に褒められると嬉しくなるものです。

プライドや男心が刺激され、思わず照れてしまうことも♪

さらにチャンスがあれば、さりげなく褒めることを繰り返すと?

やっぱり徐々に「彼女、おれのこと好きかもしれない」「ひょっとして脈アリ?」なんて思われるようになるものです♡

嫌いな人や興味のない人を何度も褒める女性は、なかなかいませんよね。男性もそれを良く知っているし、嬉しくなることを何度もしてくれる女子には、つい期待しちゃうのです!

ただし恋愛慣れした男性やモテる男子は女子に褒められることに慣れているため、気持ちに気づいてくれはするけれど、相手にあまり良い印象を持たないもよう。彼らを褒めちぎることは控えておくと良いかも。

体の距離を縮めちゃう

男性をドキッとさせ、好きかもしれないと思わせます。

「片思い中のあの人に、私の気持ちを気づかせたい!」と思う女子には彼との距離をグッと縮めるアプローチもオススメ!

心の距離を縮めることは多くの場合、簡単ではないけれど、体の距離なら少し勇気を出せば誰でも縮めることが可能です。それに何度も体を寄せると、相手に気持ちを悟らせることができますよ。

「好きでもない男に、何度も密着するハズない。彼女、ひょっとして・・・・」「こんなにせまってくるなんて。この子、おれのこと好きかもしれない!」と、なるわけです♡

また、体を近づける行為には男性をドキッとさせる効果もあります。

飲み会の席で、あるいは二人っきりで外出したときなどに、さり気なく肩や腕を寄せちゃいましょう。密着した後、ちょっと照れてみせたり、笑顔で相手を見上げたりすると、彼との心の距離も縮まるかも!?

用がなくても連絡

遠回しだけど好意を伝えられるアプローチです。

女性はどうでも良い相手には必要もないのに連絡するなんてこと、滅多にしませんよね。

だから男子は要件がない、他愛もないLINEやメールが頻繁に届くと、脈アリを期待しちゃいます。

特に可愛いスタンプやハートマークが使われていたり、外出のお誘いメッセージが届いたりしたならば、鈍感な男子も「彼女、おれのこと好きかもしれない」「意識されてるのでは!?」なんて思っちゃうものです。またドキドキしてしまうものでもあります!

「用がなくても連絡する」も、男性に好意を気づかせるアプローチであり、好きの気持ちを遠回しに伝えられる行動です。

気になる彼に告白したいけどできない女子は、積極的に本命男子にメッセージを送る、電話をかけるなどして好きの気持ちを匂わせちゃいましょう!

特別扱いしちゃう

ちょっとしたことでも繰り返すと効果的なアプローチ!

皆には内緒で本命を特別扱いしたときにも、相手に好きの気持ちを勘付かせることが可能です♡

たとえば「他の人には秘密ね」と前置きした後で内緒話をする、誕生日にプレゼントを渡す、彼とだけLINE交換する等など。

このようなちょっとした特別扱いであれ、繰り返すと男性に「おれのこと好きかもしれない!」と思わせることができます。

近所に住んでいる、同じ職場に勤めている、といった理由から大好きな男性が身近にいる場合は、ぜひ特別扱いも試してみてくださいね。

ただし人前で露骨に特別扱いしてしまった場合、相手は周囲の目を気にして、素直にあなたからの好意を受け取れないかも。周囲の評判や目を気にする男性、それに慎み深い男子には控えておきましょう!